• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 北京冬季オリンピックが開幕。夏季・冬季ともに開催する開催地は史上初。外交的ボイコット。コロナ禍の中の開催。色々な問題があるけれども、ぜひ日本の選手団は頑張ってほしい。そして気になったのがこの記事。 北京は北緯40度。日本でいうと秋田県八郎潟干拓地あたりと同じ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/02/09 20:00
  • ヘタなりの ショートムービー作成してみました         良かったら見てくださいね           花粉シーズンですので 対策過去記事を貼り付けておきます スギ花粉の季節が到来しました。   鼻がグズグズ、スンスンしている方 しんどいお気持ち よく分かります   私も グズグズ、スンスンど… ゆるぴた 2022/02/09 19:51
  • 私はファイザー3回目、キャロルさんはファイザーとモデルナの”交差接種”。私は高熱が出ました。主な副反応を英語でThe main side effect…。「熱で体の節々が痛い」英語でMy joints ache (due […] 恋する英語 2022/02/09 16:57
  • 去年から古い仕様がどんどん削られたり、不具合が多いアップデートが多いような気がします。 1つは、usb接続のプリンターの共有ができなくなったこと。USB接続しかない古いプリンターをネットワーク共有して使うことが標準ででき The post 最近のPCのアップデート first appeared o… 双報のいろいろ 2022/02/09 13:29
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/02/09 08:25
  • 華々しい活躍があり、どん底の時期があり。活躍して人に知られたため、どん底の時期は大変な苦労をしただろう。「あの時、ああすればよかった」と思う。でも、自分の人生には山や谷がある。いつもうまくいくはずがない。逆境を乗り越えた人こそ、人として魅力的だと思う。ス... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/02/08 20:00
  •       40歳を過ぎた頃から カラダの無理がきかなくなり 体力の回復にかかる時間が これまでと同じ様にならない‥ という言葉をアチラコチラで耳にしますが   老化の原因の一つと言われる 活性酸素を 除去する という大切な役割を 引き受けてくれている酵素があり このSOD酵素(Superoxid… ゆるぴた 2022/02/08 19:01
  • こんにちは。飼い主♀です。 先週、維桜さんと実家へ行ってきました! ・・・というのも、 「この人、ちゃんと切れるのかしら・・・」 「・・・あら、もう一本」 維桜さん、私(飼い主♀)の手元にあるものに全集中の呼吸・・・! […] The post 実家でみんな一緒に巻き寿司を作ったら、自宅に持って帰… 維桜さんブログ 2022/02/08 16:30
  • 那覇が書けない那覇市民は… 毎週楽しみにしているテレビ番組「水曜日のダウンタウン」 ちなみに、今回の検証お題が「「那覇」漢字で書けない那覇市民存在する説」です(汗) バカにしやがって…、と思うかも... The post 水曜日のダウンタウンで呆然(汗)沖縄人(那覇市民)は那覇どころか住所が書けな… OKIRESI(オキレジ… 2022/02/08 10:02
  • こんにちはトクです。   本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m   今回も拙い文章ですが創作物語(ショートショート)を書いてみました。 是非最後までお付き合いをお願い致します。 ある所に金太郎と言うとても力持ちの男の子がおりました。 金太郎はいつも森の中で、熊や鹿などの動物… トクさんのブログ 2022/02/07 22:06
  •       3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/02/07 22:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、今村翔吾さんの時代小説「羽州ぼろ鳶組」シリーズ、2作目の「夜哭烏」(よなきがらす)を取り上げます。 ■羽州ぼろ鳶組 以前、当夢中図書館で紹介した時代小説「羽州ぼろ鳶組 火… 夢中図書館 「読書館」 2022/02/07 22:00
  • 堤館と山木館を襲い、挙兵に成功した頼朝と北条一族。その後に、御恩と奉公の原型となる土地の分配を始める。伊豆でやったことを、後に東国に広げ、それを全国に広げたのが鎌倉幕府。鎌倉殿を中心とした武士の政治の芽生えが、感じられる出来事だった。伊豆にいたころに頼朝... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/02/07 20:00
  • ベストバイ掃除機 購入して5年間、ほぼ毎日と言っていいほど”フル稼働”しているオススメの掃除機 自分が購入した時は約9万円近くしたのですが、現在は8万円を割る値段にまで…、 値段も下がり、コスパもかなり良くな... The post ルンバ&ダイソンよりも買い?ECOVACS(エコバックス)DEE… OKIRESI(オキレジ… 2022/02/07 06:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回も拙い文章ですが創作物語(ショートショート)を書いてみたいと思います。 是非最後までお付き合いをお願い致します。 スーパーマンはため息をついた・・・。 スーパーマンには少しだけ悩みがあるのだ。 妻のロイスのこと… トクさんのブログ 2022/02/06 21:47
  • 保育園に入った。幼稚園に入った。園ではいろいろな取り組みが行われる。遊びの中に、運動能力の向上につながるものもある。そして、子どもは一日一日成長している。今までにできなかったことが、もうできるようになった。子どもってすごいな。よく、そう感じられる。ちょっ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/02/06 20:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回も拙い文章ですが創作物語(ショートショート)を書いてみたいと思います。 是非最後までお付き合いをお願い致します。 その星には、ネコ型の知的生命体が住んでいた。 彼らの習慣は、地球とは違って多夫一妻制度であった。… トクさんのブログ 2022/02/06 15:13
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回も拙い文章ですが創作物語(ショートショート)ヲタ書いてみたいと思います。 是非最後までお付き合いをお願い致します。 ある科学者がエコマシーンを開発した。 最終目的は、地球温暖化などの諸問題を解決して 地球環境の… トクさんのブログ 2022/02/06 14:26
  • 全国知事会(会長・平井伸治鳥取県知事)が国として2歳以上の園児にマスク着用を勧めるように要望した後藤・厚生労働相が保育園児のマスク着用に前向きに対応する意向を示したことについて「世界のマスク義務を撤廃する流れと完全に逆行 The post 2歳以上のマスク着用要望?? first appeared… 双報のいろいろ 2022/02/06 08:49
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 街あるき好きにして、歴史好き。そんな人たちにとって最高の旅。それが城めぐりのぶらり旅、略して「城ぶら」です。 今日の夢中は、三浦一族が武運を切り拓いた海の城、「怒田城」(ぬたじょう)です… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2022/02/05 22:00

投稿する場合はログインしてください