• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「いずっぱこ」こと伊豆箱根鉄道。伊豆半島を走るのは、駿豆線(三島~修善寺)東京から踊り子号が直通運転している。昨年度3月に185系が引退、E257系にバトンタッチ。TBS「ごめんね青春」などドラマや映画などでも時々使われている。地方の私鉄としては頑張っていると思う... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/01/05 20:00
  • こんにちはトクです。   本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m   今回は「ある男の夢」の話しを書いてみたいと思います。 全くの創作のお話です。 ある男がいました。   彼は還暦を過ぎた、昔で言えば老人の部類に入るので年齢でした。 子供達も独立し、妻と二人で細々と暮らしてい… トクさんのブログ 2022/01/05 17:42
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m。   今回は、諸行無常について書いてみたいと思います。 ブッダは人生を旅に例えて人間を旅人に例えました。 とんちで有名な室町時代の禅僧「一休さん」は女性の人生を花に例えています。 「世の中の娘が嫁と花咲いてかかあと… トクさんのブログ 2022/01/05 16:06
  • 3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です ご訪… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/01/05 10:52
  • おはようございます 快眠館 nanami です         リアルにお会いして 「この人素晴らしいな 」 と思う人たち   ・・・じつは共通点があります   個人的に 「わぁ~この人素敵 」   と思う人はいても その数人の共通点とまで 感じたことはなかったのですが   2021年は 特に友人… ゆるぴた 2022/01/05 09:42
  •         明けましておめでとうございます   曽根スウプです       新しい年 2022年が始まりました。   めでたいのに   寒いのに   おうちリラクゼーション読書 続・怖いシリーズを紹介いたしますよ   みんなで こたつでブルブルしましょうね~   ご好評頂いていた 怖い小説ラン… ゆるぴた 2022/01/04 20:29
  • このICT化された社会で、いつまで年賀状があるのだろう?かもめーるは、既になくなった。住所や郵便番号を調べるのも大変。喪中の配慮も必要。印刷するのも手間がかかる。郵便局も配達が大変。SNSで大丈夫という人も多いと思う。でも、SNSって見ていない人もいる。すぐにレス... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/01/04 20:00
  • にほんブログ村👆応援宜しく📣 2021年は大幅に利益を更新しました。実践していった結果です。 12月後半 Forever Crypto 3週目(16日〜17日)▲74,603円 4週目(18日〜24日)370,358円 5週目(25日〜31日)▲415,220円 合計 ▲119,465円 タクヤのオ… タクヤの小遣い稼ぎブック… 2022/01/04 17:14
  • こんにちは。飼い主♀です。 皆様、「お正月」と言えば、何を思い浮かべられますか? 私(飼い主♀)は・・・、   お年玉ぁぁぁーっ!!!   ・・・あ、でも一応、「もらう方」じゃなくて、「あげる方」です […] The post 愛犬にモフモフベッドのお年玉をあげたら、使い方が違う違う、そうじゃ、そ… 維桜さんブログ 2022/01/04 16:30
  •               こんにちは! 快眠館 です。     エッセイ漫画のハイライトを インスタにもアップしてみました    こちら   Login • Instagram Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your f… ゆるぴた 2022/01/04 15:44
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は北品川にある天丼が美味しいお店「天婦羅うえじま」にランチで訪問してみました。 東京ランチ食べ歩き 2022/01/04 10:08
  • 3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です ご訪… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/01/04 09:16
  • 新年を迎え、あっとオフィス・KISPAのカタログが新しくなりました。新しい年、今年のオフィスワークも在宅、モバイル、フリーアドレスなど、さまざまなワークシーンが快適になるようにいろいろな商品を取り揃えていますので、お試し The post あっとオフィス・キスパの新カタログ first appea… 双報のいろいろ 2022/01/04 08:14
  • 正月2日と3日には、ほぼ毎年箱根駅伝を見る。箱根はここからそんなに遠いところではない。母校は常連校で、ほぼ毎年参加している。でも、見に行った人の話を聞くと、すごく混んでいるらしい。箱根は初詣などもあって混むので、行かない。いつもテレビでの観戦、それもなに... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/01/03 20:00
  • 流れ星、もう何年も観ていないなぁ… 『じぶんぎ座流星群、 明日の4日未明がピーク』 って、 じぶんぎ座流星群? なんて初めて耳にしたよ!   じぶんぎ…ときたら、 じぶん銀行 しかないでしょ〜💦😓   au の じぶん銀行 がやっているなにかのイベントなのかな? それにしても寒いキャッチだなぁ な… 今日もこうして生きている… 2022/01/03 19:41
  •           見ると縁起が良いとされる初夢ベスト   一富士 二鷹 三茄子   『初夢 あれこれ』    見ると縁起が良いとされる初夢ベスト 一富士二鷹三茄子これってどうして縁起がいいの? おはようございます快眠館 セラピスト nanami です 富士 「… ameblo.jp       … ゆるぴた 2022/01/03 15:49
  • 3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です ご訪… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/01/03 07:23
  • 本編の主人公の北条義時が伊豆の国市出身だから、伊豆の国市は力を入れている。 コロナが収まって、伊豆にたくさん観光客が来ることを願って。伊豆って地方だけど、日本の歴史上の表舞台に立つことが何度かある。一つ目は、源頼朝のこと。伊豆に流され、そこで旗揚げをした... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/01/02 20:00
  • こんにちはトクです。 本年最初のブログ更新になります。 あけましておめでとうございますm(*_ _)m 本年もどうぞよろしくお願い致します。 新年一発目のブログで、めでたいお話しをさせてください。 娘がとうとうプロポーズされました! 12月の30日から、彼氏と旅行に出かけていたのですが、その旅行先… トクさんのブログ 2022/01/02 19:51
  • 公開日 2022年1月2日 最終更新日 2022年1月7日 取り付けられますか?タイヤチェーン シモテンです 予想外の大雪が急に降って、交通機関が大混乱する事態が近年は多発しています 対策として国土交通省は大雪が予想され […] だってオッサンだもの!シ… 2022/01/02 12:20

投稿する場合はログインしてください