• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • おおさか湯らりは9月で終わってるんだけど、ブログの更新が遅れてまして、なんとか年内にアップが間に合いました。 桜、亀チームに分かれて全30湯の大阪銭湯で行われた初の試みである、おおさか湯らり。 なにかと忙しく桜チームしか回れなかったけど、銭湯好きとしては実に有意義なイベントでした。 大阪浴場組合の… ジョコの気の向くままに 2018/12/17 19:11
  •    グーグルマップさんの言う通りに歩いてゆくと、こんな道を通る羽目に!     「ギャー‼腰がっ!」by富士額わがはい もう少し難易度低めな道を用意してほしいなあ~。腰痛持ちにはきついッス(;^ω^)     ☆こんなお散歩マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekon… ネコノラ通信web 2018/12/16 21:54
  •     アタシ(富士額わがはい)が気合い入れてみているドラマの時にかぎって、黒猫クインシーのいびきがすごい不思議。今期ドラマがどんどん最終回を迎えてきていて、ちょっとさみしくなってきちゃっています(>_     ☆こんなうとうとマンガもあります☆ www.nekonora.com www.neko… ネコノラ通信web 2018/12/15 21:08
  • 星がワンポイントのかわいい消耗品収納ラベルです。セリアやダイソーなどの収納ケースに貼ってキッチンの引き出しに整 […] 『おしゃれ★収納ラベル』… 2018/12/15 19:25
  •     黒猫クインシーにとって、億万長者になって得られる事とは、どうやら、毎朝PAUL(ポール)の バゲット が食べられる事のようですw今日の所は、とりあえず ヤマザキ パンの塩バターフランスパンを、ウェルシアで買ってきて食べました☆ちょっとリッチな気分でした♪     ☆こんなお金持ちのマンガも… ネコノラ通信web 2018/12/14 22:14
  •   寒い日は、めんどくさいことが増えるので、めんどくさい音頭を踊って(なんちゃって創作ダンス)士気を高めています☆体があたたまるからか、バカバカしくて笑えるからか、踊った直後にめんどくさいことがこなせるようになるのでオススメ(?)です♪     ☆こんなダンスマンガもあります☆ www.nekon… ネコノラ通信web 2018/12/13 21:27
  • おしゃれなボーダー柄でエレガントな冷蔵庫ラベルです。セリアやダイソーなどの収納ケースに貼って冷蔵庫を整理収納し […] 『おしゃれ★収納ラベル』… 2018/12/13 14:56
  •     今日は寒かったからか、一日ウトウトしていました。なにをやるにも、いつもの2倍時間がかかる感じ。こういう日はやることを最低限にして、無理をしないに限りますね。     ☆こんな冬季ウツマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekono… ネコノラ通信web 2018/12/12 21:07
  • 大切な記録を忘れていました。 それは、初めて自分で種を撒き、美しい花に感動し、たくさんの実を付けて喜ばせてくれた「島の恋」の物語-。 美しい花、たくさんのオクラ 赤いオクラ「島の恋」は、淡い黄色の美しい花を咲かせ、シェア... ゆきまる生活 2018/12/12 15:32
  •     今日は夕方から雨。急に気温が下がって、寒かったですね。うっかり普通のスニーカーを防水スプレーもかけずに履いて出てしまい、まるでクジラの背中を歩くような感触で帰路につきました。     ☆こんな雨のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www… ネコノラ通信web 2018/12/11 21:47
  •     【今日の教訓】 コンビニでおやつにこだわりすぎると、普通にカフェに行くぐらいの値段になる。     ☆こんなイートインのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/12/10 21:51
  •     黒猫クインシーがお休みの時は、アタシ(富士額わがはい)も全力で休日を 謳歌 するタイプです( ´艸`)w     ☆こんなお米の記事もあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/12/09 22:54
  •   散歩中、お金持ちのお家の車庫のシャッターが、自動で上がってゆくのをみた我々猫夫婦。翌日、さっそくお金持ち気分を取り入れてみた黒猫クインシーなのでした。 「ウィ~ン!」by黒猫クインシー 「…なんか、あっけにとられて目が覚めたよ(´▽`*)」by富士額わがはい     ☆こんなお金持ちのマンガも… ネコノラ通信web 2018/12/08 22:32
  • MENTALW 2018/12/08 09:32
  •     昔から、プライベートなメールには、のんびり返信な黒猫クインシー。同級生の友達も、そういうタイプで、お互い手紙のやり取りのようなペースでメールをやりとりしていたそうなのですが、LINEでやりとりするようになってから一変。既読にならないことを心配して、その日のうちに連絡がきたそうです。便利な世… ネコノラ通信web 2018/12/07 22:03
  •     今日は、夫婦揃ってアンニュイな気分だったので、思い切って散歩へ出かけた所、偶然あたらしくできたメロンパン屋さんを発見!閉店間際の時間帯だったからか、気になるパンをオマケでいただきました☆マンガの出来はさておき(オイ!^ω^ ; )おかげさまで、ポカポカな一日の締めくくりとなりました♪   … ネコノラ通信web 2018/12/06 21:43
  •   今週のお題 「2018年に買ってよかったもの」 ずっとジャムの瓶や、一部のペットボトルのふたが、 硬くて開けられないことが悩みの種でした。100均にあったシリコン製のおとし蓋や、ゴム手袋でチャレンジしてきましたが、結局開けられずじまいで、黒猫クインシーに頼りきりでしたが、キャンドゥで 日曜大工… ネコノラ通信web 2018/12/05 20:43
  •   先日、運慶さん作の、北鎌倉のえんまさまをみてから、運慶さんにグッと興味がわいていたわがはい(富士額)とクインシー(黒猫)。本屋で「 荒仏師 運慶」 をさっそくゲットしました!読むのが楽しみだなあ~♪   【荒仏師 運慶】   【円応寺・えんまさまと運慶さんのお話】 www.yoritomo-j… ネコノラ通信web 2018/12/04 21:24
  • MENTALW 2018/12/04 20:43
  • うちの子を発達障害だと指摘した療育施設園長の話 療育施設に通う他のお友達の保育園訪問のため、療育担当者が息子のクラスに来た時、(簡単に言うと)息子も発達障害だと名指しされました。 息子と他の子、何が違ったのか-? この謎... ゆきまる生活 2018/12/04 16:38

投稿する場合はログインしてください