• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございます。 以前に「機械人間」についての記事を書いたことがあります。 銀河鉄道999の鉄郎が、機械の身体を手に入れる為に旅に出る話ですね。 古来から人間は、不老長寿を求めて来たようです。 秦の始皇帝は不老長寿の薬を求めましたしエジプトのファ… トクさんのブログ 2021/12/31 18:52
  • こんにちは。飼い主♀です。 今日は大晦日~♪ 今年も残すところ、あとわずかとなりました! 維桜さん、今年もいろんな方にたくさんお世話になった、とっても良い年だったね~。 2021年、もう思い残すことはな~い? 「あるぅ~ […] The post 早食い自慢の愛犬とお好み焼きで忘年会したら、3分で… 維桜さんブログ 2021/12/31 16:30
  • 初めまして、 ココロとカラダ 自律神経を整えるサポート「快眠館」 セラピスト nanamiです。     2022年 ゆるぴた✖快眠館 スタートに先立ちまして ご挨拶に参りました。 夢のお話 ひとつめ 睡眠中に見る夢 ふたつめ なりたい自分になる ...をしたいと思います   お正月に見る正夢 見… ゆるぴた 2021/12/31 08:15
  • 日テレの大晦日は「ガキの使い」。今年はやらないけれど、ずっと長く続いていた。今から30年くらい前には、年末時代劇スペシャルがやっていた。ちょうど、バブルの前からバブル全盛期。1985年の「忠臣蔵」から1993年の「鶴姫伝奇」まで。自分が見たのは、1986年の「白虎隊... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/12/30 20:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございます。   最近、職場のボス連達の記事を書いてきました。 新人イビリの事も書きました。 今週の月曜日に腰痛悪化の為に、仕事を休んでから今日まで4日間仕事に行ってません。 腰痛の悪化も休んでいる理由の1つではありますが、実は、メンタルがや… トクさんのブログ 2021/12/30 19:07
  • 田舎で生まれ、頭のいい人は都会の大学に進学する。そして、都会で就職する。何か理由がないと、故郷の田舎には帰ってこない。そうして、頭のいい人は都会に集まる。東京など首都圏には大学がたくさんあるし、就職先もたくさんある。そうして、田舎は人が減っていく。でも、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/12/29 20:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございます。 巷には、数々のFX自動売買システム(EA)が溢れかえっています。 どのEAが自分にとって最適なのかは、それぞれの方の使い道によって違ってくるのですが それ以前に、詐欺物件をつかまないようにする事が重要ですね。 悲しい事ですが、こ… トクさんのブログ 2021/12/29 18:51
  • こんにちは。飼い主♀です。   じゃじゃーん! 昨日のブログで維桜さんの足元にいた、ぬいぐるみの「赤柴っこ」ちゃんでーす!   ※飼い主どもは知らなかったのですが、こちら「和んこ堂」さんとおっしゃる雑 […] The post 【ドッキリ】新しいぬいぐるみを買ったので、車に置いて愛犬にプレゼントし… 維桜さんブログ 2021/12/29 16:30
  • 24日、まさかの新商品「桔梗信玄餅 極(きわみ)」が発売となりました。従来のプラスチック製容器に代えて、カタチはそのままに材質を最中(もなか)の生地に変更。「容器ごと食べられる」利点を強く打ち出したのです。 情報源: 「 The post 「桔梗信玄餅」の容器が進化! 半世紀越し? first a… 双報のいろいろ 2021/12/29 09:46
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、東京駅で伝説のつけめん、東京ラーメンストリート「六厘舎」です。 ■六厘舎 伝説のつけめん店「六厘舎」。濃厚スープに超極太麺というスタイルを築き上げて、その名を轟かせました。… 夢中図書館 「ラーメン館… 2021/12/28 22:00
  • 今の新しいものは何もかも電子制御。コンピュータが入っていて、制御されている。昔は、お湯と水を混ぜてちょうどいい温度にして湯船にためた。お湯がたまる時間を考えて、お湯を止めた。お風呂の蓋をかき回さないと、お湯の温度が一定にならない。温ためられたお湯は上昇し... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/12/28 20:00
  • 以前から気になっていたチモシーの販売メーカーがあります。その名も『EXTOLEVEL』です‼‼競走馬も食べているというスーパープレミアムホースチモシーが目玉ということですが、お値段は普段購入す […] The post 【モルモット】EXTOLEVEL(エクストレベル)の高級チモシーが好評だった話… この先Y路地 2021/12/27 22:23
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、「旅の手帖」2022年1月号の特集「神社仏閣ひとり旅」です。 ■旅の手帖 旅の楽しさ、日本の美しさを伝える旅行雑誌、「旅の手帖」。 本号は2022年1月号。来る2022年… 夢中図書館 「読書館」 2021/12/27 22:00
  • ずっと前に買ったiPad3。今は、娘専用機となっている。iOSは「9」もう、インストールできないアプリが多い。AppStoreでiOS9対応のアプリをインストールしたけれど…アップデートすると対応していない。そして、娘が一番使っていたYoutube Kidsが使えなくなってしまった。 こ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/12/27 20:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 おでんを食べた翌日のクリスマスに、維桜さんと実家へ行ってまいりました! 「オババ、本年も大変お世話になってあげました。来年もそのつもりですので、どうぞ良いお年を」 維桜さん、どんな挨拶なの、そ […] The post オババ手作りの犬用リュックを背負ったシェパードがま… 維桜さんブログ 2021/12/27 16:30
  • 記事下に消せない「関連記事」が ワードプレスの記事下に表示される「設定」では消えない関連記事を消す方法について 記事下に「関連記事」が2箇所表示されてしまう 興味を持って記事を読んで頂いた読者の方に、関連する記事も参考に […] 第2Wordpressブ… 2021/12/27 07:16
  • ディズニーリゾートのホテルに宿泊したのは初めて。ディズニーのホテルと言ったら、ミラコスタやアンバサダー。素敵だけれど、値が張る。なかなか泊まれない。もちろん泊ったこともない。そんなイメージがあった。しかし、このセレブレーションホテルは、比較的手軽に泊まれ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/12/26 20:00
  • こんにちはトクです。   本日もブログ訪問くださりありがとうございます。 是非最後までお付き合いをお願いします。 久しぶりの更新になります。 以前から、職場のボス連達のことを書いて来ましたが、またまた、新人イビリがありました。 ひとつは、小生意気な娘に対してのボス連のイビリです。   施設でクリス… トクさんのブログ 2021/12/26 17:01
  • 3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です ご訪… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/12/26 09:42
  • 2022年5月から導入されるのは、合否判定が下される正真正銘の「試験」で不合格になると免許証の更新が出来なくなる。ただこの実車試験=「運転技能検査」は、高齢者全員が対象なのではなく、75歳以上で一定の交通違反歴がある人だ The post 実技講習が義務化!! しょうがないのかも first ap… 双報のいろいろ 2021/12/26 08:11

投稿する場合はログインしてください