• ブロトピ

グルメ記事書きました

2017/09/04 19:42
zero
記事を書いたら紹介していきましょう

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます。 東京駅でラーメン!と言ったら東京ラーメンストリート!を思いつく方が多いのではないでしょうか? そこ以外にもう一つ、ラーメン店が集合したスポットがあるのをご存知ですか? それは […] ねろろろぐ。 2023/06/15 16:28
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード 先週はワイハ氏と久々のランチョンだったが今週は一人。ということで11:45過ぎにオフィスを出て店に向かう。ペデストリアン・デッキに出たらむっとした蒸し暑さが襲ってくる。関東の今日は雨は降らなかったが、湿潤で不快指数の高い日だった。店に着いたとき、店長は… MusicArena 2023/06/13 22:16
  • 『水墨画の巨匠雪舟が生きた室町時 代、雪舟と並んで重要な絵師が鎌倉の建長寺にいました。』 あこがれの祥啓 ー啓書記の幻影と実像ー 神奈川県立歴史博物館 馬車道にある、旧横浜正金銀行本店の神奈川県立歴史博物館 『水墨画の巨匠雪舟が生きた室町時 代、雪舟と並んで重要な絵師が鎌倉の建長寺にいました。 祥… やまちゃん1のブログ 2023/06/08 16:11
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード 先週後半だが、元のランチョン・メンバーであるワイハ氏からメールがあって、次週は新卒採用面接などで大崎に行くので、もし都合がつけばランチしたいのだが、との申し出があった。 モチコ フライドチキン・プレート ワイハ氏からすると久々の大崎でのランチで、もちろ… MusicArena 2023/06/06 22:01
  • “グルっとパス” フリー第二弾 泉屋博古館東京 “木島櫻谷” 併設カフェから、イロハモミジの花が咲いている さて木島櫻谷(このしまおうこく)は、 『 近代の京都画壇を代表する存在として 近年再評価が進む日本画家木島櫻谷 (187711938)。 動物画で名を馳せた彼 ですが、生涯山水画を描き続けた… やまちゃん1のブログ 2023/06/06 16:11
  • 2023年6月2日(金)   季節外れの台風接近中の為、大雨。 家から5分圏内にあり、気になっていたスペインバル Azul 赤羽に奥さんと行ってきた。   仕事を15分早く切り上げて、17時半には入店 … "スペインバル Azul 赤羽 でパエリア食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2023/06/03 23:21
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード ウィークリーは久々のこれ。3月末、旧来メンバーによる最後のランチョンでいただいて以来となる。 フライドフィッシュのマンゴーサルサ この日はミーティングが長引き、普段よりも遅めに店に到着したら席はかなり埋まっていた。このところ定席としている窓際の丸テーブ… MusicArena 2023/05/30 21:37
  • 「南方録*」に「掛物ほど第一の道具はなし」と記されている。茶の湯の床の中心となる書画をテーマにした出光美術館の展覧会。 * 博多の立花家に千利休の秘伝書として伝わった古伝書。 展覧会の構成は、 第1章 床飾りのはじまり∶唐絵と墨跡 第2章 茶の湯の広まり∶一行書の登場特集茶の湯と物語 第3章 近代… やまちゃん1のブログ 2023/05/25 09:02
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード ウィークリーはビッグチキンの単品だった。先週はビッグチキンのカレーをいただいたのでさすがにちょっと、と思ったら、カレーがめちゃめちゃ美味しいココナッツ チキンカレーだったので迷わずオーダー。 ココナッツ チキンカレー やはり、人事異動の前だがワイハ氏と… MusicArena 2023/05/23 21:56
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード 今週火曜もアロハ。窓際のカウンター席に座る。早い時間なので店長が寄ってきてくれ、色々と話しをした。単なるよもやま話だったが嬉しかった。 ビッグチキン カツカレー 人事異動の前、ワイハ氏が頼んでいておいしそうだったこれがたまたま今週のウィークリーのカレー… MusicArena 2023/05/16 22:20
  • こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます(^^) 先日、渋谷で開催されたA8フェスに参加してきました(*’▽’) 午前11時から参加して、お腹もすいたので13時半にフェスから離脱! 渋谷でごはん […] ねろろろぐ。 2023/05/15 19:57
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード 長い連休が明け、そのあとの火曜ということで一人でアロハまで。今朝の話。日吉駅で乗り換えて東急目黒線へ。電車内でマスクをしていない人が増えた。座席中央に座るそんな若者が口に手も当てずに激しく咳き込んだ。むろん周囲は引きまくって、間を開けず両隣の人は席を立… MusicArena 2023/05/09 22:04
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード 桜が散った後は温暖な日が続いたが、ここに来てまた冷えている。上着を羽織らずワイシャツだけでペデストリアン・デッキを渡ったが、けっこう寒かった。 ジャークチキン トマトサルサ 今日は出遅れてしまい店に着いたのは12時ちょうどくらい。テーブル席は埋まりつつ… MusicArena 2023/04/25 23:00
  • こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます! 先日友達と足立区の竹ノ塚~北千住エリアをお散歩&ショッピングしてきました♪ そろそろどこかで休憩したいな~と思った午後3時半。「Instagramで見つけたおしゃれなカフェに […] ねろろろぐ。 2023/04/24 16:34
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード 昨日は上着を羽織らず出勤したが、今朝は相応に冷えた。最寄駅から電車に乗ったら私よりも年配者が数人コートを着ていて、さもありなんな気温だったわけだ。 ブレストチキンと完熟トマトのカレー 店に入ったのは11:45頃だったが珍しくテーブル席がほぼ満席。店長と… MusicArena 2023/04/18 23:04
  • こんにちは!最近会社の40代のパートさんに「毎日とっても元気ね~!」と言われてるねろです(‘ω’) 今回は舎鈴と同じ系列店(株式会社松富士食品が運営)のつけめんを食べに、とあるショッピングセンター […] ねろろろぐ。 2023/04/18 14:25
  • 大崎のオフィス30階からの北側の眺望。一昨年の12月、同じアングルから望んだ工事中の超高層ビルがほぼ完成したので掲載しておく。 麻布台ヒルズ 当時は仮称だったが、森ビルはここを麻布台ヒルズと正式に命名した。開業は11月との情報が有力だ。 建物の完成後の姿 ビルの外装、外壁が完成したのは昨年末あたりだ… MusicArena 2023/04/17 21:35
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード 今朝はそれなりに肌寒かったが、気温はぐんぐん上昇。昼間はワイシャツ一枚で腕まくりするくらいだった。 ジャークチキン トマトサルサ 本社屋のエレベータ・ホールからペデストリアン・デッキに出て、陽光を浴びながら渡って隣のアネックスへ。そこから階下に降りれば… MusicArena 2023/04/11 22:12
  • 火曜のランチの様子から。 今週のメニューボード 一緒する仲間は事業所を去ってしまった。だが、まぁ、店長やスタッフとは旧知の仲なので気楽にランチへ。 スパイシー チキンカレー 以前にワイハ氏がオーダーしていたが、私はこれをいただくのは初めてだった。これはカレーのイメージとは少し違い、カレー風味のジャー… MusicArena 2023/04/04 22:23
  • 文京区関口にある“江戸川公園”、 名前の由来はこうだ。 (現在の江戸川は江戸川区と千葉県市川市を流れる利根川の分流の名称) 『江戸川公園周辺の神田川は、江戸時代には御留川(おとめがわ)と呼ばれ、その後昭和40年(1965年)までは江戸川と呼ばれていました。 江戸川と呼ばれていた明治17年(1884… やまちゃん1のブログ 2023/03/29 16:21

投稿する場合はログインしてください