• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • マメも陸も、足裏とお尻の毛が爆発してるね。バリカンしよっかなーと思いながら結構経っちゃった。いい加減やらなきゃ!よーしやるよー!犬臭いんだよ頭から布団かぶってこっち見てました。お尻の写真撮れなかったな。前よりは上手く刈れるようになった気がする!体はね、ト... まめりく日記 2024/04/12 21:42
  • ハンモックで寝ていたevaが起きました。まだ寝ていればいいのに。主が起きたらevaも起きるこれは彼女のルーティンなので仕方ないです。のっちのっちと気だるそうに動きます。そんなボーっと動いてると落ちるよ!のびぃ~~~のびると目が覚めるね。のっちのっち。ここから手... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/12 21:00
  • 朝は大体バタバタしてます。時間に余裕を持って起きてもバタバタ。時間があると思うと余計なことしたり逆に心ゆくまでぼーーーっとしちゃうからだろうな😂今日もバタバタ。着替えを一度ソファーに置いてしまってたらね、マメ〜シャツの端っこ押さえてないで〜分かっているの... まめりく日記 2024/04/11 22:17
  • きょうもキャットポールのハンモックへ行くかどうか考え中。長いこと考えていたので、写真を撮ろうと主はスマホ片手に待機。eva「なんでカメラ構えてるの?」カメラじゃないよ、スマホでマンガ読んでるだけ。←ウソeva「そんじゃ、いこうかな」ポールに登る前は、パリパリと... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/11 21:00
  • ここ2日ほどやけにぐったりしてなんでだろ?って不思議に思ってたら職場の人がコロナにかかり、まさか…と心配になったんで熱測ってみたら平熱〜じゃあこのぐったりはなんなの💦家に帰れば、ハッスルした犬がいますし。普段マメはそんなにおもちゃで遊ばないっていうか陸に... まめりく日記 2024/04/10 22:09
  • アブラナ第二弾が到着しました!やったー!さっそくゆでて、evaにもおすそわけ。いったんの分ですよ。はいどーじょ。なんで食べないんだろ。ところで主、どことなく本調子でない日々を送っておりまして。元気ですよ!とっても元気なんですが。前にもちょこっと書きましたが、... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/10 21:00
  • いったんによる、ご近所定期巡回でございます。eva「当マンションの治安は、いったんがお守りしています」逆じゃない?いったんがマンションに守られているのでは?eva「マンションは守ってくれてない」そんなことないよ。セキュリティや耐震面では結構安心感あるよ。evaが大... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/09 21:00
  • 子供達が卒園した幼稚園も 桜が満開で🌸めっちゃ綺麗です🥰 ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協力お願い致しま... lunar family 2024/04/08 21:57
  • ここ数日、めずらしくめずらしくめずらしく、あれ?主まだ夢の中?と思ってしまうほどめずらしく、evaがベッドに入ってきて、短い時間ではありますが一緒に寝ています。けれども、さっそくきょうはやめたみたいです。ベッドに入ってくるのは明け方、evaにとっての三度寝くら... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/08 21:00
  • 朝は雨だったものの、しばらくしたら止んだので10時くらいだったかな?これなら桜見に行けそう‼️ってなりましてどこに見に行く?すんごい近場?せっかくなら千葉城でしょー❣️桜祭りは5日まで。もう終わっちゃったけどそれはそれで激混みではないだろうし❤️まあ今日逃し... まめりく日記 2024/04/07 22:56
  • 今日もはっきりしないお天気。雨が降らないなら桜を見に行こうかと思ってたけど時々パラついて、いつ降ってくるかわからないから断念しました。風邪ひきたくないし、ワンコも風邪ひいたら大変だもんなあ🤧しょーがない。明日も雨降る予報だけど外れてくれないかな‼️昼間に... まめりく日記 2024/04/06 22:41
  • 主、あまり食器を割らないのが自慢です。もともと食器はあまり持たない主義だし、出し入れしたり洗ったりするのもいつもひとり分ですから、単に割る可能性としての分母が小さすぎるだけなんですが。それでも洗ってる最中に手が滑って・・・ということも稀にあります。そうい... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/06 21:00
  • 今年もセカンドハウスから、春の旬なお野菜『アブラナ』が届きました~♪ありがたや~大好物なのに、こちらではめったに手に入らない貴重品です。せっかくだからevaも少し食べとく?去年は熱心にすんすんしていたのに、今年は興味薄でした。去年の様子:去年ははじめましてだ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/05 21:00
  • 昨日職場近くにめちゃくちゃ昭和な喫茶店見つけてとってもごきげんです!カフェより落ち着くぅ〜仕事戻りたくなーいシュガーポットとかミルクポットとか懐かしかわいい!布のあったかいおしぼりも嬉しい!!今見ないもんねごきげんだけどすごーく!忙しかったから帰ったら速... まめりく日記 2024/04/04 22:21
  • キャットプレイキューブの窓を通してevaをのぞく。朝のひととき。朝のコミュニケーション、ブラッシングが終わると、主は身支度をはじめます。そのときevaは、主の近くでくつろいでいることが多いのですが、きょうはevaの横を通るとき、主の足がevaに当ってしまったんです。... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/04 21:00
  • フレッシャーズのみなさん、元気ですか!?やる気に満ち溢れていますか?フレッシャーズはここ、見てない件・・・w年末・年始は忘年会だ、新年会だってやるけど、年度末・新年度って歓送迎会になっちゃいますよね。うちの部署は人の出入りが少ないので、歓送迎会めったにあ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/03 21:00
  • 週末は「あたたかい」を超えて「暑かった」ですね。東京は28℃だったそうです。室内や日陰は少しひんやりとして過ごしやすかったですが、日差しのもとは暑かったです。そんな中、evaとお花見に行ってきました。あれ?evaどこいった?先日ライトアップの写真を撮った公園です... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/02 21:00
  • 土曜日、夕方には稲毛海浜公園にお散歩に行きました。キッチンカーも来てて人がいっぱい!この日はビーチで薪割りってイベントもあったらしい。ここに辿り着く前にかき氷もった女の子見て急ぎ足になってた松林にテーブルとチェアがあるからそこで早めの夜ご飯にしちゃいまし... まめりく日記 2024/04/02 20:53
  • こんにちは。飼い主♀です。   「やっほ~☆」 今日は、滋賀県蒲生郡日野町にあります「農業公園ブルーメの丘」にやってきました。   こちらでは、四季を通して様々なお花や自然体験、そしてアスレチックなど […] The post 久しぶりのドッグランがうれしすぎて愛犬がバテましたw【ブルーメの丘】 … 維桜さんブログ 2024/04/02 16:30
  • わが家の黒クリスマスローズのブラックパールさん、今年も咲いてくれました◎ 去年に続き、2回目です。まだまだひよっこですが、植物育てが苦手な主にとっては奇跡に近いかも。できるだけ長く生きてもらえるよう、今後もがんばります!反対側にもう一輪咲いていて、さらにも... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/01 21:00

投稿する場合はログインしてください