• 掲示板

⭐︎ブログ更新情報(手動)⭐️

2021/12/20 00:43
kozumom
手動ブログ更新に使いましょう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2022/04/15 22:30
    こんばんは、シドニーマンです。

    シドニー現地時間明日(4月16日)の午後2時57分から4月17日(日曜日)午前4時55分の間、いよいよ4月の満月ピンクムーンが見れます。

    天気予報では明日の天気は今日と同じような感じで雨は降らなさそうです。日曜日が晴れになっているのでピンクムーンしっかり見れそうです。

    https://sydneymimiyori.com/2022/04/06/pink-moon-sydney-2022-april/
  • 2022/04/17 22:05
    クリックで拡大
    こんばんは、kozumomです。

    ブログ更新しました。
    今回はフィンランド生活の4月の写真を見ながら、あれこれ思い出した事を書いています。
    ぜひご覧ください。

    https://kozuhouse.com/memo58/
  • 2022/04/18 21:44
    クリックで拡大
    こんばんは、kozumomです。

    ブログ更新しました。
    今回は、海外渡航に向けて、犬たちのトイレ対策はどうやったのかを書いてみました。
    ぜひご覧ください。

    https://kozuhouse.com/dogstoilet/
  • 2022/04/19 22:25
    こんばんは、シドニーマンです。
    オーストラリアでは5月第2日曜日は母の日になります。同じ日に日本も母の日です。
    お母さんへの感謝の気持ちを伝える日ですが、シドニーでの母の日の在り方を記事にしてみました。
    よかったらご覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2022/04/16/celebrate-mothers-day-in-sydney/
  • 2022/04/23 18:48
    クリックで拡大
    こんばんは、kozumomです。

    ブログ更新しました。
    今回は帰国後約3週間の生活のことについて書きました。
    ぜひご覧ください。

    https://kozuhouse.com/memo59/
  • 2022/04/24 01:04
    こんばんは、シドニーマンです。2022年5月にシドニーで行われる予定のイベントをまとめてみました。2020年、2021年とキャンセルされていた冬の一大イベント、ビビッドシドニーの再開やサッカーバルサ対Aリーグ選抜の試合など、いろいろ行われます。

    https://sydneymimiyori.com/2022/04/24/whats-on-in-sydney-in-may-2022/
  • 2022/04/30 09:34
    おはようございます、シドニーマンです。

    4月のスクールホリデー期間中に家族でタロンガ動物園に行ってきました。訪れてみて思いましたが、家族で行くと思っていた以上に楽しめてとても良い思い出を作ることが出来ました。

    #海外生活 #更新 #タロンガ動物園 #Tarongazoo #シドニー

    https://sydneymimiyori.com/2022/04/29/taronga-zoo/
  • 2022/04/30 20:14
    クリックで拡大
    こんばんは、kozumomです。

    久しぶりに更新しました。
    今回は娘が通ったインターナショナルスクールについて書きました。
    ぜひご覧ください。
    https://kozuhouse.com/international-school/
  • 2022/05/09 13:34
    こんにちは、シドニーマンです。
    2022年4月下旬にコロナ規制がずいぶん緩和されたシドニーです。
    海外からの入国者も受け入れはじめコロナ前に戻ろうと動き始まています。
    そんなシドニーの現状を私目線でまとめてみました。

    よかったらご覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2022/05/09/current-sydney-situation/
  • 2022/05/22 06:46
    おはようございます。シドニーマンです。2022年6月にシドニーで行われる予定のイベントをまとめてみました。ご覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2022/05/20/whats-on-in-sydney-in-june-2022/

    #海外生活 #6月 #イベント #シドニー #sydney
  • 2022/05/30 08:57
    おはようございます。シドニーマンです。

    シドニーで生活する上で以外と役立つマーケット情報。

    まとめてみました。
    よかったらご覧ください。


    https://sydneymimiyori.com/2022/05/29/popular-markets-in-sydney/
  • 2022/05/30 12:59
    クリックで拡大
    スマホを持ってるだけで指先がパックリ!ゴム手袋まで焼き付きました。
    https://plead.jp/smapho-cut/
  • 2022/06/17 00:29
    こんばんは、シドニーマンです。
    2022年7月冬のシドニーで行われるイベントを私目線でまとめてみました。

    よかったらご覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2022/06/15/event-whats-on-in-sydney-in-july-2022/
  • 2022/06/22 23:16
    こんばんは、シドニーマンです。

    シドニーの6月から8月は季節が冬になります。その冬ですが思っている以上に寒いんです。そして雪も降るんです。雪と言えばウインタースポーツのスキーやスノボ。それらもオーストラリアで楽しめるんです。
    そのあたりを記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/06/22/lets-enjoy-ski-and-snowboarding-in-winter-in-sydney/
  • 2022/06/30 09:18
    おはようございます、シドニーマンです。

    オーストラリアでも携帯電話は生活必需品です。その生活必需品である携帯電話ですがオーストラリアにはオーストラリアの事情があります。シドニーで賢く携帯電話を手に入れるためにはどうすればよいのか?

    そのあたりをちょっと記事にしてみました。

    #海外生活 #シドニー #更新 #携帯電話 #オーストラリア

    https://sydneymimiyori.com/2022/06/28/sydney-mobile-phone-circumstances/
  • 2022/07/29 06:40
    おはようございます。シドニーマンです。

    シドニーがあるニューサウスウエールズ州の今はコロナ新規感染者がロックダウン時と同じくらい多いです。そして慢性的な人手不足。3年ぶりになる8月の名物イベント、シティートゥーサーフなど、多くのイベントが8月にも開催される予定です。

    気になるイベントをまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/07/27/whats-on-in-sydney-in-august-2022/
  • 2022/09/06 23:07
    こんばんは、シドニーマンです。シドニーではクジラに出会えます。ホエールウォッチングです。ツアーも出ていますし、なんと陸地からも見ることが出来るのです。

    https://sydneymimiyori.com/2022/08/31/whale-watching-in-sydney/
  • 2022/09/09 09:22
    シドニーマンです。

    オーストラリアは広大なので普段から国内で時差があります。それが毎年10月第一日曜日から翌年4月第一日曜日の間は、シドニーがあるニューサウスウエールズ州はサマータイムに時間が変更されます。英語では、デイライトセービング(Daylight Saving)と言います。日本との時差も変わりますし、オーストラリア他州との時差も出てきます。
    そのあたりをまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/09/07/sydney-daylight-saving-2022/
  • 2022/09/17 00:05
    こんばんは、シドニーマンです。

    2022年9月8日(木曜日)にエリザベス女王が亡くなられました。享年96歳。
    未だイギリスでは多くの人たちが最後のお別れをしています。

    そしてシドニーでもオペラハウスに投影したり、急遽22日(木曜日)を休日にして国を挙げてのエリザベス女王に追悼の意を示しています。

    そんなエリザベス女王とオーストラリアの繋がりをまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/09/13/australias-relationship-with-queen-elizabeth/
  • 2022/09/29 23:18
    こんばんは、シドニーマンです。

    シドニーでは、もうコロナは居ないかのような感じです。なので屋外で行われるイベントが増えてきています。

    そんなイベントをまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/09/23/whats-on-in-sydney-in-october-2022/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください