• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
カッカ
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   キッチンマットを入居時から敷いていました 水はね、油汚れなどから守るためにと思って…     自分は汚れたらこまめに掃除する派ですが 夫はあまりコツコツやらない派。     夫がキッチンで料理した時に汚れそうだな… だからキッチンマットはあったほうがいいよな〜 と思って敷いていましたが そんな… FREEQ LIFE 2017/08/18 21:34
  • この前紹介したサイト「HOUZZ」にて素敵なオーダーキッチンを見つけました。「ウォールナット」と「ステンレス」の色バランスがよいです。オーダーキッチンならではの作品ではないでしょうか? アークスblog~オーダ… 2017/08/18 21:00
  • カフェ&ショップ・ロータスランド ははちみつを看板商品としていて、様々な種類のはちみつやはちみつ関連商品を販売しています。販売スタッフは、お客様が求めるはちみつの知識を提供する必要があり、その再確認の場として、先日、 いさどん による養蜂プレゼンが行われました。僕はロータスランドのスタッフではあり… 木の花ファミリーの経済か… 2017/08/18 13:26
  • 『奇貨』 松浦 理英子  (著) ¥497 新潮文庫 男友達もなく女との恋も知らない変わり者の中年男・ 本田をとらえたのは、レズビアンの親友・七島の女同士の 恋と友情だった。女たちの世界を観察することに無上の 喜びを見出す本田だが、やがて欲望は奇怪にねじれる。 熱い魂の脈動を求めてやまない者たちの… イラストブックレビュー … 2017/08/18 06:14
  •   たまーにふらっと行くと楽しい100円ショップ。 ダイソーでずっと挑戦しようと思っていた、「エアプランツ」。   行った時に売られているものが 形が微妙だったり、枯れてたり なかなか良さそうなものがなくて買わずにいました   今回行ったお店でまずまず気に入ったものがあったので 買ってきてエアープ… FREEQ LIFE 2017/08/17 13:47
  • 皆様こんにちは。ピースです。私も、休暇もいよいよ今日までになりました。休暇後~9月は、かなり多忙な1月半になりそうです。ただ、任務がたくさんあるというのは、それだけ幸せなことでもあると思います。本題ですが、前エントリにて申し上げていた通り、昨日8/15は靖国神... 「和の心」 ~ とある土… 2017/08/16 19:30
  • 読んだ者が発狂や失踪してるという古書『女學生奇譚』。 どこかの屋敷に監禁されてたらしい女学生の手記(古書の内容)と、その謎を主人公のフリーライターが追ってい... 天竺堂の本棚 2017/08/16 15:05
  • 『依頼人は死んだ』 若竹 七海  (著) ¥670 文春文庫 念願の詩集を出版し順風満帆だった婚約者の 突然の自殺に苦しむ相場みのり。健診を受けて いないのに送られてきたガンの通知に当惑する 佐藤まどか。決して手加減をしない女探偵・ 葉村晶に持つこまれる様々な事件の真相は、 少し切なく、少しこわい… イラストブックレビュー … 2017/08/16 06:00
  • 九州への帰省もあっという間。 どちらかというと実家でダラダラしていた今回の帰省。 まだ恐ろしくて体重計には乗っていませんが、まま増量でしょう。 こりゃ明日から元の食生活に戻すところから始めないと・・・。   今回も車検を終えたばかりの愛車VWのゴルフⅤさんはなかなか順調な走りでした。 下りはイライ… 雨過天晴 2017/08/16 02:00
  • 公立中学校で学校事務職員をしていた頃、職員室で当時の教頭先生に対して怒りをぶつけたことがあります。僕に頼りがちで調子の良いことを言って仕事を振り続けていた教頭先生に対し、僕は不満を溜めていました。そして、 勇気を振り絞って 、「しっかりしてもらわないと困る」と伝えました。教頭先生は、そんな僕に対し謝… 木の花ファミリーの経済か… 2017/08/15 01:17
  • 北朝鮮とは、どこにあるのか ・・アメリカ人は 知っているのだろうか?? ( ◔౪◔)ノ How Many Americans Know Where North Korea Is? 2017/08/08 に公開 世論調査では アメリカ人75%は、北朝鮮核計画が米国にとって「重大な脅威」であると思って… エロまんが家*☆*★*1… 2017/08/14 15:13
  • 今回は、人気アイドルグループ乃木坂46による2017年の夏うた『逃げ水』(8月9日リリース)と、そのシングルに収録されているカップリング曲のミュージックビデオを紹介します! 39動画.comでは、以前にも乃木坂の夏うたを... 投稿 乃木坂46の2017夏うた『逃げ水』が良い!カップリング曲のミュ… 39動画.com 2017/08/14 15:07
  • 覗き込んだらバリバリ割れた 鏡の淵で ザックリ切れた 頭から 悲しさだけがこぼれて落ちた 床に広がる懐かしさ おれは、うっとり見とれている おれは、うっとり見とれている 暗いトンネル二人で抜けた 見知らぬ土地で ヒッソリ消えた あなたから むなしさだけがこぼれて落ちた 床に広がる懐かしさ おれは、… 草莽崛起~阿蘇地☆曳人の… 2017/08/14 08:00
  • 昨日から福岡。 いつもなら小中高、会社の同期らと飲みに行くんですが、今回は敢えて声をかけませんでした。 というのもYuさんも来年は受験生。 来年の夏は帰省できないので、両親・弟家族とゆっくりしたかった。 って思っていた私に突然の召集令状。 小学校時代の友人から。 少人数だけで集まるので是非きてくれ… 雨過天晴 2017/08/13 14:00
  •   今までマニキュアでネイルをしていましたが、 やはりどこかに引っかけてグニャってなってしまう 完全に乾くまでの間にやはりグニャってなる 乾くまで面倒     こんな感じでマニキュアはすぐダメになるので 土日とかお休みの日に主に楽しんでいました     会社にしていくには気力が必要だけど 家事に仕… FREEQ LIFE 2017/08/12 14:10
  • 今夜は義父母と義姉家族と肉を喰らいに行ってきました。 昨夜は寿司。 今夜は焼肉。 まあー素敵な上げ膳据膳。 行ったお店は初めて行った店。 焼肉セブン 097-549-0777 大分県大分市賀来西1-6-16 https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/440093… 雨過天晴 2017/08/12 00:27
  • いよいよ、お盆ですなぁ。 お盆休みでお仕事お休みの方も多いでしょう ゆっくり休んでリフレッシュして下さいね どうも。 さくらいつな です。 名前だけでも覚えて帰ってくれたらなと思っております。 出かけることも増えて、ブログ更新出来ないかもしれませんが、忘れないでね 子供って、純粋で無邪気で可愛い。… シンデレラと魔法の母 2017/08/11 11:11
  • 成熟された人間だからこそ楽しめる 成熟された街   『ポルトガル物語 漁師町の春夏秋冬』 青目 海 (著) ¥1728 書肆侃侃房  イベリア半島の端っこの小さな漁師町は最高に素敵な 舞台だった。 極楽市場に集うのは、人と花と笑う犬。ポルトガルの 小さな漁師町で季節ごとに降ってきた愛しく切なく、 … イラストブックレビュー … 2017/08/11 06:00
  • 九州に帰って参りました。 愛車VWゴルフで9時間(うち1時間昼食)。 奥さんと交代で運転しましたが、奥さんは省燃費運転。 2000回転程度で運転していたので燃費が伸びます。 変わって私。 少し混んでいる区間を運転したこともあるんでしょうが、まあイライラして追い越し車線。 しかも追い越し車線もトラッ… 雨過天晴 2017/08/10 23:43
  • 住まい計画ってどんな流れか知ってますか?人生において1回か2回あるかどうかのイベントです。時間をかけてじっくりやるのが最良です。どんな流れか知っていれば、自分のペースで計画できます。 アークスblog~オーダ… 2017/08/10 17:39

投稿する場合はログインしてください