• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   そうじをしていて、銀色の小さな丸いものが光っていたので、拾い上げたところ、なんと カメムシ !ぎょえー!!っとなりました( ;∀;)ヒエ~ マンガ的にはおいしいですが、中々気持ちを立て直せずにいますw   ☆こんな虫のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonor… ネコノラ通信web 2018/11/17 21:57
  •     郵便局で、【 ヤマザキ 秋のわくわくプレゼント】のハガキを出すのは、ちょっと気恥ずかしかったのですが、局員さんからも念を頂ける結果に☆声をかけて頂いただけで、なんだか得した気分の日になりました。当たるといいなあ~(*´ω`*)   【 ヤマザキ 秋のわくわくプレゼント】 www.yamaz… ネコノラ通信web 2018/11/16 21:56
  •   黒猫クインシーは、毎週ミドルエイジクライシス&不倫のドラマ、【黄昏流星群】を楽しみにしています。今日なんて興奮しすぎて、こんなことに…w現在の黒猫は、ワクワクしながら、ドラマ鑑賞中です(*´ω`*)(アタシは、 中川家 ・礼二さんのおっさんのモノマネシリーズが大好きなので、礼二さんが出てくるシ… ネコノラ通信web 2018/11/15 22:15
  •   帰り道のコンビニ( セブンイレブン )の誘惑には抗えず。黒猫クインシーが一目ぼれした ビーフ ロゼットというおつまみを購入☆サラミと ビーフ ジャーキーの間のような味でした♪食べやすくて、お上品な印象。黒猫が独り占めしたくなるのも解る気がします(*´▽`*)   【一度は食べていただきたい ビ… ネコノラ通信web 2018/11/14 21:52
  •   体調が悪そうにしていた黒猫クインシー。よく考えてみたら2リットルのペットボトルを2本、帰り際に買ったせいだったようで、ホッとしました。そんな黒猫、現在のんきにテレビドラマをみています( ´艸`)ホッ   ☆こんな体調に関するマンガもあります☆ www.nekonora.com www.neko… ネコノラ通信web 2018/11/13 21:32
  • 保育園の選び方|事前に確認すべきこと。見学では見えないポイントまとめ<保護者とのかかわり編> 保育園見学では見えないポイントをまとめました。 前回は、オムツや洋服にまつわる「衣服編」、お昼寝に関する「昼寝編」でした。 今... ゆきまる生活 2018/11/13 16:03
  •     ドラッグストアで急に「観光してくる!」とアイスコーナーへ消えていった黒猫クインシー。美味しそうなアイスの景色にうっとりしていましたが、雨もパラパラしてきて肌寒かったので、購入せずに帰りました。こたつに入って、ぬくぬく雪見大福を食べたいなあ~♪   【今日見かけた ほうじ茶 雪見大福】   … ネコノラ通信web 2018/11/12 21:52
  • 保育園1歳児クラスの「保育参加」で分かったこと。できた、できない、みんなと比較。 1歳の4月から通い始めた保育園。初めての「保育参加」を体験した時のことです。 この時はまだ、自分の子供が発達障害である可能性も、この時点で... ゆきまる生活 2018/11/12 16:32
  •   今日は日曜でもやっている 調剤薬局 へ、ピロリ菌除去の薬をもらいに行きました。休日だから混んでいるかと思いきや、お客さんは我々のほか一人。こりゃあ早く薬を貰って、散歩にGOだ!っと喜んでいたのですが、こんなことに(>_ ぐぬぬ っ!っとなった、日曜日でした。     ☆こんなお薬マンガもありま… ネコノラ通信web 2018/11/11 21:24
  • ちょっと前からレザークラフトの真似事をやっています。 以前から皮革製品が好きでしたが、自分で作れないかなぁと思いまして、今更だけど始めだした次第です。 ポケットにあまり物を入れたく無い、だけども鞄を持つほどでも無いという外出時に使うメディスンバッグのような物が欲しかった。 スマホ、財布、カメラの三… ジョコの気の向くままに 2018/11/11 09:48
  •     「今日見かけた、病院の待合室で スマホ をみてた方々は、テレビをみてないんじゃなくて、音声だけひろって必要な情報の時だけ、画面をみる、並列処理の得意な器用な人ばかりだったッス!」by黒猫クインシー     フリーペーパー・オブ・ザ・イヤー web投票開始のお知らせ 告知が大変遅くなってしま… ネコノラ通信web 2018/11/10 23:06
  •     …油の塊(>_     ☆こんなお弁当のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/11/09 22:00
  •   食後にいつも、 スマホ をみている黒猫クインシー。(だいたい 2ちゃんねる か ポケモンGO !のどちらか。)お風呂に早く入ってほしくて、声をかけた所、「退職代行」というサービスがあることを教えて貰いました。   アタシ(富士額わがはい)はかつて、 ブラック企業 に勤めていた時、社長に椅子を蹴… ネコノラ通信web 2018/11/08 21:37
  •     久しぶりに やよい軒 に行ったら、ご飯が運ばれてくる前から、うっとりな黒猫クインシー、幸せなヤツです☆(クインシーは、カキフライミックス定食、アタシは彩定食を食べました♪)   【 やよい軒 】 www.yayoiken.com     ☆こんな外食の記事もあります☆ www.nekono… ネコノラ通信web 2018/11/07 21:38
  •     コルセット着用で、一日おだやかに過ごせた黒猫クインシーでしたが、装着していた後ろ姿をなにげなくみていたら、なんと、上下逆!…効果があったようだから良かったけれど、もしかしたら気持ちの上での効果が9割なのでは?っと、思ってしまった富士額わがはいなのでした☆     ☆こんな腰に関するマンガも… ネコノラ通信web 2018/11/06 20:41
  •     ユニクロ で黒猫クインシーは、冬用に、極暖 ヒートテック を3枚購入しました。着てみると、かなり、あたたかかったらしく、感動してなぜか踊っていました☆アタシ(富士額わがはい)は、 ヒートテック フリース タートルネック Tを1枚購入しました♪( ヒートテック とフリースのあいの子で、1枚で… ネコノラ通信web 2018/11/05 21:26
  •   こういう時は、お互い様なのですが、たまに換気扇回すのを黒猫クインシーが忘れたりすると、(これみよがしに?)その直後に Amazon で、ガスマスクなぞを、検索しちゃったりしますw     ☆こんな 便意 のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2018/11/04 21:16
  • 知る人ぞ知るハンバーガーの名店、ボンハンバーガーに行って来ました。 そこのあなた、加盟店募集中ですよ! 昭和感溢れる店舗外観がイイね おいしいボンハンバーガー、今日はテイクアウトにしましょう。 もちろん店内でもいただけます。 お話し好きなマスターから複雑なセットメニューの説明を受けますが、初めての… ジョコの気の向くままに 2018/11/04 11:41
  •   昨日あったお話です。ついつい便乗して「わ~~~~~!」っと言ってみちゃいました☆…ちょっと気持ち良かったですw   ☆こんなへんてこなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/11/03 22:03
  • MENTALW 2018/11/03 00:27

投稿する場合はログインしてください