• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 3連休、いかがお過ごしでしたか? 私は案の定(以下略) ……しかしせっかくの連休、毎回何もしないというのもさすがに退屈だし、ブログのネタも欲しいので、食事記録をつけてみました。 引きこもりがちなアラフォーぼっち暮らしは、 […] ぼっち暮らし日々上々 2022/07/18 20:55
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回は「なな」シリーズとなります。   繰り返しになりますが、あくまでも私の夢の中のお話しだと思って読んで頂けると幸いです。 「なな」との初デートは、有るアーチストのライブでしたが、ど緊張していた為に記憶にトビトビ… トクさんのブログ 2022/07/18 19:54
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回も「なな」シリーズです。 繰り返しになりますが、あくまでも私の夢の中のお話しだと思って読んで頂けると幸いです。 「なな」との初キスは、完全に計画しておきました。 私は当時、選挙管理委員会の仕事も兼務していました… トクさんのブログ 2022/07/18 17:57
  • 何も失うものがない「無敵の人」という言葉がメディアやネットで再び注目されている。この言葉の生みの親でもあるひろゆき氏は事件後に、「今の日本は社会的弱者や不幸な人を見なかったことにしている」と指摘。 こうした「無敵の人」に The post “無敵の人”を増やしたのは今の政治? first appe… 双報のいろいろ 2022/07/18 08:34
  • 若い鎌倉殿(金子大地)が始動。まだ18歳。偉大な頼朝(大泉洋)から鎌倉殿を引き継ぐのは重い。御家人は、母方の北条時政(坂東彌十郎)と嫁・乳母方の比企能員(佐藤二朗)が争い合う。梶原景時(中村獅童)は頼りになる者だけれど、「頼朝は御家人を信頼していなかった。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/18 08:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回で夜は夢の話です。 「なな」が私の元を離れていった時期に、偶然にも「なな」の友達と合コンをする機会がありました。 私の女友だちが「なな」の友達でもあったのです。 その子は、ひと目で私のことを気に入ってくれたよう… トクさんのブログ 2022/07/17 22:51
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、逗子「想(SOU)」!芳醇にしてキリリ…随所にこだわり施す美味ラーメン。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や写真、店舗情報などを紹介します。 ■想… 夢中図書館 「ラーメン館… 2022/07/17 22:00
  • 家に使わなくなった宝石・ジュエリーが眠っていたり、昔に買った宝石・ジュエリーが出てきたりすることはありませんか? 使わないからと言って捨てるのは少し待った方が良いです。 持っている宝石・ジュエリーが自分が思っていたより意 […] The post 宝石買取なら出張・査定料無料で最短即日に高価買取が… あれこれ商品のすゝめ 2022/07/17 21:48
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m これから書くことは、夢の中の話だと思ってください。 夜見る夢の話です。 そう理解して聞いて頂けるとありがたいです。 私が24歳の時に「なな」という4つ歳下の女の子と出会いました。 とても質素で可愛らしい女の子で、私… トクさんのブログ 2022/07/17 11:03
  • 暑くなってきた7月。巨峰は、実ができてきた。実に、袋がけを行った。昨年度は、気の調子が悪くほとんど収穫できなかった。しかし、今年は収穫ができそう。市販の巨峰のように立派なものはできない。でも、毎年少しずつでも良いものができることを目標としている。イチゴは... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/17 08:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 全国の城や史跡をぶらり旅する「夢中図書館 いざ城ぶら!」。いま「鎌倉殿の13人」に夢中…。いざ鎌倉殿ゆかりの地へ!今日の夢中は、栄華を極めた平家の嫡流ここに絶つ…平六代の最期「六代御前の… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2022/07/16 22:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「にゃっほ~」   ぐふふーw しめしめ、気づいておらぬわw   私は今、何をしているかと申しますと・・・ じゃじゃーん! 鶏肉を焼いておりまーす! と言うの […] The post フードドライヤーでこっそり愛犬のオヤツ作ってたら、完成直前でモロバレしましたw … 維桜さんブログ 2022/07/16 16:30
  • 「なぜこんなに生き辛いんだろう……」 10代の頃から現在に至るまで、私が抱き続けているこの感覚。 理由も分からず、とにかく社会に適応しようと我武者羅にやって来たのですが、これってどうやら、知らず知らずのうちに自分の脳みそ […] ぼっち暮らし日々上々 2022/07/16 16:07
  • 1か月後に行われる三嶋大祭り。コロナの影響により、令和元年度以来3年ぶりの開催となる。頼朝公旗挙げ行列が行われる。(令和4年8月16日火曜日)毎回、著名人が源頼朝に扮して三島市内を練り歩く。以下を参照。 今年は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演している3名の... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/16 12:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、「天美」純米吟醸生原酒!山口下関発、太陽が育んだ美酒です。さまざまな日本酒を楽しむ「夢中図書館 日本酒館」。飲み口レポートや銘柄情報など幅広く日本酒の魅力を伝えます。 ■天… 夢中図書館 「日本酒館」 2022/07/15 22:00
  • 家に使わなくなった時計が眠っていたり、昔の時計が出てきたりすることはありませんか? 使わないからと言って捨てるのは少し待った方が良いです。 持っている時計が自分が思っていたより意外と高値で売れたりするかも知れません。 そ […] The post 時計買取なら出張・査定料無料で最短即日に高価買取が… あれこれ商品のすゝめ 2022/07/15 14:43
  • 参院選立候補者の応援演説中に銃撃されて亡くなった安倍晋三元首相について、政府が今秋に国葬を行う方針を固めた──と、14日夕方のNHKニュースが報じた。 「安倍氏国葬」のNHK報道に賛否!ニューオータニ開催なら1人500 The post 「安倍氏国葬」決めるの速っ!! first appeared… 双報のいろいろ 2022/07/15 08:19
  • 子どもがいないときには気付かなかったことがある。子どもと一緒に遊んだり、活動したりする中で発見することがある。夜、庭の探検に行く。懐中電灯(結構光が強い)を持って庭を歩く。いろいろな発見がある。その1 ナメクジ梅雨の時期、ナメクジが夜活動している。以前、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/15 08:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、Back to the 80s!ユーリズミックス「There Must Be An Angel」です。 「夢中図書館 音楽館」は、ロックの名盤や新譜などをレビューする音楽… 夢中図書館 「音楽館」 2022/07/14 22:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 今日は、ドッグプールにやってきました~! 「ヒャッホ~」 維桜さん、今年初めてのプールはいかが~? 「めちゃめちゃ楽しい~!!」   コラ~! プールサイドは走ったらアカ~ン! &n […] The post 今年初めてのドッグプールに来ましたが、全然飛び込めない愛犬が… 維桜さんブログ 2022/07/14 16:30

投稿する場合はログインしてください