• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 機能充実!ワークマンのクライミングパンツ 最近話題になっている「ワークマン」から、私のような初心者ハイキングにピッタリの「クライミングパンツ FieldCore STRETCH CS005A」を紹介する ジーパンは歩きに […] だってオッサンだもの!シ… 2022/05/28 07:19
  • のり兄がYouTubeでオンラインサロン『のり兄サロン』を告知 せっかくなので内容を紹介したい YouTubeの自動文字おこしを使おう 5月14日に1時間半ぐらい話した内容をのり兄が22分にまとめました ようするに1時間ちょっとは無駄話って感じです 22分も聞きながら文字をおこしていくのは 面倒 … とりあえず 2022/05/28 07:18
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、山本「ど辛」純米生原酒!辛口で人気の「ど辛」搾りたて生原酒です。さまざまな日本酒の飲みレポを取り揃える「夢中図書館 日本酒館」。飲み口レビューや銘柄情報など幅広く日本酒の魅… 夢中図書館 「日本酒館」 2022/05/27 22:00
  • 自分がやりたいことだと長く続く。やる気をもって、取り組める。当たり前だけれど、大事なことだと思う。親としては習わせたい習い事がある。特に、水泳。泳げないと、学校の水泳が心配。子どもの頃、なかなか泳げずに親と近所のプールに通って練習した。でも、泳げなかった... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/27 20:00
  • 早いもので、今月で当ブログを開設して1周年となります。 1年前の私は、ブログを読むことはあっても、自分で開設するなど考えたこともないし、そもそもそんな知識も皆無な状態でした。 そんな知識ゼロだった当時の私を助けてくれたY […] ぼっち暮らし日々上々 2022/05/27 20:00
  • こんにちはトクです。   本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 市役所会計年度会計年度(臨時職員)の面接の日が明日に決まりました。 人事課担当者からは、昨日中に園長から連絡が来るとの事でしたが、昨日は来ませんでした。 保育士をしている調子から「事務室に60歳近い男の人がいる… トクさんのブログ 2022/05/27 13:18
  • 3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です ご訪… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/05/26 23:39
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 1日1頁、その日に起きた出来事やミュージシャンの誕生日などが記載されているタワレコ手帳(現在は製造中止…)。 5月26日の頁には、こんな出来事が記されていました。 【誕生日】レニー・ク… 夢中図書館 「音楽館」 2022/05/26 22:00
  • 日本人は、周囲の目を気にしたり、空気を読んだり、同調圧力があったりする。他の人のことを気にし過ぎてしまうので、もともと自己肯定感を高めにくい環境にある。日本の社会のあり方が、そうなっている。それを高めるためには…まずは、自信を持たせること。そのために、活... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/26 20:00
  • こんにちはトクです。   本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 4つ稼働していたゴールド系EAですが、光熱費の支払いが滞ってしまったので、やむなく2つに絞りました。 「ミリオンラッシュ」 「MicroCAB」 「ゴールドスティン」 「イカズチ」 の4つですね。   その内、… トクさんのブログ 2022/05/26 18:46
  • こんにちは。飼い主♀です。   わーいわーい! 届いた、届いた~♪   私(飼い主♀)の誕生日に、友人が素敵なプレゼントを贈ってくれました! 「クンカクンカ・・・あ、美味しそうなニオイ」 残念~! 維 […] The post 愛犬の顔がズラッと並んだエプロンを着けてたら、飼い主は気づくのか? f… 維桜さんブログ 2022/05/26 16:30
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今日、市役所人事課の面談に行って来ました。 担当者の話だと、現在の会計年度(臨時職員)の障害者枠はいっぱいで、いつ空きが出るか不明とのことでした。 そこで、今の会社を退職して、失業保険で当座をやり過ごして空きが出る… トクさんのブログ 2022/05/26 09:11
  • 軽の電気自動車が、補助金等を使えば170万円台から買える!確かに、走行距離は180kmしかない。けれども、通勤で使い、家の駐車場で充電できれば、あまり問題はない。基本、軽自動車は地方に住む人の足。通勤で使えればよい。そして、安くても電気自動車は静か。ガソリンエ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/25 20:00
  • この投稿をInstagramで見る 双報(@sohosharing)がシェアした投稿 暖かく(暑くなって)いろいろな動物の活動も活発になって来ました。千曲川には、狐やキジが現れています。狐はいままでは1匹だったのですが、 The post 千曲川には狐にキジが first appeared on … 双報のいろいろ 2022/05/25 08:59
  • 今回は、「Kintone」のアフィリエイト(ブログ記事で紹介して稼ぐ)方法について説明しますね。 「Kintone(キントーン)」を、自分のブログ記事で紹介して収入を得たいと思っているブロガーの皆さん、こんにちは。 &n […] 人生100時代の野望 2022/05/25 07:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、滋賀大津「麺匠 眞」これは初体験!すっぱ美味い濃厚レモンラーメン。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。 ■麺匠 … 夢中図書館 「ラーメン館… 2022/05/24 22:00
  • マスクは、新型コロナの予防に効果があるのか?これからの厚い季節、マスクを着けるのは大変。熱中症の危険もある。昨年の夏も、同じようなことが話題になった。でも、海外では着用義務が撤廃されているところもある。しかし、日本ではマスク着用を法的に義務化していない。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/24 20:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 先日、階段を上る維桜さんに違和感を覚えました。 「・・・え、あたし、おかしい?」 うん、右後ろ足をかばうような、そちらの足に体重をかけないような歩き方をしています。 (※詳しくは、下方の動画で […] The post 愛犬の歩き方に違和感があったので、急いで動物病院へ… 維桜さんブログ 2022/05/24 16:30
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m さて、今日は、溜まっていた郵便物を整理しました。 すると・・・。 ガス会社、電気会社からの口座から引き落とし不能の為・・・。 という郵便物がいくつかありました。 それに加えて以前に勤めていた会社から、3月分の給料明… トクさんのブログ 2022/05/24 15:10
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、北の大地は旬の"旨い"が目白押し!旅の手帖「北海道グルメ旅」です。 「夢中図書館 読書館」は、小説や雑誌などの感想や読みどころを綴る読書ブログです。あなたのお気に入りの一… 夢中図書館 「読書館」 2022/05/23 22:00

投稿する場合はログインしてください