• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • どこかに行きたい。木更津?いいけどもうちょっと違う所がいいな〜養老渓谷…は調べたら今入れない?色々候補は出た中で今回は成田へ行ってきました。さくらの山公園です!滑走路の北側に位置するさくらの山に向かって飛行機が離陸するとか。飛行機がダイナミックに見れるよ... まめりく日記 2023/12/01 22:04
  • 今日はエクおばが用事があるというのでうちで3ワンで過ごしました。お掃除する気なの?またハーネス脱いでるし服も脱いじゃってるし〜😫エクちゃん来た!騒がしくなるんだろうなー!入国審査ばりににおいを嗅ぐマメ陸。タックルはしてませんでした。しばらくお庭で遊んでたけ... まめりく日記 2023/11/30 21:20
  • 象に乗ったevaが大好きすぎる主。となりにタワーがあるのに、なんでわざわざ象に乗っているんだろう?と思うとかわいくてたまらない♡この象さん、胴体に穴が開いていて、「そこに入ってはいかがでしょうか」という猫用オブジェではあるのですが、そんな使い方をしたのは買っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/30 21:00
  • 昨日の続きです。渓流園を抜けると落ち葉いっぱいのところに!最初はそんなに興奮してなかった。普通に落ち葉の感触を楽しんでた。そのうちテンション上がっていく陸突然走り出してマメに絡んでました。私にもリードが絡んでました。スピード感、伝われ!枯葉おしまい!いつ... まめりく日記 2023/11/29 21:39
  • 疲れたねぇ。体の疲れはそこそこだけど、メンタルが疲れたねぇ。疲れたときは無理しないで、とことん自分を甘やかすのがモットー。(普段から自分に厳しくしたことはないけれど)仕事を投げ出すわけにはいかないから、走らない。好きなものを好きなだけ食う。欲望のまま寝る... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/29 21:00
  • ワンコと寝てるからか、お布団がなんか獣の臭いしてんだけど〜今日は風が強かったのにファブって干して😭見事にベランダの内側に落ちてました。それでもまだ臭い抜けない〜明日もまた干すか😱もう夜だ、悩んでも仕方ない。お散歩の日記書こう〜昨日青葉の森公園にお散歩行っ... まめりく日記 2023/11/28 23:25
  • カーテンのわずかなすき間から外を見て、朝から黄昏ているeva。「朝から黄昏」って、言葉として崩壊しているでしょうか?evaが何を見ているのかと、見ている場所を確認すると、西の空に朝日が!?そんなバカな。ちゃんと東から昇った朝日が、向かいのマンションの窓ガラスに... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/27 21:00
  • 何か作ろうとしていた赤タータン。 とりあえずはとバッグ作ろうとしたら高さ失敗した。(高さ出しすぎた~!!)のでやり直す…のも手間なので、もういっそハサミ入れちゃって芯張ってあるところだけでお犬ちゃんたちのカチューシャ?リボンを作りました(^^♪姫ちゃんのリボ... まめりく日記 2023/11/25 20:30
  • お買い物行くのににお犬達も車に乗せて 目的地に近づいたら普段混まない所でやけに混んでた。 おまけに前の車がUターンしようとして出来ないを繰り返してて なんだよー危ないなぁ、何なの?? 不審がっていました。 ノロノロと進んで、あれ? 事故でした。 ガードレ... まめりく日記 2023/11/24 21:56
  • つかれたぁ~きのうは勤労感謝の日で祝日だったけど、なんだかめちゃ疲れてて、なんにもやる気が起きなくて。ジョギングの予定もずっと先延ばしで、全然走っておらず。休むときは休むと決めて、後ろめたい気持ちを持たず、ゆっくりじっくり休んだらいいのに。走りに行かなき... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/24 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「今日は我が家の食卓に革命が起きたお話です」   今日は、我が家の食卓に革命を起こしたスマートキッチン家電、 Vesync(ウィーシンク)さんの<COSORI Lite […] The post ノンフライヤーCOSORI使ったら、我が家の食卓に革命が起きました! … 維桜さんブログ 2023/11/23 16:30
  • 今月も<おしっこチェック>やったーマン♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量7:15 30ml/18:00 22.5ml排尿2回でトータル52.5ml。いつも40ml前後なのにどうしたの?って思っ..… 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/22 21:00
  • 常にヒマなぬしさんですが、1年で一番ヨユーがなくなるのがこの時期。ハンボー期というらしいです。帰るのが遅くなるわけじゃないので、ブログ書く時間くらいあるでしょ?って思うけど、この時期はその時間でいったんとゆっくりしたいらしい。というわけで、記事更新を全部... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/21 21:00
  • 土曜日に強風の中、最近のお気に入りの市原SAドッグランに行ってきました。寒かった!!ここ、無料だしね。高速使わずに下道で行けました!!やったね!前回は誰もいなかったドッグランでしたが、今回は土曜日だから何人か遊んでました(^^♪本当にそっくり!!走り回って遊ん... まめりく日記 2023/11/20 07:30
  • 今週末に近くで開催されたTHE DOG FESに行ってきました!昨日は開催中止してたみたいです。風強かったもんね。フォトスポットでお写真!珍しくちゃんと撮れてる♪だってね~これ、順番待ちで何人か並んでたんですが後ろにいた次の人が音で気を引いてくれてたんです(*^-^*)す... まめりく日記 2023/11/19 21:54
  • 恒例のevaの年間飼育費発表です!<7年目の年間飼育費>として支出をまとめていきます。今年はevaのためにお金を使った感はまったくなく、買ったのは「ごはん・おやつ・トイレ」の日用品だけじゃないかな。最低額記録更新になりそうです。とはいえ、7年目ともなりますと緊張... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/19 21:00
  • えまたん、中廊下さんぽにいざ出陣!!ででん。かわいいおちりをお見送り。各ドア停車でチェックが入ります。楽しそうでなによりです◎戻ってきました。もうおしまい?はい、予想通り当駅は通過でーす。戻ってきて、中をのぞくもまだ入りません。eva「ここは拉致・監禁の危険... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/18 21:00
  • 立ち寄った手芸屋さんでハギレ見てました。別になんも縫わない!クリスマス写真撮るのに使えるもんあるかなーって見てた。ファーとかベロアとか、ふんふんいいよね〜それっぽい!クリスマス🎄あら?こっちは??ってチラ見したら赤い!タータンチェック発見!!やっぱりかわ... まめりく日記 2023/11/18 07:30
  • 主に捕まりたくないときは、だいたいいつもここ。タワーの奥の入り組んだ場所。奥に掃除機やら空気入れやらが置いてあって、しょっちゅう出し入れするので『evaの秘密基地』感覚ではないと思います。上から手を伸ばされたら下に、手前から手を伸ばされたら奥に、と逃げ道が用... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/17 21:00
  • Happy(´○`)ノ"ヾ(´○`*)Birthday 今日はセレスの13歳の誕生日 今回は「バースデーレアチーズケーキ」で 誕生日をお祝いしました セレスと過ごす日々は私にとっての至福の時だよ❣️ これからもず~っと一緒にいたいと願っているよ ランキン... lunar family 2023/11/17 20:46

投稿する場合はログインしてください