• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/10/07 16:00
  • この週末の日記に沢山の暖かいコメントをありがとうございました。本当に大学受験をするかはわからないしまだスタートラインにも立ってない状態ですが彼女がまいにち頑張ってるのはたしかで私もそれに精いっぱい... ひとりで楽しも。 2019/10/07 14:17
  • 今週どっかお出かたいとこある? 嵐山とかどう?と嫁さんに聞くと、 めちゃめちゃ乗り気な様子。 これは、 拒否権がない ゲフンゲフン 行くしかない! というわけで、行ってきました嵐山! まずは、お母さんの希望で亀岡にある 出雲大神宮へ。( 公式HP ) パワースポットですが、縁結びで有名な神社。 こ… star☆mayのブログ… 2019/10/07 12:10
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/10/06 16:00
  • 1つ前の日記の続きになります。「学費のことは心配いらない」その話しを聞いた姫さまは少しほっとしたような、嬉しそうでした。母子家庭だし、やっぱりちょっと心配だったのね。給付型の奨学金が拡充され、大学無... ひとりで楽しも。 2019/10/06 14:18
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は横浜駅近くで開催してる10月14日の鉄道の日を記念した鉄道イベントに遊びに行ってみました。 横浜の鉄道の日記念イベント 横浜ハンズ鉄道まつり(横浜モアーズ) ミニ新幹線 中古プラレールおもちゃ(無料で遊べる) 鉄道関連の展示 Y… 子供あそびレポ 2019/10/06 05:02
  • 我が家では幸い妻の障害年金の申請が通り 年金の受給が叶っていますが、 それでも過去に二度ほど、年金不受給からの 再審査請求を経験しています。   一度目の再審査請求の記事は、 こちら 二度目の再審査請求の記事は、 こちら   障害認定のガイドラインについては、 過去記事にまとめていますので 宜しけ… star☆mayのブログ… 2019/10/05 22:49
  • 来週は娘の支援級でボーリング大会があるので、 今日は娘と一緒にボーリングの練習に来ています。   ボーリングはお父さんの数少ない趣味なので (もう一つの趣味はラーメン) それなりに、本気で投げてます(笑) ちなみに、一応マイボール持参です。   以前はstarがボーリング場の音が苦手だったので、 … star☆mayのブログ… 2019/10/05 21:37
  • きょうは高校のガイダンス・進路情報会でした。(画像はフリー素材より)まずは2年生からの文理選択の説明それから2020年度からの新しい「大学入学共通テスト」のはなし。シビアな話しばかりでうう。身の引き締ま... ひとりで楽しも。 2019/10/05 19:16
  • この記事を読むのにかかる時間は、約30秒です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさん… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/10/05 16:00
  • 昨夜は眠るつむぎの体温をツマと交代で時々触って確かめていた。 昼間に小児科でもらった新しい抗生剤が効いているよ ツマとムスメとムスメとワ… 2019/10/04 21:57
  • カサンドラについて論議する際、 ASD側を「加害者」、定型側を「被害者」とする 考えを崩さない限り、それ以上の関係改善は 望めません。   「カサンドラ」と、「モラハラ」を混同しない。 ASD=モラハラ ではありません。   「カサンドラ」の趣旨はあくまでも パートナーとの相互理解と、 関係改善を… star☆mayのブログ… 2019/10/04 21:48
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/10/04 16:00
  • 今年のディズニー旅行を決行か、またはキャンセルかの決断の日が来た。 今日を過ぎてしまうと、発生するキャンセル料 ツマとムスメとムスメとワ… 2019/10/03 23:58
  • 通常であれば、実社会における大半の人は定型で、 ASDの方は少数派だと思われがちなのですが、 カサンドラにおいては、カサンドラに苦しんでいる 定型側の方が逆に、少数派であったりします。   具体的に言うと、ASDのパートナーの親が ASD気質であった場合、カサンドラの立場にある 定型の側が逆に非常… star☆mayのブログ… 2019/10/03 23:43
  • ワシも大好きセブンイレブンのカウンターコーヒーキャッシュレス(nanaco)で支払えばこのとおり。おーキャッシュレス還元(セブンは2%)で1杯100円のコーヒーが98円。9月よりお得じゃん♪じゃーどんどキャッシュ... ひとりで楽しも。 2019/10/03 22:12
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/10/03 18:18
  • 激弱ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯 ✨目次✨ 【プール(いきなり夏限定)】 【電動バランススクーター】 【バランスボール】 【お絵かきセット】 いつの間にか自分の事を パパと呼ぶようになってました!笑 我が家には可愛い可愛い愛娘が二人います💕 愛娘のご紹介↓ 長女は色んなことに興味がいっぱいで 外で… トラパパブログ 2019/10/03 11:32
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は横浜ランドマークタワーで期間限定で開催されているプリキュアのイベント「スター☆トゥインクルプリキュア展示 in スカイガーデン」に遊びに行ってみました。 スター☆トゥインクルプリキュア展示 in スカイガーデン 場所・アクセス … 子供あそびレポ 2019/10/03 08:15
  • 先日、小学校の運動会へ、新入生競技に参加するために行ってきました (うちの地域では、入学予定の子がいる家庭に招 […] もちもちもっちー(*´ω… 2019/10/03 00:21

投稿する場合はログインしてください