• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「ア・ラ・ポテト うすしお味」を食べました。1989年の発売以来、収穫の秋に合わせて北海道産の新じゃがを売りにリリースされているシリーズですが、毎年のリリースを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。しかし、今年は北海道を… 本日の一杯 -別館- t… 2016/10/08 12:00
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)湖池屋の「スコーン スパイシーチーズ」を食べました。なんか最近、スナック菓子ネタのチーズ率が高い気がするw パッケージには「チーズ好きも満足のおいしさ」と書かれてるんですけど、いやいや納得。開封した時点で芳醇なチーズの香りが漂ってくるので… 本日の一杯 -別館- t… 2016/10/07 12:00
  • 自分の手の平を枕のようにして頭の下に置き、しばらく横になっていると   手の平がだんだんと痺れてくる感覚。   お分かりだろうか?   ちょっと、何言ってるか分からない という方   きっとこの先を読んでも余計に訳が分からないと思う。   とりあえず先に言っておく。         あの手の平が痺… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/10/06 20:46
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)本日の記事は、不定期更新の勝手に激辛コーナーで、山芳製菓の「チリビーフ デビルズ」です。いつもヤル気が感じられないタレ目の「わさっち」が、今回は激しく燃えているw 自分はミニストップで購入したんですけど、イオンやマックスバリュなどの系列店… 本日の一杯 -別館- t… 2016/10/06 12:00
  • 時間の感覚。   小学校教員は、毎日45分間の授業を5〜6本行っている。   そのため「45分間」という時間の感覚は、かなり鋭いと思う。   時計を見なくとも「今、20分くらい経ったかな」というのが分かる。   本当に毎日45分間を繰り返しているわけだから「え、あと5分しかないの?」とかいう事態は… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/10/05 21:12
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「Jagabee(じゃがビー) 焼きチーズ味」を食べました。「焼きチーズ味」というテーマですが、なるほど確かに焼きチーズを彷彿とさせる特有の芳ばしさが個性的ですね。他社の製品になってしまいますけど、他のスナック菓子に例えるなら、… 本日の一杯 -別館- t… 2016/10/05 12:00
  • 食中毒で入院、尿管結石で激痛、雨の中のキャンプやBBQつづき、阿里巴巴で不良品つかまされる。。。 とにかく不幸スパイラルに陥っていたので、厄除けをしに行ってみた 近所のメジャーな神社でもよかったんだが、せっかく行くなら他にもなにかあるところがいいと、関東の三大師である 佐野厄除け大師 へ行くことにし… 晴れま~k*雨ま~k 2016/10/04 23:53
  • 今日、クラスの子ども2人を叱った。   こんなにも強く叱ったのは久しぶりだった。   それぞれ別の件だったのだが。   1つは、友達をバカにしたこと。   もう1つは、真剣にやるべき場面で、明らかにダラけてやっていたこと。         こういう時に限って、   「先生、どうしたの?」   と話… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/10/04 19:09
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)湖池屋の「頑固あげポテト ちりめん山椒味」を食べました。パッケージには「二代目 釜田揚太郎」として活躍中の中村獅童さんが起用されており、この製品を監修してもらう為、開発チームが中村獅童さんに試作品を持って行ったところ、「うまい! 以上。」… 本日の一杯 -別館- t… 2016/10/04 12:00
  • 雨続きの9月・・・シルバーウィーク後半に 職場関係の方々と相方さんと6人でBBQ-!(^^)! 本日も雨マーk予報。。。 みんなが まぁ集まりやすい 相模原市 にある 上大島キャンプ場 を今回セレクト 現地に到着した時には今にも泣きだしそうな雲、雲、雲 運動会シーズンでもあるし、まさか駐車場がこんな… 晴れま~k*雨ま~k 2016/10/03 23:50
  • 運動会が終わった。   長い1ヶ月であった。   明日からは、またしばしの「通常」に戻る。   そのあとは、「学芸会」で再び忙しなくなる。   この間に、グンとクラスのレベルを引き上げたいと思う。   運動会の練習で身につけたことを、教室で思いっきり生かしていく。   そして、さらに伸ばしていく。… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/10/03 20:05
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)ミニストップの「ブラッククランチのティラミス」(開封)を食べました。ええ、実はコンビニスイーツも何気に攻めてますw 自分は特に、ミニストップのデザート類が置いてあるコーナーのパフェ系が好きで、最近だと「カラメルプリンパフェ」「ベルギーチョ… 本日の一杯 -別館- t… 2016/10/03 12:00
  • 温泉名 カンデオホテルズ佐野 マップ 住所 栃木県佐野市越名町2038ー1 電話番号 0283-20-1560 営業時間 6:00〜23:00 休館日 ホテルなので要確認 料金(大人) ※訪問年月時点 ※土日祝などで一番高い料金を掲載 500円 URL https://www.candeohote… 晴れま~k*雨ま~k 2016/10/02 23:58
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」を食べました。すっかり毎年恒例となった3倍パンチ、2015年版ではポテトがギザッと厚切りだったんですけど、今年は通常のノーマルカットに戻ったようです。詳しい味のレビューですが、いまさら私… 本日の一杯 -別館- t… 2016/10/02 12:00
  • 最近、悩んでいる。   そりゃあ、だって人間だもの。   悩みの1つや2つくらい持っているが、最近は結構真剣に悩んでいる。   正直、落ち込むこともある。   が、ブログ上ではあまりネガティブを出さないようにしている。   むしろ「ブログを書く」ということは、今の自分にとっては1つの癒しになってい… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/10/02 05:00
  • 最近、ずっと暑さが続いていたので、今日は涼しく感じて過ごしやすい。   これはこれで、運動会日和。   雨予報であった午前中も、私の地域は雨一粒すら降らず。   午後には、少しの時間だが、晴れ間も差した。   なんだったんだ、今日の雨予報は!   こういう天気なら、 熱中症 などの心配も少なく、思… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/10/01 18:32
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「紫いものおさつスナック はちみつバター風味」を食べました。8月下旬から発売されている「おさつスナック」の姉妹品として開発された紫いもバージョンで、はちみつバター風味と来れば、もう間違いないでしょう。ふわっと軽い生地の食感は、ほ… 本日の一杯 -別館- t… 2016/10/01 12:00
  • 社会人になりたてのとき。   ビールを美味しいとは思えなかった。   飲み会に行ってもビールの美味しさは分からず、甘いお酒ばかりを頼んでいた。   ただ、だんだんと慣れてくるもので、2〜3年も経つと「とりあえず生で」にはついていけるようになった。笑   まぁ、そんな感じだから「飲みにいく」というこ… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/09/30 21:10
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「ポテトチップスギザギザ® コーンポタージュ味」を食べました。コンビニ以外での販売を前提としたブランドで、イメージ的にはコンビニ限定で展開されている「ポテリッチ」の廉価版に位置しているような雰囲気ですが、大体95円くらいで入手で… 本日の一杯 -別館- t… 2016/09/30 12:00

投稿する場合はログインしてください