• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今年もやります姫コレクション!本来漬物でしか食べられていないこの伝統野菜。その辛さは巷の辛味大根など比ではない、じゃじゃうま諏訪湖姫を何とか美味しくいただいちゃおうというこの企画。もうすでに西から東から参加希望の声後を絶たず、残りの大根もあとわずかです。今年最後の大根はかき集めてもあと三名ほどとなり… 音・風・水 2019/12/10 21:16
  • 今年も『超人気ブログ発 うちの子自慢カレンダー』の制作に参加させていただきました。2019年版のご紹介はこちらから。過去記事:「参加」と言っては語弊があるほど、今回も制作過程については丸投げ。「メンバーに入れていただいた」というほうが正しいニュアンスでしょう... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/12/10 21:00
  • こんにちは! 飼い主のもりおです!   YouTube につむぎちゃんの動画をアップし始めてから10日くらいが経ちました! そこで、これまでの動画を振り返ってみようと思います!! 今回は2~5作品目まで!!       まずは、 投稿2作目!   【 ハリネズミ 】斬新な寝付き方!【Hedgeho… ハリネズミのつむぎちゃん 2019/12/10 20:42
  • 先日、爬虫類の脱皮についての記事「爬虫類の脱皮を栄養面から支えよう」に“甲殻類の脱皮は命がけ”と、少し触れていたのですが、深海の巨大ダンゴムシとして人気の高いダイオウグソクムシの脱皮に関するニュース・・・ ペットの健康Guide 2019/12/10 14:24
  • にほんブログ村銀座・群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」にさのまるがやってくるというので行ってきましたー。ぐんまちゃんの家なのにぐんまちゃんには興味なし!お外で撮影会さのまるはねー、招待された子の事をちゃんとアピールするんですよーぐんまちゃんに芋フラ... ヒメとまいにち 2019/12/10 12:00
  • こんにちは!好きな食べ物はメロン!ロングコートチワワのルナです♪先日購入した犬猫用ベッド(寝袋?)。ルナ、使ってま~す♪暖かいみたいで気に入ってるようです♪買ったものをわりとしっかり使ってくれるルナ。買ったかいがあります(*´∀`人 ♪ YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀… チワワのルナの成長記 2019/12/10 07:30
  • なっちゃんが、一所懸命セルフグルーミング中の写真を撮りました。最後のキメ顔、見てくださいニャ♪ 付録:帆立とえびのグラタン美味し 猫小との生活 2019/12/10 04:12
  • セレスから重大発表があります 大学のレポート作成や試験の合間に 愛玩動物飼養管理士の勉強してたあ~ちゃんが 認定試験に合格しました ルナファミリー2人目の 1級愛玩動物飼養管理士が誕生しました ランキングに参加しております ポチッと... lunar family 2019/12/09 22:25
  • 休日の昼間のおさんぽ。紅葉鑑賞がてら、大きな公園まで行こうかな~とも思ったのですが、定期巡回です。この後日が沈む少し前に、ランニングで公園に行きましたが、めちゃめちゃ混んでました。いい季節でいいお天気となれば、子供連れやお散歩で公園を訪れる人が増えるのは... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/12/09 21:00
  • 今日はぼんちゃんが ✨ ニャンボールEX ✨におります のあさん チラッ👀 まだ見てる👀 ぼんちゃん(*´艸`) 取り合いはしないけど💧 この距離で何度も見られたら💧( ^_^ ;) なかなか💧居ずらいよね~  🌟本日のお揃い~ズ🌟 おねぃちゃんは ペプラムパンツが グレンチェック そして カーデ… 気ままな猫とお洒落魔女 2019/12/09 19:41
  • にほんブログ村横浜そごうの「芋博」に行ってきました。すごいネーミングセンスよねお目当ては、これ。京都の朧八瑞雲堂の「芋博限定 生銅鑼焼」おいしそうよねー、ここって前に京都行った時もめっちゃ込みだったお店。…なんてこったいおーまいがっ!11時から販売っていう... ヒメとまいにち 2019/12/09 12:00
  • こんにちは!大阪市で暮らしているチワワのルナです♪編んでいたスヌードが完成したのでルナボナおそろいのスヌードでお散歩に行きましたヾ(o´∀`o)ノルナは初めてのスヌードで違和感満載(笑)ズレてくるしね・・・(笑)そんな様子を動画にしました♪(再生時間1:59)※音が出るのでご注意ください。最初は腹巻… チワワのルナの成長記 2019/12/09 07:30
  • チョコちゃんが自分のじゃないケージのベッドで寝ていました。理由を聞いてみましょう(笑) 猫小との生活 2019/12/09 04:12
  • なんか変な音がする~ なんだか   今日はお部屋暖か~い(●´꒳ `●)** でも何か音がするわ~👂 この上から音がするわ~⏫ ここ 暖かいし お外も見える? この後のあさんに  窓を開けて~と催促されました (笑) 窓開けて エアコンって😓 その頃ぼんちゃんは👀 階段で遊んでおりました ぼんちゃ… 気ままな猫とお洒落魔女 2019/12/08 21:54
  • またまたぬしくしごとですが、恒例(?)の献血に行ってきました。海外旅行に行くと4週間は献血できないので、その後繁忙期になったのもあって、少し間が開きました。たくさんの人が協力に来ていて、予約していても待ち時間が長かったけど、よいことなので不満はないです。け... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/12/08 21:00
  • にほんブログ村今日のヒメちーは躍動的カーテンに向かって喧嘩を売っている真っ最中今日はこの辺で勘弁してやるわ…楽しそうねー、ヒメちー。ちょこっと写ってる象みたいな足はままちゃんのヒメちーが一人で遊んでるかのようだけどカーテンの上に手を置いたりしてあおってる... ヒメとまいにち 2019/12/08 12:00
  • にほんブログ村猫ってやっぱり狭いところが好きそれが普段は存在してないものだと、更に。ベッドの下の収納スペースシーツを交換するのに開けたら…あ、どうも、お仕事の依頼ですねこれは…さらに奥に何かあるようですよ安全は確保できましたよーふう、今日もよく働いたヒメ... ヒメとまいにち 2019/12/08 12:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪先住犬イタグレのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。猫用おやつとして有名な「いなば ちゅ~る」!その犬用版ちゅ~るはルナボナも大好き♪今日のおやつはちゅ~るです♪楽しみなボナさん♪ペロペロするルナは真剣そのもの!そんな様子を動画にしました♪(再生時間… チワワのルナの成長記 2019/12/08 07:30
  • なっちゃんが止まらないんです。どうしてもくるりんしちゃう!理由がわからないくるりん!くるりん!くるりんぱ!付録:今月の卓上はりんちゃん♪、寒いと言ったらアレだ! 猫小との生活 2019/12/08 05:10
  • ことあるごとにevaが、「触れ」と主に訴えます。おちり触って〜手つなご〜なでなでして〜そう訴えられては無視できませんから、仕方なしになでなでしてあげるわけですが・・・最近なでるたびにパチパチと恋の火花が・・・じゃなくて、静電気が起こってしまいます。主は対して... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/12/07 21:00

投稿する場合はログインしてください