• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 成田空港内の誘導路脇にある農地にたてられた小屋を、約1日かけて撤去が完了した。おいらが子供の頃の成田空港と言えば、そこかしこに検問所が設けられて、幾重にも金網で囲われてているイメージ。当初の空港建設計画は、もう少し南の富里・八街地域に現在の倍以上の規模で計画されたが、反対運動の激化により断念。で、代… やさぐれ戦記 2023/02/17 05:53
  • 卵が欠かせないものね。なんにしても、いろいろな味のバリエーションを削らねば、ロスを減らすことはできないし、以前ほどの活気にはまだまだですもの。インバウンドに期待しすぎるってえと、それこそにっちもさっちもいかなくなってしまうから。ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!ブロトピ:更新しました!!ブロトピ:更… やさぐれ戦記 2023/02/17 02:47
  • 確かにこうでもして注目を集めたいのでしょうが、3年ぐらい前ならばせいぜい警察からお小言喰らって、同窓会の話題だけですむところなれど、ネット上にあげちまうってことは、将来にわたって消せない傷を残すって可能性を考えられなかったのかねぇ。今が良ければ幸せって考え方も、あるにはあるけども。ブロトピ:ブログ更… やさぐれ戦記 2023/02/17 02:22
  • ●池田町の風景や生活環境の保全、祭りなどの文化の保存は、共同作業によって支えられているので、参加協力ください。「面倒だ」「うっとおしい」と思う方は、池田暮らしは難しい●今までの自己価値観を押しつけないこと。また都会暮らしを地域に押しつけないよう心掛けてく... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/02/16 08:00
  • 学校でのいじめについて、文部科学省は学校や教育委員会に対し、犯罪にあたるとみられる場合、警察への相談や通報を徹底するよう求めることを発表した。これまで学校現場では、深刻ないじめであっても生徒指導が必要な事案として扱い、警察との連携をためらうことが多かった... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/02/15 08:00
  • ホイホイと協力する維新の会に対し、仲間はこっちだろって言いたかったのかもしれぬが、公式の記者会見で笑えねえダジャレ。しかも代表者の氏名からってのは、つい口が滑ってしまったと釈明したとしても、自ら協力関係をふいにする悪手だと思うんだが。そういう細かい配慮が出来てりゃ、多少は支持率も上がるかもしれないが… やさぐれ戦記 2023/02/15 02:28
  • マジで先月の電気代にはぶっ飛びましたわ。昨年同期は大体1ヶ月25,000円、今年は35,000円ですからね。こうなる理由は、主に昨年はエアコンが壊れていて、ほとんど石油ストーブで暖をとっていたからなんですが、やはり電気代の単価が大幅に上がったからってえのを、ひしひしと実感しております。かといっていろ… やさぐれ戦記 2023/02/14 22:41
  • 昼休みなんだから何しても自由ってのは、筋は通っているように思うけども、相変わらず遅刻ギリギリなんてことをしておいて、自宅からゲーム機持ち込んで、遊んでいるってのは大層余裕な事ですな、Mよ。まあ貴様に限らず同年代同じような連中ばかりだが、貴様の場合は平然とゲームの話題を口にするなど、目に余るんだよ。成… やさぐれ戦記 2023/02/14 05:52
  • 職務を代理する方がいないということでもないのだから、もう少し寝てろ。むしろ首相があちこちで動いてる方が、余計な仕事を増やされて困る。と言うのが、首相官邸をはじめとする国家公務員、足下の自民党が言うに言えない本音だろう。コロナの新規感染者が落ち着きつつあり、制限緩和に舵を切る体勢を決めちまい、岸田首相… やさぐれ戦記 2023/02/13 23:37
  • 於大の方(松嶋菜々子)の振る舞いが、利家とまつのまつ(松嶋菜々子)の振る舞いと被る。テンション高めで、夫を盛り上げようとするところが非常に似ている。於大は、夫の久松長家(リリー・フランキー)を盛り立てようとする。事実、この上之郷城の戦いのあとは、上之郷城... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/02/13 08:00
  • それを真っ正直に信じて、ペラペラとしゃべっちまうってのは、あまりにも脇が甘い。もちろんそうやって油断させて、きわどい情報を手に入れるのは常套手段です。舛添要一氏がオフレコを守らず、リークしたマスコミが悪いって言ってるが、あちらさんに勝手に常識的な対応を求める方が、頭の中お花畑ってことやねん。ブロトピ… やさぐれ戦記 2023/02/12 23:16
  • 水揚げ地で判別してるってのは聞いてたけど、やはり規定の漁獲量以上に売りさばいていたのね。ブランドが一人歩きしてしまうと、一定数の不心得者が出てくるのは、ある程度は仕方がない側面はあるが、それが積み重なればブランド価値は地に落ちる。近場で売っている多古米にしても、本来の谷津田で獲れたものよりも、多く出… やさぐれ戦記 2023/02/12 22:42
  • 新規感染者が500人以下となった千葉県。このまま一気に収束となるのか、はたまたアメリカで置き換わりが進んでるXBB1.5がやってきて、元の木阿弥となるのか。陰謀論者は、ほらまた狙ったようにやってくるに決まってるから、やはり製薬会社とつるんでるんやとなるんでしょうな。そんなこんなで大騒ぎの末確保したワ… やさぐれ戦記 2023/02/12 17:40
  • 立て続けに発生していた鳥インフルエンザは、ひとまず終了。しかし、収まったと思ったらまたまた出てくるのが、定番のパターンなんで何とも言えないですけど。昨年は千葉県だけ一極集中状態でしたが、今年は日本全体で散発的に発生して、殺処分数は史上最高を更新中。採卵鶏がここ2年で相当数やられているのと、エサ代等の… やさぐれ戦記 2023/02/12 16:17
  • 免税軽油申請で来所される年配の方々は、最初から自分で申請書やら報告書を、完成させて持参しようという気がなさ過ぎて、一人あたり30分以上かかる事なんてザラ。もっと簡単にできねえかという話もあるが、元々一リットルあたり32.1円の軽油引取税を免税しようってんだから、なんの記録や管理も無しにのんべんだらり… やさぐれ戦記 2023/02/12 12:00
  • 何気にいろんな不祥事に関わってるイメージがあるけど、今度はコロナ接種のコールセンターがらみで過大請求てか。実際のところは再委託先が水増し請求してたらしいけども、10億円以上過大請求を気づかずに処理って、どれだけ雑なチェック体制なのって感じだよ。 とりあえず過大請求してた分は、委託元である西宮市などに… やさぐれ戦記 2023/02/12 09:19
  • 今回、新たに都市計画が決定したのは、険しい地形ゆえにルートが決まっていなかった月ケ瀬IC~河津七滝IC間です。この“天城越え区間”は、2車線(片側1車線)、設計速度80km/hの自動車専用道路として整備されます。計画交通量は1日1万2500台です(2030年推計)。伊豆市側... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/02/12 08:00
  • 長野市の老夫婦は、一体何者だったんだろうか?少なくとも自治会の区長には睨みがきく存在だったようだが、今ここで長野市が住民説明会を開くあたり、報道されない限り細かい説明無しで公園の廃止をしなければならないほど、めんどくさい方だったのだろう。この老夫婦にしても自身の子供が小さいときは、同じではないにしろ… やさぐれ戦記 2023/02/11 21:28
  • ペルーの世界遺産、マチュピチュ遺跡は反政府組織の活動が激化してるため、閉鎖中であるとのことだ。異常な降雨で周辺地域の道路がボコボコの状況にあることや、コロナによる外国人観光客が激減し、地域の観光産業はもはや壊滅的打撃を被っているという。改めて言うまでもないが失業者が増えれば、治安が悪化する訳で更に反… やさぐれ戦記 2023/02/11 18:07
  • 世界的に見ても、利権がらみの汚職の温床なのは明らかなのだから、さっさと撤退して札幌市のインフラ整備に金を使った方が賢明と思うが、利権屋にしてみればそんな事は関係ねえんだろうね。仮にそのまま誘致を続けて開催にこぎ着けたとしても、前回大会で使った施設などはとうの昔に耐用年数が切れているだろうから、新たに… やさぐれ戦記 2023/02/11 17:34

投稿する場合はログインしてください