• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 土曜日が月2回しか休みじゃないことに怒りに近い感情を覚える主。連休じゃないとカラダが休まらないのよ。「遊ぶ日」と「休む日」両方欲しいと思うのは、わがままなのでしょうか。きょうは休みじゃなかったので、春分の日はしっかり休みましたよ。休日の午前中をダラダラ過... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/23 21:00
  • 誕生日ドギーズの続きです。まずはウォーミングアップに四季の花径を歩いて〜写真撮るときいっつもキリッとした顔してんのようやくお待ちかねのランです!!元気よく走っていきます陸も元気よく走ってるみんなそれぞれ遊んでます。上手にご挨拶できたし、他所のおじさんに遊... まめりく日記 2024/03/23 20:23
  • 今年度最後の<おしっこチェック>へ参ろう!2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量15:50 12.5ml/4:30 17ml排尿2回でトータル29.5ml。今回は圧倒的少なさを感じる。30mlを切る..… 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/22 21:00
  • マメちゃんが5才になったぞー!!めでたい❗️結構前から誕生日はどうしよっか?と話していてお店でやるかランに行くかマメが喜ぶのはランだよねってことで(カフェも好きだけど…)ドギーズアイランド、行ってきました!写ってないけどはなちゃんもいます受付済ませて〜ゴロゴ... まめりく日記 2024/03/22 20:59
  • リニューアルしたらしいイオンモール海浜幕張の台湾祭り。行かねば!と行ってきました‼️もちろんこの日もはなちゃん一緒。はなちゃんは初めて。こういうところ自体が初めてでずっとキョロキョロしてました。待ちきれない犬たち。色々買った!小籠包がめちゃうまでした!!... まめりく日記 2024/03/21 23:54
  • 増えるマラソン大会の参加賞。タオルやTシャツをもらうことが多く、Tシャツはほとんどが練習着になっています。素材や色が気に入らないものや、サイズが縮んだもの(体が大きくなってるんだよ)などは容赦なくバンバン捨てますが、そこを通過したものはどこか気に入った点が... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/21 21:00
  • ここのところは週7で会っているはなちゃん。そうだお泊まりしちゃう!?って話になってねはなちゃん家にお泊まりして来ました〜ずっと遊んでる走り回ったりおもちゃで遊んだり、ずっと動いてるまるで弾丸のような勢いで走ってるから人間は小さくなってました。そしてなぜか陸... まめりく日記 2024/03/20 22:47
  • こんにちは。飼い主♀です。   皆様、こちらのオヤツ、見たことありませんか? 「・・・え、何それ?」 これね、皆様も絶対、一度は見たこと or 食べたことがあるオヤツだと思うんです。 ちょっと袋から出してみます […] The post こちらのオヤツ、見たことありませんか?…そう!みんな大好きな… 維桜さんブログ 2024/03/20 16:30
  • 先週?土曜日だったか天気がいいから庭に出て〜どっか、って言ってもなあどうしよう。公園 近場 で脳内Google検索して久しぶりだもんね貝塚公園に行きました!ここは芝生が素敵なところ❤️マメも陸も好きだからね😊突然の匂い嗅ぎ。一周回って満足したっぽい!この時(土... まめりく日記 2024/03/19 22:39
  • evaちゃん、絶賛換毛期が続いております。だいぶピークは過ぎたのかな。抜ける量は減ってきたけど、まだまだたくさん抜けます。自分でも気持ち悪いみたいで、朝から三つ指ついてブラッシングのお願いにきます。主の近くでリラックスしにくるときは横かおしりを向けるので、こ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/19 21:00
  • なんだか主、疲れました。evaちゃんで、パワーチャージせねばならぬと思うのです。eva「ん?」evaに触ることで、ぬしさんの充電ができる仕組みみたいなんですよ。なので一緒にお昼寝しよう!eva「いったん、眠くない」とかなんとかいいながら、一緒に寝てくれるいい子♡夜は... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/18 21:00
  • ぬしくしごと記事が続いてすみませんでした。eva、元気にしております♪きょうもへアゴムを結んだだけのおもちゃで、あちこち走り回ってあそんでいましたよ~ていていとドリブルして走ったり、ときにテレビ台の下にシュートして「取れないよー」とアピールしてきたり、「投げ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/15 21:00
  • きのうの続きです。ホテルのベッドって宣伝を兼ねて「どこぞのブランドのベッドです」と謳ってるもの多いじゃないですか。それで気に入ったら、おうちのベッドもそれにしようかなと思うのは自然の流れなので、ベッドお試し体験みたいでいいですよね。だからといってわざわざ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/14 21:00
  • ぬしくしごとですが、名古屋ウィメンズマラソン2024無事完走してまいりました~!ご報告遅くなり申し訳ございません。疲れたので回復に徹し、もろもろサボっておりましたが、忘れないうちにレポートしていきます。去年の『名古屋ウィメンズマラソン2023』がとてもよい大会だ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/13 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「ヤッホー!」   今日は、愛知県蒲郡市にあります海をテーマにしたテーマパーク「ラグナシア」さんに やってきました! 「遊園地〜♪楽しいな〜♪」 こちらの遊園地は、ワン […] The post 愛犬と一緒にアトラクションに乗れるテーマパークが楽しすぎました!【ラグ… 維桜さんブログ 2024/03/12 16:30
  • この週末は遊びたがる犬を置いといて縫い物してました。母がお散歩バッグ(人間の)欲しいって言うから〜って書くとすごいハンドメイドとか得意そう。細かいことはあんまり好きじゃない私。布の上で直に作図っていうか線を引きまくるよ‼️ミシンの糸調子おかしいなとか厚くな... まめりく日記 2024/03/10 22:55
  • 少し前の話題になりますが、元AKB・HKTの指〇さんが、10年前の「サシハラスメント」を持ち出されて炎上した話あったじゃないですか。当時10代だったメンバーに過剰なスキンシップをしてた、という話。されたほうが被害を訴えているわけではないし、嫌がっていたかどうかもわ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/09 21:00
  • おっちゅ台から大きくヘアピンカーブ的に振り向くと、お風呂がみえるわが家。そこから、お風呂のお湯がぐんぐん減っていく様子を不思議そうに眺めていたのですが、水位が下がっておっちゅ台から見えなくなったようで、下に降りてきました。きょうはおひさしぶりに動画です。... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/08 21:00
  • evaへの広島土産、最後のひとつ左の『尾道猫節』「猫と一緒に楽しめる 尾道削りの本枯節」とあります。一緒に楽しめるっていいよね♪と思って、即決でした。これ食べるひと~?eva「はいはいはーい!」箱にスリスリしちゃって。人間にはわからないけど、かつお節のにおい漏... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/07 21:00
  • 先週の土曜日の河津桜です。このときまさに満開って感じだったので、今はだいぶ花びらが散り、緑が増えてきています。せっかくだったので載せた次第です。春だから?か、久しぶりにおわんちゃんがやかましいです。全部にいちいち反応できないので無視していたら、PCのキーボ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/03/06 21:00

投稿する場合はログインしてください