• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 少し前に行ったドギーズアイランド。寒い日でしたがお犬たちと動いていたら汗ばんでしまいました。まずはラン周りを歩いて陸もマメもワクワク。気合入った歩きでした。いざランへ!!二人で行動してる。他の犬と追いかけっこしては報告会してた。急いでこっちに来る姿がかわ... まめりく日記 2023/12/26 21:43
  • この2年、体調が万全ではないことを言い訳に大掃除をしなかったので、今年は気になることろだけやるぞ~!といっても特別なことをするつもりはなく、いつも通りの掃除なんですけどね。クローゼットで溢れていた服を断捨離して、ものの居場所を整えるこれ一番やりたかったこ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/26 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   皆様、昨日は楽しいクリスマスを過ごされましたか? 我が家は、今から維桜さんと一緒にクリスマスケーキを作ろうと思います。 ね〜、維桜さん? 「みんな〜!メリクリー!」   […] The post ジングルベ〜ルジングルベ〜ル♪ 愛犬と一緒にクリスマスケーキ作ったら、… 維桜さんブログ 2023/12/26 16:30
  • メリークリスマス♪サンタさんからプレゼント届きましたか〜?よい子のみなさんにはもちろん届きましたよね?evaにも届きましたよ!日用消耗品をプレゼントと言い張る図々しさは今年も継続です。しかも、マウントスクラッチャーのレフィルは誕生日用に買ったやつだしねぇ。そ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/25 21:00
  • 新しい家族が増えました イエアメガエルの『ノエル』です 今日家族に迎え入れたので フランス語の『クリスマス』から 『ノエル 』になりますた ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂ける... lunar family 2023/12/25 20:30
  • 昨日、おうちクリスマスをしました。急遽やったから飾りとかも少ない~料理用意して、お犬たちのものも用意してもう食べ物に釘付け。プレゼントも!さかさまになっちゃった。でっかいフレンズっておもちゃです。これならマメも喜ぶんじゃない??陸は飛び掛かって遊んでまし... まめりく日記 2023/12/25 12:43
  • ⭐︎★メリークリスマス⭐︎★みなさま楽しい夜をお過ごしですか?わが家は今年も平和に過ごしております。evaと主にサンタさんはプレゼントを届けにきてくれるでしょうか。楽しみに寝て待とう♪『eva日記 3-303』平和じゃなさそうにいわないでぇランキング参加しています。1... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/24 21:00
  • メリークリスマス🎄体調不良から回復してここぞとばかりに遊んでいたらなんだか一気にぐったりしてます。色々フォトスポットで撮った写真です❤️まずはドギーズアイランドなんとかこっち見てる😆セレクトショップのツリーでも写真撮ったんだけど〜こうだよ。いつもマメが前... まめりく日記 2023/12/24 20:57
  • 紅茶好きなんだけど、いつも適当に茶葉かティーバッグ入れて適当にお湯注いで、待つこともしないか抽出する間に他の事に手を付けて長い時間そのままにするかって、酷く適当な淹れ方をしてしまう🥲ちゃんと淹れると香り?味?違うって話じゃん?だから今日はちゃんと!ポット... まめりく日記 2023/12/23 07:30
  • 今月も<おしっこチェック>やっとこやっとこくりだした~♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量17:25 16ml/7:10 17.5ml排尿2回でトータル33.5ml。この季節らしい量かな。②... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/22 21:00
  • クリスマス写真撮影、ドレスを脱いだ陸マメ。自由を満喫。陸は畳んだマットレスの上にマメは何故かマットレスに体を擦り付けてました。…と思ってたかどうかは知らないけどマットレス上からずっとマメ見てた。吠え出したチワワ。歌ってたかもわからないけど😆とにかく満足気... まめりく日記 2023/12/22 07:30
  • ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協力お願い致します ブロトピ:今日の出来事♪ ブロトピ:今日のペット日記 ... lunar family 2023/12/21 23:27
  • 今週、月曜から胃腸風邪で寝込んでました。やっとなんか気持ち悪いかな?くらいになってきた!胃腸炎も今流行ってるらしいですね。波に乗っちゃったかしら🥹少し前にクリスマス用の写真撮ってました!部屋にそれっぽくなるようにスペース作って〜そう、それダンボール。窓枠... まめりく日記 2023/12/21 23:03
  • 今年もえひめのお友達から、うれしいうれしいお届けもの♪紅まどんなが届きました♪去年は「毎年頼んでいた農家さんの紅まどんなが虫にやられてしまって・・・」と言っていたのですが、そこが復活したのかな?別の農家さんに頼んだ可能性も・・・。今年はみかんがくるか、紅... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/21 21:00
  • なんだかevaがぶーぶーいって怒っています。まぁ猫なんで、ぶーぶーじゃなくてにゃーにゃ―なんですけど。ニュアンス的にぶーぶーいってる感じです。その不満げな顔を撮ったろうとカメラを構えるとeva「いったん文句いってない」なぜかこちらに戻ってきます。これがカメラを... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/20 21:00
  • evaはねこだけど、ちっとも猫背じゃない。結構シャンとしてる。むしろ反り腰なくらい。凹んでる場所は腰ではないから、厳密には反り腰ではないけれど。猫背といったら姿勢の悪い人間の代名詞だけど、猫は決して姿勢は悪くない。人間の猫背は、肩が前に入って背中がまあるくな... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/18 21:00
  • だいぶ前からですが、evaのおこもりテントのかぶせものをZoffのメガネウサマイキーのブランケットに変えました。薄いし白なので、中のおこもり感は減少してしまいましたが、軽いしかわいいし、完全に主都合での変更です。これに変えてからの利用率の減少といったら・・・。ま... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/18 21:00
  • ここのところマメが咳をよくしていて苦しそう。病院に行って診てもらったけど、喉にはなにもないので様子見で・・・昨日も咳結構でてたな。手帳見返してみると雨の日は咳してないような気がする。あとお外では咳してない。Xで乾燥は良くないと教えてもらったので加湿器を買い... まめりく日記 2023/12/15 23:15
  • わが家にオコジョが現れた!ひょこっにょきっはい、かわいい~♡最近evaが寝ている場所は、この「ベッドの上の羽毛布団の上の毛布」に埋もれる【オコジョパターン】か、「ヨギボーの上の毛布」に埋もれる【ラフレシアパターン】が多いようです。夜は主がベッドセット使用のた... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/15 21:00
  • ぬしさん、evaのおねがい聞いて?なんだい?かわいいevaちゃん。ぬしさんに叶えられることなら、なんでも叶えてあげるよ。いってごらん?eva「あのね、evaひとりぐらししたいの」はい、即却下~ダメ絶対!無理~終了。eva「なんでも叶えるって言ったくせに、うそつき!」【叶... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/14 21:00

投稿する場合はログインしてください