• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 神道の言葉に中今という言葉があると聞きました。 中今とは 神道における歴史観の一。時間の永遠の流れのうちに中心点として存在する今。単なる時間的な現在ではなく、神代を継承している今。 だそうです。 要するに、今のこの一瞬のみが本当に存在するするのであり、過去を悔やんだり、未来を心配したりすること必要… トクさんのブログ 2020/09/26 17:28
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、勝沼醸造の白ワイン、「アルガーノ ボシケ」です。 ■アルガーノ ボシケ 今日の夢中図書館「日本酒館」は、不定期に開館する特別展示「ワイン館」です。 今日は、以前も紹介した… 夢中図書館 「日本酒館」 2020/09/25 22:00
  • 先日の”WFC【公式】”のLINEで、 下記の文面が配信されました。   ♦️♦️重要なお知らせ♦️♦️ 今月末 2020年9月30日をもちまして DMWアプリのアップデートによる 🔴WFCAが0表示になる対応 […] 【非】公式 WFC ■ … 2020/09/25 15:16
  • 急に秋へと突入してしまいましたが、数週間前のまだジリジリ 暑かった頃のこと。横浜市郊外にあるオーガスタミルクファーム(相澤良牧場)のソフトクリーム が美味しいらしいので食べてきました!駅から離れた住宅街の中のなかな不便なところにあります 目の前に数台分の駐車場有り 外観はこんな感じ・・・ 券売機で食… 生活香辛料 Spice … 2020/09/25 09:15
  • そらやともきです。 なんだか、久々に弦の交換をしたような気がします。本当は、2~3カ月で交換をしたいのですが、弦も安くないし・・・ついつい忙しさを言い訳にして交換をサボっていました。 モノクロにしてみました。 私が、使ってる弦はオーガスチンです。時々、プロアルテも使います。いやーいいですね。音が良く… 空やすみ 2020/09/24 22:49
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、Back to the 80s! アウトフィールドの名曲「ユア・ラヴ」をとり上げます。 ■アウトフィールド アウトフィールド「ユア・ラヴ」。 1986年にリリースされると… 夢中図書館 「音楽館」 2020/09/24 22:00
  • こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ (  ̄っ ̄)ムゥ お腹が減りました。 秋なのにサンマが食べられないのです。高いのです。サンマ。庶民の味方サンマ。あゝ、君はいずこへ…。 ここから本編 ( ゚д゚)ウム 便利なんだ ... 風のましゅーblog 2020/09/24 20:55
  • 横浜にもパパブブレ直営店が出来ました!場所は・・・どのテナントが入ってもあまり長続きしていない一画ですが今回は大丈夫かな~(笑) パパブブレはバルセロナ発のキャンディメーカー。一言で言いうと”金太郎あめ”?!(*´▽`*)昔から屋台などでべっこう飴細工の職人技をみるのが好きでしたがこれも見事です、生… 生活香辛料 Spice … 2020/09/23 10:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、本所吾妻橋のラーメン店へ。「煮干中華そば のじじR」です。 ■煮干中華そば のじじR 東京スカイツリーの近く、都営浅草線「本所吾妻橋」駅を出たところに、めざすラーメン店は… 夢中図書館 「ラーメン館… 2020/09/22 22:00
  •   どうもこんにちは、小太郎です。   先日、無性にうどんが食べたくなりましてね・・・。   一度「食べたい」と思ったらもうこの食欲は誰にも止められない!   というわけで、いても立ってもいられなくなって早速、「丸亀製麺」のホームページを見てみることに。   そしたらあるじゃないですが 魅力的な季… 控えめに言っても巨漢でし… 2020/09/22 19:30
  • 一人暮らしを始める前『初めてだと全部揃えないといけないから、結構お金がかかるでしょ』と会社の先輩からいわれましたが…確かに、思っていた以上にお金がかかりました~…。 なるべく安いものを取りそろえれば、それなりに費用はセー […] この先Y路地 2020/09/22 17:24
  • DIY の入り口!センターパネルの取り外し方 シモテンです 今回は「センターパネルの取り外し方」を紹介する 車の DIY でのオーディオ、ナビゲーション、情報機器の交換や修理ではセンターパネルを取り外すことが良くある DIYの入り口!センターパネルの取り外し方 DIYでは良く外す  センターパネル… サンメカshimoの日記 2020/09/22 16:32
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は羽田空港近くの天空橋に9月にオープンした商業施設「HANEDA INNOVATION CITY(羽田イノベーションシティ)」に遊びに行ってみましたので子どもが楽しめたスポットをご紹介します。 子供あそびレポ 2020/09/22 09:42
  • そらやともきでです。 こちら、西日本です。ススキを見かけるようになってきましたね。これを見ると秋だね~て実感が湧いてきますね。 川下に、ススキを発見したのでどのように撮ろうか迷ったのですが、真上からなのでアングルが決まらず妥協しながら撮影をしました。 写真を撮るのに、同じ被写体でもアングルが変われば… 空やすみ 2020/09/22 06:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、「歴史人」2020年10月号、「日本史の偉人200」です。 ■歴史人 いつも歴史ファンにたまらない情報を届けてくれる「歴史人」。 これまでも、織田信長や明智光秀、坂本竜馬… 夢中図書館 「読書館」 2020/09/21 22:00
  •   どうもこんにちは、小太郎です。   コロナ禍で家にいる時間も多くなり、身体はなまっていくばかり。   ジムに行きたくても、「密」が気になって中々行けない。   このままじゃ身体は衰えていくばかりだし、何より運動がしたくて うずうず している。   だからダンベルでも買って家でトレーニングを始め… 控えめに言っても巨漢でし… 2020/09/21 19:30
  • こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ ( ̄ー ̄)ニヤリ Google。グッじょぶ。 Googleがファインプレーを魅せました。僕の中で、Googleさんの企業評価がすこぶる向上しました。いや、アンタ、すげーよ。 ここ ... 風のましゅーblog 2020/09/20 20:55
  • 新しい 生活様式   初リモート   新しい 生活様式 になって半年以上が経ちました。我々猫夫婦の日常も少しずつ変化しており、なんだかいつもより、うたたね時間が増えているように感じます。(ちゃんとお布団に入って寝れていたら一番いいのですが。。)我が家だけかな?   あと、 スカイプ 通話デビューを… ネコノラ通信web 2020/09/20 20:27
  •   どうもこんにちは、小太郎です。   これは一ヶ月ほど前に、とある田舎のデパートに訪れたときの話しです。   その日は用事があって田舎のほうに出かけていました。   そして用事が済んだ帰り、日用品を買いにとあるデパートに寄りました。   前からこのデパートの存在は知ってはいましたが、中に入るのは… 控えめに言っても巨漢でし… 2020/09/20 19:23
  • そらやともきです。 いまだに、お金がたまらずに買いたい予定があるレンズを買えずにいます。 気候も涼しくなり、カメラを持ち出す機会が増えてきましたね。 この4連休の初日もカメラを持ってお出かけしました。 夜の帰り道で、とある工場前を通りすがり『あー夜景が綺麗だな!撮れるかな?』と思い下車をして撮ってみ… 空やすみ 2020/09/20 11:53

投稿する場合はログインしてください