• ブロトピ

子育て情報発信♪はここから!

2016/07/03 09:19
ゆうママ
ブロトピが少ないので立てさせてもらいます(•ө•)♡

子育てって悩みがいっぱい
そんなママの参考になるブログを書いてる方集まれ〜!

もちろん私も子育て中のママの参考にしてもらえるブログ作りを目指してます(^_-)-☆

フォロー・いいねよろしくお願いします♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 出産後に一時的に情緒不安定に陥ることを”マタニティブルー”といいます。その症状は様々。赤ちゃんが誕生して幸せいっぱいなはずなのに、何か悲しくて涙があふれてきたり、落ち込んでしまったり、またはイライラして周りに当たってしまうこともあります。 出産後~10日目ごろまでに見られる一過性の症状です 。特に… おかあさんの手帳 2016/08/07 23:06
  • 今日、息子が椅子から転げ落ちました。   そして「上唇小帯」が切れてしまったので、日曜でも診察してくれる歯医者に連れて行きました。 ※上唇小帯とは、上唇の 中央から歯茎に伸びる筋のことです。   結果的には、大事には至らなかったので一安心。     と、この歯医者さんで ちょっとタメになる話 が聞… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/07 21:42
  • 私は、学校の教師であり、二児の父です。   子どもが生まれてから、仕事はもちろんのこと、家庭をより大切にするようになりました。   そんな自分にとって、「 バイ ブル」となる本があります。   「働くパパ」の時間術 仕事も家事も育児もうまくいく! 作者: 栗田正行 出版社/メーカー: 日本実業出版… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/07 06:26
  • スポンサーリンク 早い子だと話し始める1歳半ごろから、イヤイヤ期は始まります。 「ご飯たべよう?」 「いや!」 … 続きを読む イヤイヤ期の接し方 おすすめ絵本 *ひざの上… 2016/08/04 12:57
  • 最近、首が座ったので抱っこ紐デビューしました🎵 日差しが弱いときに公園ブラブラ😉✨ 木々が青々としてて気持ちいいですね(о´∀`о ふっと娘を見て見ると…… 歩くたびに首が不安定、首カックンになってちょっと心配になってきました💦 まだ背中の筋肉... のびのび子育て応援します… 2016/08/01 10:24
  • こんばんは✨ 最近は 各地で梅雨明けの発表がありましたね⛅ 僕が住む 関東は まだみたいですが、 雨の日も 個人的には大好きです❤ ただ、雨の日は どこに出かけようか けっこう悩みますよね✨ ショッピングモールなどは よく行くんですが、 どうしても ... グータラ親父とハーフの子… 2016/07/24 18:55
  • 先日、旦那の知り合いを呼んでうちで焼き肉(鉄板焼き?)をする事に旦那が買い出しをしてきてくれると言うので任せる事に…それがそもそも失敗でした買い物してきてくれた物を見ると肉しかないウインナー・豚肉・ステーキ用の肉・砂ズリ・手羽先・豚バラ…「野菜は?」と聞くと「野菜は敵やから買わんかった」とおちょけた… 子育てしながらキレイなマ… 2016/07/15 21:00
  • 末っ子1歳8ヶ月にアンパンマンブーム到来長男も次男も2歳前後にあったアンパンマンブームそのおかげてアンパンマングッズは家に沢山ありますこれで遊んでくれるので買い足す必要はナシ好きなだけあってまだ「ママ」「パパ」もまだはっきり言えないのに「アンパンマン」は何度も連呼しますあまりにも毎日連呼するのでアン… 子育てしながらキレイなマ… 2016/07/14 06:00
  • いつからだろう?美容室に行かなくなったのは…結婚前は美容室で染めてた…そう!妊娠してから悪阻(つわり)で気持ち悪くて1日ゴロゴロしかできず、美容室行くどころじゃなくなって…お腹が大きくなると長時間座ってるのは辛いなって思ったり、妊娠後期になるとトイレが近くなり行けなくなって頭はプリンカラー赤ちゃんが… 子育てしながらキレイなマ… 2016/07/06 14:55
  • 長男が4歳の頃包丁で手を切り、その時間に診察している小児科に走った事がありました。わかる方は分かると思いますが、切り傷は小児科ではなく外科なのです。小児科では消毒程度しかできないと言われました普段小児科にしか連れて行った事がなかった私達夫婦は小児科でみてくれるものだと思っていましたとっさの時にそんな… 子育てしながらキレイなマ… 2016/06/29 06:00

投稿する場合はログインしてください