• 掲示板

宣伝掲示板

2018/01/08 19:41
みんなで、フォローしたり宣伝したりしましょう。
http://nazo2000.blog.jp/
http://profile.livedoor.com/nazo98/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/03/05 21:16
    記事更新しました。【疫病神のように言われる”コロナ”だけど本来は素晴しい名前です】
    新型ウイルスは、疫病神のように言われますが、「コロナ」は本来とても素晴らしい名前です。だから、トヨタの車、ビール名、企業名に使われるのです。ウイルスの外観形状が「コロナ=冠」と似ているからつけられた名前です。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5582106.html
  • 2020/03/06 20:15
    記事更新しました。【新型コロナウイルスを「3現、3即、3徹」で即封じ込めよ】
    新型コロナウイルスを「ものづくり」の手法で、即封じ込めて欲しいものです。それは、「5W分析」で原因を追究し、「3現、3即、3徹」で徹底します。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5588209.html
  • 2020/03/07 20:49
    記事更新しました。【赤字かつ債務超過の会社を1年でV字回復させた簡単なこと】
    経営支援をしていると、赤字かつ債務超過の会社が少なからずあります。原因は、親会社からの不合理な売り値を、是正させる信念と交渉力に欠けることが多いです。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5593698.html
  • 2020/03/08 20:56
    記事更新しました。【具体的に動いてごらん】
    自分が「やる」「できる」と約束しても、いつまでたっても動かない人がいます。困ったものだなあと思っていたら、日本には同じような人がいるものですね。でもね、成果を出すためには、具体的に動く行動力とスピードが大事なんですよ。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5619015.html
  • 2020/03/09 22:03
    記事更新しました。《トイレットペーパー買占めの理論と対策》
    先にマスクがなくなりましたが、最近は、トイレットペーパーがお店の棚からなくなっているそうです。モラルや善悪などの倫理的な配慮をせず、純粋に戦略的に判断します。すると、買占めの発端がデマだろうが、情報を知ったら、「買った人が勝ち、買わなかった人は負け」になるのです。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5625266.html
  • 2020/03/10 20:39
    記事更新しました。【株価はどこまで下がるか?】
    私が保有している株式が、ここ10日位の間に大幅に下落しました。さらに下落すると心配なので、いろいろ調べて、今後の意思決定に役立てよう思いました。このような訳で、投資のプロでない私が、株価について初めて書くことにしました。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5629934.html
  • 2020/03/12 22:31
    記事更新しました。【勉強ができる人とできない人、どちらが日本の役に立っているか?】
    数学ができて、論理的に考えられる人が役に立つように思いますが、なかなか難しい問題ですね。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5649520.html
  • 2020/03/20 22:35
  • 2020/03/21 22:15
    記事更新しました。【白い物体は何だか分かりますか?読み方と意味は?】
    この白い物体は、カイロウドウケツ科の「海綿動物」の総称で、「偕老同穴」と言います。結婚するとき「偕老同穴の契り」を結んだと思いますが、このように行かないのが現実です。皆さんは大丈夫ですか?
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5711418.html
  • 2020/03/22 17:55
  • 2020/03/30 15:29
  • 2020/04/02 21:33
    記事更新しました。【コロナ対応これで医療大国と言えるのか?】
    検査数も病床数も下位と、医療が危機的状況にあるのに、手をこまねいていては、イタリヤ・スペイン・ニューヨークのように感染爆発になってしまいます。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5780794.html
  • 2020/04/12 22:41
    記事更新しました。【金持ち大家さん・貧乏大家さん(金利交渉No.1)】
    金融機関からお金を借りている人は、少なからずいると思います。低い金利で借りるためには、それなりの準備が必要です。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5841917.html
  • 2020/04/23 21:51
    記事更新しました。【タケノコ堀を目覚めさせてくれた2人の男性】
    息子に、「採りに行かないの?」と催促され、妻と一緒にこの時は20本採りました。その後も続いています。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5912449.html
  • 2020/04/26 18:33
  • 2020/04/27 22:28
    記事更新しました。【タケノコ騒動1・まるで小さな食品工場】
    毎日10~20本程度のタケノコを、米ぬかを入れてあく抜きしながら茹でる作業は、まるで小さな食品工場のようです。
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5936958.html
  • 2020/05/03 16:02
  • 2020/05/04 13:19
    勉強系のブログ更新しました。
    良かったら、よろしくお願いします

    http://httlive.livedoor.blog/archives/5926064.html#comments
  • 2020/05/05 22:30
    記事更新しました。【小学生レベルの大人がいる衝撃(No.2大人になるための努力)】
    行動や考え方が「大人になっていない人」がいますが、大人になるためには努力が必要です。http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6009623.html
  • 2020/05/07 23:40
    記事更新しました。【”じい、化学教えて”と言われて】
    高校2年生の孫から、”化学教えて”と連絡がありました。教えられる自信はありません。そこで採った策は?
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6022353.html

掲示板へ投稿する場合はログインしてください