• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • evaの冬支度はじめました。もうすっかりeva専用になったグレーのふかふか毛布。←実際は薄手でぺなぺな主はまだ夏から使っている綿毛布で寝ているので、肌寒い日用に毛布出したんだけど、日中はeva専用。その毛布のとなりに、脱いだジャージをぽいっと置いておいたら、盗られ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/20 21:00
  • マラソン大会まで2週間ほど・・・になってしまったので、先週末ひさしぶりに狭山湖多摩湖まで走ってきました。(狭山公園の目の前にあるのは、狭山湖ではなく多摩湖でした。狭山湖はもっと奥)狭山公園まで約10km、公園内をまわって来た道を戻るとハーフ(約21km)のコースに... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/19 21:00
  • きょうも元気にゴロスリ行きますよ~♪首輪装着後あたまプルプルしていないので、襟巻毛がINされたままです。こうしてみると、evaってかなりあたま小さいですよね。中身が入ってない←とか言わないで。床と壁のつなぎ目あたりを凝視してるんだけど・・・そこになにか、いるの... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/18 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   維桜さん! オヤジ! 「・・・ふぁっ?」 この本、見て、見て! 宝島社さんから10月16日に発売された『TJ MOOK 愛犬と話ができる!気持ちがわかる!』   この本 […] The post 宝島社さんの『TJ MOOK 愛犬と話ができる!気持ちがわかる!』に愛… 維桜さんブログ 2023/10/18 16:30
  • とても久しぶりにアースペットの歯磨きロープを買ったら、パッケージがリニューアルされてた。ニャンコ先生(いなかっぺ大将のほうの)みたいな猫どこいった?ニャンコ先生パッケージみーつけた。 ※そして全然ニャンコ先生ではなかったwリニューアルされたのはパッケージだ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/17 21:00
  • セカンドハウスから届いた柿をジャック・オ・ランタンみたいにしてみた。意外とかわいい♡eva「なによ、あんた」みかんじゃないよ。柿でもないよ。ジャック・オ・ランタンだよ。←違うと思うけどeva「あんたもぬしさんのおもちゃにされて・・・かわいそうね」あとで食べても... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/16 21:00
  • 主が市報を読んでいると。ででんでんででん♪ドンッ!ででんでんででん♪ド・ドンッ!!てれれ~♪ れ~れ~れ~♪安定のなんでそこ!てれれ~♪ れ~れ~れ~♪今なんでそこよ。そこに新聞紙が広がっていたから、よね。気持ちはわからないけど、よくあることなのでわかる... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/15 21:00
  • 以前に型紙を作ったマメぐるみですが 途中まで作ったけど頭部分が出来たところでダーツ入りすぎてこれは違うな…ってなったので最初から作り直してました。うちにはお犬のおもちゃしかぬいぐるみがないので観察ってもな〜なのでネット見まくって、テディベアや🐕ぬいぐるみの... まめりく日記 2023/10/15 19:30
  • 冬物出して、アイロンかけて、服を出したことによってぶっ散らかった部屋を片付けて〜ってやっていたらお犬達が不機嫌。だから終わってすぐルームへ。それにしてもアイロンかけ辛かった😭一気に7枚かけた。わたし頑張った。お、くっついて遊んでる?これは写真撮りたい!一昨... まめりく日記 2023/10/14 23:06
  • evaちゃん、きょうはGERO温泉で湯治中です。もうGERO温泉じゃないですけどね。そして温泉で治すべきところも、特にありませんが。日々の疲れやストレスを湯に溶かしちゃってください。でもこうも縮こまって入っていると、「温泉で疲れを癒す」というより「冷たさに慣れるまで... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/14 21:00
  • カリカリカリ・・・はじまりました!evaの「開けて~」アピールタイムです。このクローゼットの扉、以前はevaも自分で開けることができたのですが、年々ドアの滑りが悪くなってきて、今はevaの力では開けることができません。evaもそれはわかっているので、自力で開ける気な... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/13 21:00
  • 平日の朝からドッグランへ。ほぼ貸し切りでした。そりゃそうか。と思ってたら奥に一人いてご挨拶。陸はビビり、マメを呼びに行ってました(笑)先に帰られたので、その後は貸し切り状態です。木陰で優雅に休憩してます。走って逃げてみたら追いかけてくるんだけどかならずタ... まめりく日記 2023/10/13 20:22
  • 毎度おなじみゴロスリ~ひさしぶりに明るい時間にゴロスリです。明るいほうが、主の「うわぁ~、汚れるぅ~」感が増し増し。でもそんなの関係ないのだ~くんくんくんくん、人工芝ちゃんのチェック。真剣です。なんのにおいを嗅いでるのか、おせーてーとお願いしても、一度も... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/12 21:00
  • ゆかりんさんにいただいた『じゃれ猫びょ~ん』を手持ちで遊びます♪え~ま~ちゃん♪あ~そび~ましょっ♪はい、すぐ食いついた~おい、いいねっ◎そっちじゃないよ。eva真剣☆ドラえもんの手みたいになってるーevaがおもちゃをキレイに撃ち落とす瞬間を撮りたいけど、連写... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/11 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   先日、維桜さんがおもちゃ箱から知育玩具を引っ張り出してきました。 「久しぶりに遊ぶ〜」 こちら、友人が維桜さんにプレゼントしてくれたんですが、 遊ぶのは本当にめちゃくちゃ久しぶり […] The post 愛犬が久しぶりに知育玩具を持ってきました。しめしめwこれで遊… 維桜さんブログ 2023/10/11 16:30
  • ツンデレevaとツンデレ主。そばにいてほしいときには来ず、来なくていいときに限って来る。こうして床にものを広げると、近くに来がち。evaの興味を引きたくて広げたわけではなく、ぬしさん作業中なんですけどねぇ。少し前までふつうに寝ていたのですが、突然箱のフタの影に... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/10 21:00
  • 今日は、大津湖岸なぎさ公園まで セレス、チュプ、ソレイユ、ルナ ティエラ、マルスとドライブし サンシャインビーチ~なぎさのプロムナード間を お散歩して楽しんできました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します ... lunar family 2023/10/10 20:00
  • 掃除機がけをするため、床に置いてあるものを一時避難させます。ダヤンのキューブをベッドの上に移動させると、すぐ入った。いつもと違う場所に置くと、敏感に反応するよね~eva「これいったんのだかんねっ!」知ってるよ。掃除するあいだ、避難してもらっただけですよ。まさ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/09 21:00
  • 朝イチから撮影スペース作って、ハロウィン写真撮ってました。撮った後にアプリで加工。マメも陸も大人しくポーズ取れた!すごいすごい!!それにしても加工アプリってすごいなあ。ワシの若いころはフォトショでちまちま加工しとったんじゃよ。トーンカーブやら色調いじって... まめりく日記 2023/10/09 20:01
  • 今日は髪切ってスッキリ!伸ばしてはいるんだけどショートから伸びてきて後ろの方がもっさりして我慢ならなかった。前下がりにして満足です。このまま伸ばすぞ!ハロウィン写真を撮りたい。小物とかまだ準備してないけど~ダイソー行って来たらグズグズしてたらもうほとんど... まめりく日記 2023/10/08 21:33

投稿する場合はログインしてください