• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 1年前、天の流れについて いさどん は以下のように語っています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 天は流れを創る。そしてその流れに具体的にことを乗せるのは、地の仕事である。流れを観て、流れに応じた行動をする。そういうコラボである。 道理を考えて人智を回すことも大事だが、それをやり過ぎると人智だけになり流れを忘れる… 木の花ファミリーの経済か… 2017/08/05 00:40
  • ここ最近、動物園に行ってお気に入りの動物の写真を撮ることにはまっています。お気に入りの動物のうちの1匹はフェネックです!先週の土曜日も先々週... naruhodo des… 2017/08/03 21:50
    m51
  • 今回は父親の話から始めます。 私の父は80歳(現時点)。2人の息子がおり、健常者であるこの私と、そしてダウン症の弟です。 大家族の長男に育ったせいか、社交的で世話好き。周りに推されて町内会長を務めたことも。 このよう... 天竺堂通信 2017/08/03 21:03
  • インテリア雑誌のネット記事で「和風モダン」の実例がありました。70年前の時代にこれだけのセンスがあったのが感動します。今でもまだ「モダン」と思われる素敵なインテリアです。 アークスblog~オーダ… 2017/08/03 18:57
  • 2年やってるのに まだ分からない洗剤投入方法 フランスに来てすでに 2年経ちましたが、 まだ よく分かってないのが、 洗濯の正しいやり方。 2年間、ほぼ毎日洗濯してるのに なんでやねん! ですが、 適当に何となく ここまでやって来てるわけです。 よく分からないのが、 まず洗剤!!! です。 通常の… 西方見聞録 -パリレポー… 2017/08/02 21:11
  • またハマってます。 『 ONE PIECE 』です。   ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス) 尾田 栄一郎 集英社   20周年で8月4日まで60巻が無料。     以前 ジャンプの無料アプリで読んだのですが、久しぶりに読んでます。 そうか・・・もう2年前だ。   2年前初めて ON… 雨過天晴 2017/08/02 20:52
  • 将来カフェをひらきたいな~と思っている方は一定数おられるのではないでしょうか?自分もその中の一人です。自分の場合はカフェの中でもブックカフェ... naruhodo des… 2017/08/02 18:06
    m51
  •   気になっていたフェリシモの「Once a day」シリーズ。 「汚れたらその時に」さっとお掃除できる素敵なアイテム。   ボトルもおしゃれだし、購入して買ってみました〜         フェリシモのおしゃれなお掃除洗剤 Once a day(ワンス ア デイ)を試してみました     1ヶ月使… FREEQ LIFE 2017/08/01 20:45
  • 出会う出来事を感情を挟まずにいただいていくように、出会う感情も感情を挟まずにいただいていく。それは感情から自由になるということです。出来事をいただくということは我慢とは違います。常に感情から自由でニュートラルである必要があります。 過去に滞りをいただいた時のことを思い出すと、大抵、何らかの感情に飲み… 木の花ファミリーの経済か… 2017/08/01 00:41
  • やっと手に入りました。 Bru Na Boinneの「子煩悩レスラー」Tシャツ。     Bru Na Boinneでは「名優」とも言える覆面レスラー。 20週年を迎えたブランドの中でもひときわ際立つキャラです。 少し緩めの大きな体で、なおかつ子煩悩と言うキャラ設定。 前のTシャツでは子どもが赤ち… 雨過天晴 2017/07/30 14:34
  • 我が家のVWゴルフⅤさん。 今月で9年目の車検でした。   思えば今までの愛車の中で9年を迎えたクルマはありませんでした。 一番長くて6年。 まああまり距離も乗ってないですし(6万km弱)、大きな問題もないし。   新しいゴルフを見るとさすがに欲しくなりますけど。     フォルクスワーゲン ゴル… 雨過天晴 2017/07/28 22:23
  • 1 朝、東から太陽が昇る。街外れの小屋に住む、小さな男の子は目を覚ます。男の子は小鳥の囀りを聞きながら簡単な朝食をすませる。それから、父の死体の前に座り、もう何万回と読んだ本を読み始める。男の子は、視線でかすれてしまって... Blog Media 横… 2017/07/27 20:59
  • 7月26日はマヤの新年です。3年前の7月26日、メキシコの太陽マヤ族最高司祭である尊母ナー・キン氏が木の花ファミリーを訪れ、宮ノ下広場で マヤ新年”10OC” を祝う祭典を行いました。それ以来、木の花ファミリーではこの日にみんなで集まり調和の祭典を行っています。今年は朝6時に宮ノ下広場に集まり大切な… 木の花ファミリーの経済か… 2017/07/27 03:13
  • 最近新人の講師をやっています。 私の出番は大体午後で、午前中時間があったので免許の更新に行ってきました。   横浜在住時に立て続けに違反をやらかして、更新時に違反者講習を2時間も受けさせられ、しかも絶対運転免許試験場じゃないとダメ。 あまりにも面倒で懲りました。   以降運転には気をつけて(という… 雨過天晴 2017/07/26 22:04
  •   カインズホームにて素敵な収納ケースを発見! 家でホームページを見てサイズを確認し、引き出しに何個入るか計算して お店へ買いにいきました。   100均は寸法がお店に行くまでわかりづらい→買って失敗 というふうになりやすいので ネットでサイズがわかるのはわかりやすい。 (どうしても100円以上に… FREEQ LIFE 2017/07/25 22:46
  • あまりというか、 ほとんどログインしていないのに、 一応、 Facebook(フェイスブック)のアカウント持っているkiyogawaです。     皆さんも、 Facebook(フェイスブック)のアカ […] ◆ web + bran… 2017/07/25 19:41
  • 奥さんの仕事の都合で、僕が子どもを一日面倒見ることになり、どこに出かけようかなと。またもや、オレと息子で男二人旅w 泊まりがけとかも経験してるから、もう完全に慣れちゃいましたけどね(笑)んで、今まで直島は何回も行ってるから、【豊島(てしま)】に初上陸してみ... 粋にいきたいもんですな☆ 2017/07/25 12:18
  • 昨日写真をずらずらーとアップしましたが、久しぶりの家族旅行は淡路島でした。   明石海峡大橋や あわじ花さじき での写真でした。   生シラス丼は お食事処 渡舟 でいただきました。 地ビールの『 島レモン 』は淡路の地ビール。 爽やかなレモンの香りが良くて、あまりの暑さに今日も昼から飲みました。… 雨過天晴 2017/07/24 22:45
  •   じゃがいもをたくさんいただきました。 男爵、北あかり、メークインと3種類。   メークインは煮崩れしにくいので「煮物やカレーに使うといいよ」とアドバイスをもらったので取っておいて 男爵、北あかりを使って大量消費!   スーパーに行って、 ちょうど安くなっていた見切り品の生クリーム を使って マ… FREEQ LIFE 2017/07/24 10:58

投稿する場合はログインしてください