• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   なんか、思ったより迫力あるのが出てしまいました…(^^ゞ💦   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2019/08/02 22:17
  •   おとといの記事 で、「お互い 熱中症 には気をつけましょう」なんて書いたのですが、まんまと昨晩、 熱中症 のような症状にみまわれてしまいました…。タ イムリ ーすぎ^^;なので昨日はマンガを一日休んじゃいました(;´д`)トホホ 今日は夕方まで外出は控えて、水をガブのみして過ごしました。だいぶ… ネコノラ通信web 2019/08/01 21:59
  •   黒猫クインシーは、暑いときにアツアツの揚げ物とか、好んで食べるタイプです。アタシ(富士額わがはい)はフツーにアイス食べますわ。しかし、日中暑くてボーッとしちゃいますね。こまめに水分補給せねば❢皆さまも 熱中症 にお気をつけて、お互い夏を乗り切りましょうね(^o^)   ☆こんな夏のマンガもあり… ネコノラ通信web 2019/07/30 21:51
  •   「絶交」じゃなくて「続行」で安心しましたε-(´∀`*)ホッ   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2019/07/29 21:12
  •   いや〜暑いですね〜 結局昼間はちょっと外して、外に出ました☆   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2019/07/28 22:26
  • 子供の成長に役立つ絵本やおもちゃを探すことはありませんか。 遊びながらも何かを感じ取らせ、学ばせたいと考えます […] わかりやすい薬の解説 2019/07/27 21:09
  •   夏らしさを味わいつくした夜でした。しかしカブトムシ、意外とふつーにいるもんなんですね❢おばけかと思いましたわ〜(^^ゞ   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2019/07/26 21:34
  •   他人事だと思って油断していたら、自分のまくらからも、ほんのりと同じ匂いが❢(; ・`д・´)明日は朝から洗濯祭りになりそうです… ぐぬぬ …。なんのにおいなんだろ?なんだかショックな夜を、ふたり過ごしています。   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.neko… ネコノラ通信web 2019/07/25 22:05
  • 雨宿りを言い訳に ミスド で、念願の堂島ローナツを食す夕暮れ時。 うん、確かにクリームがミルク感すごくて生地もふわふわで、食べると幸せな気持ちに!(*^^*)写真が上手く撮れなかったので、もし気になった方は、下記リンクをご覧ください☆ 他の種類のも食べてみたいなぁ〜♪ 【堂島ローナツ】 www.m… ネコノラ通信web 2019/07/24 22:26
  •   確かに独り占めしたくなる美味しさでしたが、ふつーに、 よこすか海軍カレー が食べたくもなりました(*^^*)(^q^)   ハウス オーザック よこすか海軍カレー味 65g x12 出版社/メーカー: ハウス オーザック メディア: その他 この商品を含むブログを見る       ☆こんなカレ… ネコノラ通信web 2019/07/23 22:03
  • MENTALW 2019/07/23 19:12
  •   あの、カステラの剥がれにくい紙、なんなんですかね〜。茶色い美味しいところをことごとく持ってかれるので、毎回ちょっと悔しい気持ちになっている、猫夫婦です(-.-)(-_-)   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonor… ネコノラ通信web 2019/07/22 21:33
  •   本屋に行くと欲しかった本以外に、気になる本を見つけてしまって、日本経済回しがち。あと、夏の文庫本フェアのおまけにウキウキしがち。   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2019/07/21 22:32
  •   着物の着姿を大きく変えるポイントってなんでしょうか? それは「腰紐の結び」にあります。 腰紐さえ決まれば、着崩れは少なく、着姿も落ち着きます。 その腰紐を効果的にきゅっと締めるには、次の2つがポイントです。 ・締める力加減 ・腰紐の素材   1つ目の答えは、 腰紐が緩むことを想定した力加減で締… 湘南鎌倉しっちぃさんぽ 2019/07/21 13:38
  •   ムワムワした陽気に、エアコンが気持ちよ過ぎて、エアコンのつけっぱなしを天才と褒められる季節になりました(*^^*)ホッ   そんな黒猫クインシーはというと、現在「 万引き家族 」をTVで流しながら、いびきかいて寝ちゃってます〜   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2019/07/20 22:26
  •   「本場のフォー食べてみたいッス」by黒猫クインシー   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2019/07/19 21:28
  • MENTALW 2019/07/19 11:40
  • 今日は、いつもの日常マンガをお休みして、明日から参加する展示に出す 豆本 4種類の、試し読みをアップしようと思います。春夏秋冬をテーマに、猫街のお話を描きました。   【ご自由みかん】春の書   【純喫茶でくのぼう】夏の書   【感動バス】秋の書   【ちょっとした一日】冬の書   続きは 豆本 … ネコノラ通信web 2019/07/18 21:32
  •   コンビニで自作の本やはがきを印刷する時、アタシ(富士額わがはい)は、緊張して、挙動不審になるのですが、今日は、原稿を コピー機 の中に忘れるという痛恨のミスをやらかしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。恥ずかしすぎて、黒猫クインシーに、店員さんに原稿があるか、聞いてもらう始末…(;´Д`)トホ… ネコノラ通信web 2019/07/17 21:56
  •   (マンガの内容とは、直接関係ありませんが、)本当は、今日が 閻魔賽日(地獄の釜の蓋が開いて、鬼も閻魔さまも、亡者もお休みする日)だ そうですが、黒猫クインシーが仕事のため、連休中の一日を使って、江戸三大閻魔さまにお会いしてきました。   【江戸三大閻魔】 goshuin.net 巣鴨 の閻魔さ… ネコノラ通信web 2019/07/16 21:43

投稿する場合はログインしてください