• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 子供は、日本語をどうやって覚えたでしょうか?我が家は、長男と次男がまだ小さいのでよく覚えてます。①聞く⇒②話す⇒③読む⇒④書くこの流れですよね♪英語もこの流れで学習するのが理想といわれています。現在、英会話塾に通っている長男ですが、家では、英語の本を見な... 最先端家庭学習Watch 2016/12/03 22:52
  •   ・・・・・そのまさかだよ! だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん! 読めや!(本当にね・・・・・) いや~!ビックリしたよね!   最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。 私はとってもアナログでして、紙に書いた絵をスキャンして色つけと背景だけデジタル仕上げなんで… としごと・しごとと 2016/12/03 17:11
  • 2012(平成24)年度から中学校の新しい学習指導要領が施行されまして体育で「武道」と「ダンス」が必須化になりました。日本の武道。それはスモウ、ジュードー、ケンドー、ニンジャうちの中学では柔道です。(た... ふたりでがんばろ。 2016/12/03 15:16
  • 僕は季節の写真を撮る為に出かける事が大好きなのですが、今年は紅葉の写真を逃してしまいました( ̄。 ̄;)うーむ…残念。来年は行かなくちゃ、とりあえず今年は冬の写真に移行するとします( ̄△ ̄)因みに写真は去年ので場所は熊本県の大銀杏ですね。さて昨日仕事から帰ってからの風呂上がりの出来事。嫁さんが真っ白に… もりりんパパと2匹の怪獣… 2016/12/03 10:50
  • 次女の、完全不登校宣言をしてから数日が経ちました。今のところ、学校の方からは特に連絡もなく、家族みんなで穏やかな日々を過ごしています。 次女の日々の生活リズムは、朝の学校に行っていた時とさほど変わりません。 朝は、少し起 … 続きを読む 次女のその後・・・ → 我が家の不登校児たちの日… 2016/12/03 07:22
  • ブロトピ:今日の育児日記 日にちをあけてしまいました…豆柴です 怒涛の一週間でしたσ^_^; 月曜日、どうも動きが緩慢なムスコッティ 眠いのか… そもそも、保育園行きたくないんじゃろ? そう思いつつも顔色の悪さやいつもより反応が少ないことを心配して、朝は様子を見ておりました …と思ったら嘔吐(´༎… 元MSW!空に向かって笑… 2016/12/02 23:37
  • こんにちは 実家にいると話し相手がいるので(主に母 笑)、ブログを書くのを忘れることに気づきました(笑) ご無沙汰しております 関東の暖かさに感動して、来週長野の我が家に帰るのが今から怖いです さて、唐突ですが… みみは帽子が大好きです 事あるごとに帽子を見つけては帽子!と叫び、絵本の中に帽子をか… わが家のおもしろ生命体 2016/12/02 19:53
  • ちゅーわけで期末テストの結果が返ってきました。「5教科で400点あればいいねー」って話してたんですがなんとか目標クリア。こんなに余裕ぶっこいてたのに?しかも最高得点はまったく勉強してなかった理科ってど... ふたりでがんばろ。 2016/12/02 13:09
  • こんにちは! ご訪問ありがとうございます! 当ブログは、長男 桃太郎(4歳0ヶ月)と次男 金太郎(1歳0ヶ月)の成長を主に記した育児絵日記です(^_^) 初めましての方も、いつも見にきて下さる方も、ご訪問ありがとうございます! いいね・コメントして下さる方々、本当に嬉しいです(*^^*) いつもど… NO SONS NO L… 2016/12/02 11:56
  • 1年って早いですよね、気がつけばもう12月。あっと言う間にクリスマスがきて大晦日になりそうです。さて、先日登場したばかりのプリンさんですが。大幅にカットをしましてこんなに小さくなってしまいまして(´-ω-`)まぁもうすぐ正月ですからね。僕も早く切らないと…。さてこのプリンさんは夕食時に必ずと言ってい… もりりんパパと2匹の怪獣… 2016/12/02 10:00
  • 昨日は息子のダンス、マスタークラスの日でした。1月末に発表会の開催が決定し、とりあえずしばらくは、そこに向けての練習になります。昨日から始まった新しい曲。SEVENTEENのOMGという曲です。SEVENTEEN?雑誌の名前?と思ってしまうのは年代のせい... daisy's blog 2016/12/02 08:10
  • 「動画サービス(褒美)で子供を釣る」で紹介していますが、子供のために、Huluを契約していた我が家。ひょんな事からAmazonプライムビデオを契約することになりした。きっかけは、Amazonで商品を注文した時に、間違ってAmazonプライムの無料体験を選択してしまったことで... 最先端家庭学習Watch 2016/12/01 22:16
  • 先日の田舎のひとり親の現実がしばらく記事ランキングでtopだったのであわててフォロー。(究極の田園カフェ)「田舎では子どもが中学か高校卒業したら親とは一緒には暮らせない」という内容でしたが、まあ、それ... ふたりでがんばろ。 2016/12/01 11:35
  • おはようございます。ただ今職場では【地獄のドライブ】絶賛開催中です(´-ω-`)あ、別府の海地獄ですけどね。もちろんそんな強烈な名前でもなく普通に【日帰りドライブ】とうたってますけども( ´艸`)昨日は5回目だったのですが、そんなこんなでワタワタしていて色々と大変でした。スタッフ達の勤務表を作るのが… もりりんパパと2匹の怪獣… 2016/12/01 08:20
  • こんばんは! ご訪問ありがとうございます! 当ブログは、長男 桃太郎(4歳0ヶ月)と次男 金太郎(1歳0ヶ月)の成長を主に記した育児絵日記です(^_^) 初めましての方も、いつも見にきて下さる方も、ご訪問ありがとうございます! いいね・コメントして下さる方々、本当に嬉しいです(*^^*) いつもど… NO SONS NO L… 2016/11/30 23:34
  • こんばんは。さしもんです^^     もう今日から12月ですね(*’ω’*) みんさんクリスマス... イクメン目指す男の育児目… 2016/11/30 22:50
  • 連日の投稿になります。昨日の記事の後日談です。 昨日も、私自身は仕事でした。そんな中、また妻から電話がありました。 内容は、前回の記事とほぼ同じ、また朝から泣きながら帰ってきたみたいでした。 ただ一つ違った点が、次女本人 … 続きを読む 次女と我が家のインディペンデンス・デー → 我が家の不登校児たちの日… 2016/11/30 18:12
  • こんにちは。 初心者アフィリエイター&Webライターのsa-chiです。 今回は、ちょっと閑話として育児について書きたいと思います。 普段、アフィリエイト中心の記事を書いていますが、このブログは、タイトルにもあるように、育児についても書いていくつもりで立ち上げま... 専業主婦の育児と在宅ワー… 2016/11/30 15:34
  • 最近冒頭で写真をバックにイラストを描いてますが、これは記事とは全く関係ありません(´-ω-`)僕は出かけて写真を撮ったりイラストを描く事でストレスを発散していて、これもその一環なんです(;^_^Aノリで描いてるのでその内やめるかもしれませんが、温かい目で見てあげて下さいね(´-ω-`)因みに撮影場所… もりりんパパと2匹の怪獣… 2016/11/30 05:45
  • ※本日は4コマはありません こんにちは 昨日から実家に戻りバタバタしておりました 旦那の実家も徒歩数分圏内なので、みみは両家のじぃじ、ばぁばにたくさん遊んでもらえるスペシャルな期間です(笑) 今日は4コマはなしで、ただの日常のお話でもしようかと思います みみは、実家に帰る時に必ず持って行くものがあ… わが家のおもしろ生命体 2016/11/29 22:21

投稿する場合はログインしてください