• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • つかれたぁ~きのうは勤労感謝の日で祝日だったけど、なんだかめちゃ疲れてて、なんにもやる気が起きなくて。ジョギングの予定もずっと先延ばしで、全然走っておらず。休むときは休むと決めて、後ろめたい気持ちを持たず、ゆっくりじっくり休んだらいいのに。走りに行かなき... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/24 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「今日は我が家の食卓に革命が起きたお話です」   今日は、我が家の食卓に革命を起こしたスマートキッチン家電、 Vesync(ウィーシンク)さんの<COSORI Lite […] The post ノンフライヤーCOSORI使ったら、我が家の食卓に革命が起きました! … 維桜さんブログ 2023/11/23 16:30
  • 今月も<おしっこチェック>やったーマン♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量7:15 30ml/18:00 22.5ml排尿2回でトータル52.5ml。いつも40ml前後なのにどうしたの?って思っ..… 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/22 21:00
  • 常にヒマなぬしさんですが、1年で一番ヨユーがなくなるのがこの時期。ハンボー期というらしいです。帰るのが遅くなるわけじゃないので、ブログ書く時間くらいあるでしょ?って思うけど、この時期はその時間でいったんとゆっくりしたいらしい。というわけで、記事更新を全部... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/21 21:00
  • 土曜日に強風の中、最近のお気に入りの市原SAドッグランに行ってきました。寒かった!!ここ、無料だしね。高速使わずに下道で行けました!!やったね!前回は誰もいなかったドッグランでしたが、今回は土曜日だから何人か遊んでました(^^♪本当にそっくり!!走り回って遊ん... まめりく日記 2023/11/20 07:30
  • 今週末に近くで開催されたTHE DOG FESに行ってきました!昨日は開催中止してたみたいです。風強かったもんね。フォトスポットでお写真!珍しくちゃんと撮れてる♪だってね~これ、順番待ちで何人か並んでたんですが後ろにいた次の人が音で気を引いてくれてたんです(*^-^*)す... まめりく日記 2023/11/19 21:54
  • 恒例のevaの年間飼育費発表です!<7年目の年間飼育費>として支出をまとめていきます。今年はevaのためにお金を使った感はまったくなく、買ったのは「ごはん・おやつ・トイレ」の日用品だけじゃないかな。最低額記録更新になりそうです。とはいえ、7年目ともなりますと緊張... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/19 21:00
  • えまたん、中廊下さんぽにいざ出陣!!ででん。かわいいおちりをお見送り。各ドア停車でチェックが入ります。楽しそうでなによりです◎戻ってきました。もうおしまい?はい、予想通り当駅は通過でーす。戻ってきて、中をのぞくもまだ入りません。eva「ここは拉致・監禁の危険... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/18 21:00
  • 立ち寄った手芸屋さんでハギレ見てました。別になんも縫わない!クリスマス写真撮るのに使えるもんあるかなーって見てた。ファーとかベロアとか、ふんふんいいよね〜それっぽい!クリスマス🎄あら?こっちは??ってチラ見したら赤い!タータンチェック発見!!やっぱりかわ... まめりく日記 2023/11/18 07:30
  • 主に捕まりたくないときは、だいたいいつもここ。タワーの奥の入り組んだ場所。奥に掃除機やら空気入れやらが置いてあって、しょっちゅう出し入れするので『evaの秘密基地』感覚ではないと思います。上から手を伸ばされたら下に、手前から手を伸ばされたら奥に、と逃げ道が用... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/17 21:00
  • Happy(´○`)ノ"ヾ(´○`*)Birthday 今日はセレスの13歳の誕生日 今回は「バースデーレアチーズケーキ」で 誕生日をお祝いしました セレスと過ごす日々は私にとっての至福の時だよ❣️ これからもず~っと一緒にいたいと願っているよ ランキン... lunar family 2023/11/17 20:46
  • お員たちの写真撮るときってみんなどうしてるんだろう。上からじゃなくて正面から撮りたいんだけどうちのお犬はじっとしてらんないガール&ボーイなものだから私はいつもこんな感じで撮ってるんだけど結構な割合でなんも撮れてない上にグーグルフォトに自動でバックアップす... まめりく日記 2023/11/17 07:30
  • 買い物帰りにお店の近くの千葉県総合スポーツセンターへおさんぽ行きました。いつもは陸上競技場のあたりを歩くんだけどこの日は反対方向へ行ってみました。なんでか寝転がって手足伸ばしてた知らない道発見したからそっち行ってみる土手みたいなところを歩きます。ちょっと... まめりく日記 2023/11/16 07:30
  • evaが朝「毛布の畳み待ち」している話を先日しましたね。ささやかな抵抗・・・というか、実験というか。畳まなかったら奪われないんじゃないかと思って、とある休日、毛布をぐちゃぐちゃのままにしておいたら、それならそれなりに奪われました。むしろ毛布はぴしっとしてるよ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/15 21:00
  • お買い物行くときにはついてきたがるお犬たち。最近ではマメはハンドバッグのように腕に手(前足)をかけて絶対逃さない感を出してきます。そしてその上におぶさる陸。だから連れて行って、車内で私とお犬たちはお留守番!母がスーパーへ向かう様子を見守る。このあと近くの... まめりく日記 2023/11/15 18:48
  • 急に寒くなりましたね。ついにホカペスタートしました。キャットキューブ + ホカペ + 毛布でおこた風のおこもりスペースを作りました。←「作った」てw用心深く中を確認している感じになっていますが、すでに何度も出入りしてます。evaなりの演出です。中にevaがいる状態で... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/14 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「ヤッホー!」 今日は、岡山県倉敷市にあります倉敷美観地区へやってきました!   さっそく散策するぞ〜!   と思ったら・・・ 「お腹すいた〜」 と、維桜さん […] The post ジャーマンシェパードと一緒に倉敷へ行ったら、大型犬にもとっても優しい街でした! … 維桜さんブログ 2023/11/14 16:30
  • eva、ワクチン接種に行ってきました。体重はメキメキ増え、4.41kgでした。ちょっと増えたね。と言われただけで、痩せたほうがいいとは言われなかったので、これ以上増えないようにだけ注意します。先生が聴診してるあいだ、カチンコチンのガクブル。先生が「evaちゃん、ちゅ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/13 21:00
  • 無理無理凍えちゃう!だけど暖房、電気代が気になっちゃうから控えてました。でもねーワンコ達がね🐕寒さ良くないもんな…暖房解禁しました。ワンコ風邪引いたら大変だもんね。にほんブログ村ブロトピ:今日のペット日記 まめりく日記 2023/11/12 20:31
  • 今週は色んな所でイベントありますね。今日は埼玉でチワワフェス、いいなあ。行けないもの!高速使わなきゃだもん~印西もいきたいなあとは思いつつも微妙に遠いし。。もっと近い所でのイベントが来週あるしね。寒いし家にこもろう( *´艸`)エクちゃんの誕生日の時にお揃い... まめりく日記 2023/11/11 23:19

投稿する場合はログインしてください