• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日は幼稚園での習い事がある曜日。 レミの帰りが少し遅くなるのでお出かけでも〜なんて思っていたのだけど 今日は […] Dear Smile 2018/02/08 10:10
  • わたくし、実は髪の毛が薄いです。 わたくしの父、髪の毛が薄いです。 わたくしの祖父、髪の毛がありませんでした。←僧侶です。でも剃っているところを見たことがない。ブルブル 最近我が息子の枕に抜け毛が多くなってきました…これって遺伝!? 妻も心配になっていたため(ハゲの心配、ではなく皮膚トラブル等の心… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/08 09:23
  • 昨日の記事で、他人と話していると息子が怒りだすに対し、いろんなご意見ありがとうございました。 「似たようなことがある」や「話していると間に入ろうとする」って声も聴いて、ちょっとほっとした部分があります。 少なからずあることなんだなぁと。   ... もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/08 06:49
  • 娘もいよいよ、4月から中学生です。 先日は制服の採寸と、卒業式に着る服を買いに行ってきました。 卒業式用も兼ねて、お母さんの授賞式の時に買った服があったので合わせてみたのですが、 太って サイズが小さくて着れませんでした。 娘の成長の早さにびっくりです。 身長も、まだ伸びそうな勢い。 お母さんも背… star☆mayのブログ… 2018/02/07 16:58
  • ブロトピ:今日の育児日記 37週3日です 痛いからいつでもどうぞー と動いてもまだ前駆陣痛のみな豆柴です 今朝は早く登園しないといけない日 ムスコッティ、生活発表会のリハーサル 前日、散々そう伝えた …でも…起きない… 支度…遅い…   ぼんやり朝食タイム パンをおかわりして、チーズをもぐもぐ …… 元MSW!空に向かって笑… 2018/02/07 16:55
  • ​今朝も少し雪が残ってましたが姫は自転車で元気に学校へいかれました。​ところで、防寒着ですが校則では何も決められていないのに、女子独特のナゾルールで下級生は冬でも上着NGらしく1年のときは、可哀想に姫... ひとりで楽しも。 2018/02/07 12:43
  • 今日は、私が子どもと一緒に通っている幼児教室で使っているおもちゃについて、ご紹介します。 幼児教室では、おもちゃを使って指先や脳を刺激したり、運動能力を引き出したりする方法を教えてくれます。 「これから赤ちゃんが生まれる... むうママBLOG〜港区で… 2018/02/07 12:05
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 壁際に追いやられ八股ピンチ!!(笑) 八股は喧しく執拗に絡んでくる若者コンビとはあまり関わりたくない。しかし若者コンビは八股と絡みたくて仕方ない。 なかなかうまい事いかないようです( ̄... 脳足りん子育て帳 2018/02/07 10:41
  • 「育児よろず情報vol.27」 ボーネルンドのおもちゃ ボーネルンドのおもちゃです。 指先が鍛えられそうなオモチャと乗ったり座ったりして遊ぶバランス感覚を育てる知育玩具です。 ボブルスシリーズは柔らかい素材でできているのでぶつけたりしても心配が少ないですね。ボーネルンド(BorneLund) ルーピ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/07 10:12
  • もう~い~くつ、ね~る~と~・・・ 春と輝の誕生日が来ます・・・!! 5日しか違わないんです、2人の誕生日・・ […] シングルマザーの生活日記… 2018/02/07 09:24
  • ちょっと最近困ったことが出てきました。 私が他人と会話ができない。。。 といいますか、息子が私がほかの人と話していると怒ってくるんですね。   「その話はもうおしまい!」 「もう!お話やめて!」   などなど、私が誰か(主に主人)... もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/07 06:12
  • 長女の2歳の誕生日をお祝いするために「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」内にある「アンパンマン& ペコズキッチン」に行きました。 「アンパンマン&ペコズキッチン」とは? 場所・アクセス お店の外観 店内の様子 店内の混み具合 キッズ向けサービス キッズメニュー バースデーパックサービス … 子供あそびレポ 2018/02/06 22:13
  • ブロトピ:今日の育児日記 昨晩の前駆陣痛 には心が折れかけた豆柴です さすがに陣痛来たかな…来たのかな 旦那を起こすか そんなことを考えましたが、寝てみよう… 陣痛なら寝られないはず そう思い、寝たら… 朝になってた 本日は寝不足 でも、ムスコッティには保育園へ行ってもらわないと… 週末は生活発表… 元MSW!空に向かって笑… 2018/02/06 20:55
  • 今日は絵日記。 塗り方変えてみたけどどっちのがいいのだろうか ほら。子供のいうことは信じてあげなきゃネ☆ (こういう些細なことに限るが笑) ちなみにやっぱり言ってなかったけど既に自分のモノ扱いするからね。 父ちゃんは気がついて 「あ!それ父ちゃんの!」 って言ったけど 「え?父ちゃんくれるって言っ… 育児日記~さくらさんとか… 2018/02/06 20:06
  • 今朝起きたら 窓の外まっしろしおんちゃんの可愛い足跡どこをウロウロしたかわかって玄関あけて姫とクスクス。きょうはいったん畑のほうへ向かってあまりに足が冷たかったのか、あわててガレージのほうへ隠れた... ひとりで楽しも。 2018/02/06 13:37
  • こんにちは。 昨日は例によって寝落ちしてしまい ブログが描けませんでした…。 夜更新するパターンやめればいいんですけど、 なかなかタイミングが難しいですね さて! カーズにはまって以来、 少しずつですが着実にミニカーが増えた我が家。 ミニカーを使ったこんな遊びがるきのブームです ただひたすら並び続… 目に入れたって痛くない!… 2018/02/06 13:08
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 例外として靴ロッカーがあったり玄関と遊び場で隔てがあると探しようがないので遊具でもそもそと遊び始めます。 ただ靴箱がすぐ近くにあったりそもそも靴箱がなくて入口で脱ぐだけのタイプの遊び場... 脳足りん子育て帳 2018/02/06 12:37
  • シングル(1人親)では、児童扶養手当を受給している家庭は少なくありません。 事実、私も頂いています。 現在は、 […] シングルマザーの生活日記… 2018/02/06 10:25
  • style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-6675902772219175" data-ad-slot="3672715938">「育児よろず情報チャンネル紹介動画 」を作成してみました… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/06 09:00
  • 最近、どうも動きが鈍い私です。 はいはい、引っ越し作業に忙しいんでしょ。って事もあるんですけど もう一つ理由がありました。   というのが、ジャジャーン!       GESTAR(ジスター)     ... もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/06 06:55

投稿する場合はログインしてください