• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 15代目のモルモットが ルナファミリーに仲間入りしました フランスの伝統的な焼き菓子カヌレの色に似てるので 名前は『カヌレ』に決定しました 2023年8月17日生まれの女の子で 種類は「クレステッド」です ランキングに参加しております ポチッ... lunar family 2024/03/05 23:30
  • まだまだ広島ネタですみません。こっちは正真正銘evaへのおみやげ、猫様用牡蠣『オイスターキャッツ』880円広島到着時に見かけて、鉄子ちゃんに「evaはこういうの食べないんだよね~」と言ったのに、なぜか家にある不思議。結構高かったですが、evaへのいいおみやげがあまり... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/05 21:00
  • しまなみ海道、多々羅大橋の道の駅『多々羅しまなみ公園』で見つけたかわいいタオル。今治のKontexというブランドの片面ガーゼ、片面パイル生地のタオルです。かわいいだけでなく、災害時に役立つタオルの使い方が24個も紹介されています。ニャるほどニャるほど。使うタオル... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/04 21:00
  • 昨日はペットフェスタ、今日はひな祭り。なかなかにハードです。準備やらなんやらで洗濯したはいいものの干し忘れてたり、色々抜けてます😭エクはなちゃんのおうちでひな祭りしました!準備ってのはね、お雛様と屏風やお雛様載せる台(あれなんて言うの?)を持って行った‼️... まめりく日記 2024/03/03 22:42
  • evaの意外な一面(?)コロコロがすき♡おこりんぼぷりりんなevaちゃん、コロコロなんていかにも怒りそうじゃないですか?意外と好きなんですよ~エアふみふみしちゃってます♡背中ばかりじゃなく、横もやって!と自ら体勢を変えてきました。んふふ♡でもね、これ案外毛取れ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/03 21:00
  • 朝から?あれは夜中ってことでいいの?また揺れた〜ちょっと本当怖いですよね。友達から枕元に靴置いとくといいよって聞いたのでとりあえずスリッパくらいは置いておこうと思いました。今日は稲毛海浜公園でペットフェスタ稲毛があるっていうから張り切って行って来ました!... まめりく日記 2024/03/02 22:01
  • 広島尾道から連れ帰ってきたこの子。おのみち にゃモン尾道のお土産屋さんで出会って、ひとめで気に入って連れて帰ってきました。(立体物よりイラストのほうが好き)尾道名産の瀬戸田レモンから、レモン色とレモン型ボディを持つ、猫の町尾道の猫。柑橘類の皮に特徴的な精油... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/02 21:00
  • きょうから3月ですね。3月は春ですか?桜が咲くころにならないと春を実感しませんが、3月から春ですよね。春でも夏でも真冬でも、雨でも雪でもどんな日でも、ゴロスリ大好きevaちゃんです。よじよじ。一回でジャンプするけど、奥に行きすぎないようにしているのか、いつも少... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/01 21:00
  • 昨日のびっくりニュース❗️おめでとうございます🎉私は仕事中、母からのLINEが来て知りました。あんまりにもびっくりして隣の先輩に伝えた❗️こんなかんじで😅動揺してました。退勤の打刻入力出来ているかも分からなくなるレベルで笑今日のニュースしっかり見なくちゃ‼️... まめりく日記 2024/03/01 07:30
  • 千葉、今日やけに地震多くない?感じるのは3回だったけど震度1含めると10回くらいとか。やだなあ、大きな地震こなきゃいいなあ。とりあえず水買ってきました。他にも何人か買いに来てたな。あと仕事中の備えとして持ち歩く防災ポーチの中身補強して〜そう、ガソリン入れるの... まめりく日記 2024/02/29 22:19
  • 今月ローソンで『盛り過ぎチャレンジ』と銘打って、価格据え置きで重量を約47%増量したスイーツやパン、お弁当などが売られていたのをご存知でしょうか。商品は見かけなかったけど、のぼりやポップは見た←という人がほとんどかな?主、職場にローソンがあるため、いくつか... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/29 21:00
  • キャットタワーの最上階ベッドの部分とハンモック部分が一本のポールで支えている構造で、ある時からグラつきが気になるようになっていました。ネジをきつく締め直しても改善されず。経年劣化とみなして、買い直そうかな、なんて言っていたのですが。まっすぐピキーン☆この... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/28 21:00
  • 今月はレモン島旅行記UPのため、非常に遅くなりましたが、2月の<おしっこチェック>もしっかりやってこ~♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量22:10 22.5ml/7:00 13ml排尿2... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/27 21:00
  • 更新テンポが悪くてすみません。旅レポのつづき、レモン島の旅最終日の記事になります。きょうは原爆ドームを見学してから宮島に向かいます。まずはヒルトンの朝食ビュッフェを堪能。同じ会場で広島カープとのコラボイチゴスイーツビュッフェを開催中とのことで、カープ色濃... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/26 21:00
  • 三連休、雪が降らなくてなくよかった今日も雨で済むっぽいし😊連休初日にはなちゃんのおうちにお泊まりに行きました。私たち人間のメイク道具、携帯充電器とかワンコのふりかけ、歯磨きガムとか持ってこないと〜書き出すと少ないけど、実際は何故か大荷物になった弟妹組夜中... まめりく日記 2024/02/25 08:16
  • まだ旅レポやってます。簡潔にまとめられないのは主の悪い癖ですね。飽きずに読んでいただけるとよいのですが・・・生口島・後編です。どんよりと曇ってきてしまいましたが、それでも海はとてつもなくキレイ☆ここはモルディブですか?いいえ、瀬戸内海です。白い砂浜、青い... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/23 21:00
  • きょうは<ねこの日><おしっこチェックの日>ですが、おしっこチェックは延期して、旅レポ<尾道編>のつづきです。憧れのレモン島、生口島に向かいます。生口島(いくちじま)と読みます。広島(に限ったことではないのですが)では、濁点がイメージと違う場所につくと感... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/22 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「やっほほ〜い!」 今日は、維桜さんのシャンプーの日!   ということで、ワンちゃんのセルフウォッシュ施設「K・DogSpa」さんへやってきました。 こちらのK・Dog […] The post マイクロバブル風呂に入ったら、愛犬がとびっきりの笑顔になりました!【K… 維桜さんブログ 2024/02/22 16:30
  • きのう<井原編>からのつづきです。広島2泊3日の旅、1日目の午後。ランチと観光のため、尾道にやってきました。尾道といえは「尾道ラーメン」でしょうか。それ以外の名物グルメがわかりません。事前の調査では、(失礼ですが)尾道ラーメンに対して期待薄。でもまあおなか空... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/21 21:00
  • きょうから数日、ぬしくしごと、evaお留守番の2泊3日広島旅行記になります。evaは出てこない、皮膚筋炎も関係ない、【旅レポ】になりますので、ご興味ない方はスルーしてください。■広島を選んだ理由その1:生口島生口島は、広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶ『しまなみ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/20 21:00

投稿する場合はログインしてください