• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 本日の一枚。チョロくん(’17.12.16)チョロくんは、最初の印象と異なり、家に来てから腕白な子の本領を発揮しだした。先代ニャーすけは今思えばかなりおとなしい子だったから、保護して室内に入れてからも、特に苦労することのなかった猫だった。それに比べると、チョロく... 猫小との生活~class… 2018/04/17 12:00
  • いよいよ抜け毛の季節になりましたなぁ!! あ、いや… お一人様劇場with黒柴 2018/04/17 10:00
  • こんにちは!頭のハートマークがチャームポイントのチワワのルナです♪大阪市内のマンションでイタリアングレーハウンドのボナさんと一緒に仲良く暮らしています。ここ数日、ルナもボナさんも体調が良くなかったり、天気も良くなかったりでお散歩に行けていませんでした。天気も良さそうだし、寝起きからルナの体調も良さそ… チワワのルナの成長記 2018/04/17 07:29
  • クローゼットのドアが・・・開いてる!?さっきちゃんと閉めたはずなのに。そぉ~~~~~~最近グレーの服がやたらと増えてしまった主ですが、あんなの買ったかな?冬物はしまったはずなのに。モコモコ出しっぱなじゃ~ん!そうですよ。evaですよ。疑う余地も、ボケる余地も... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/04/16 21:00
  • 今日はシャンプーデー カロンは、体調不良だったので 後日、洗うことにしました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協力お願い致します... lunar family 2018/04/16 20:45
  • 応援ありがとうございます。にほんブログ村週末は雨でした。のんたん、絶不調で痙攣?っていうのが数回。いつも抱っこしてPCの前に座ってますが、鼻水でしょっちゅう息止まってたり暴れてる?と思ったら、頭が振戦してたり(驚数ヶ月後の台風シーズン、恐怖です。鼻の調子が良くないと、歩行も遅れ気味。なので、ほぼ抱っ… ONE LIFE〜2nd… 2018/04/16 12:45
  • おねぃちゃん 復活〓️〜実は体調崩してましたよ〜この時期やばいのは〓〓〓皆さん同じとは思いますが我慢強いのも考えもんですね〜気管支炎もちなので「いつもの…だろう…〓」とスルーをしておりましたら(苦笑)血液検査の結果…脅威の 白血球が13000を振り切っておりましたよ〜ヤバタン(♡〃ω〃♡)ヤバタ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/04/16 12:30
  • 本日の一枚。なっちゃん。(’17.12.16)猫じゃらしの紐をなめている。なっちゃんは、以前はこういう紐やビニール、輪ゴムなどを舐めたりガジガジすることが多かったので要注意だった。チョロくんもなっちゃんも日常的に吐き戻しを一切しないが、一度だけ、床に吐き出したと... 猫小との生活~class… 2018/04/16 11:55
  • こんにちは!もうすぐ生後6ヵ月となるチワワのルナです。イタリアングレーハウンドのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。もうすぐ生後6ヵ月を迎えるのですが、まだ乳歯のルナ。平均的に4~6ヵ月の期間で乳歯から永久歯に生え変わるそうなのですが・・・。まだ生え変わりそうな気配もないですね。そんなまだま… チワワのルナの成長記 2018/04/16 09:08
  • シリーズ:一人暮らしで猫を飼う<経済的余裕><初期費用><ケージは必要か><トイレ事情><『もしも愛猫より先に自分が死んでしまったら』を考えておこう><ブログのススメ><年間飼育費><メリット・デメリット><1匹 or 複数>精神論として「一人暮らしの女が猫... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/04/15 21:00
  • 本日の一枚。なっちゃん。家にきて一週間の頃(’17.12.7)。「一枚の写真」は、最初の先代ニャーすけの写真を除き、姉弟猫のチョロくんとなっちゃんが来てから撮影した写真の棚卸し作業でもあります。ふたりが来てから撮った写真のうち、未使用の写真を毎日選んでいます。気... 猫小との生活~class… 2018/04/15 12:00
  • きのうのつづきです。大きな公園を出て、小さな公園へ移動します。その道中で、なんと!以前ちらっとお見かけした、ロシアンブルーの【おさんぱー】猫ちゃんに再会することができました!わーい、わーい♪※写真はありませんちょうどおさんぽ帰りで、おうちに入ろうとしてい... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/04/14 21:00
  • 記事追い付いてねぇwW~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪  ~~~~~【お知らせ追記】前回の記事へのコメントをブログ下さった方方へ…わざわざお気遣いありがとうございます( TДT)コメント反映が遅いのはアタシと携帯の問題なので、皆... 野生児ばんざい! 2018/04/14 15:08
  • にほんブログ村うちの父ちゃん、仕事や友達の手伝いなどで夜不在が多い…てか、ほぼ居ない。ネタ探しで寄り道して帰って来るので、お昼寝程度しか寝てない(早死にするレベル)早よ帰って寝ろ!だよね(一応、心配してる)夜 居なくて困るのは、のんたんに何かあった時。この前は、たまたま動ける所に居たからすぐ帰って来… ONE LIFE〜2nd… 2018/04/14 13:56
  • 本日の一枚。なっちゃん。トライアルで家にきてくれた翌日(’17.12.1)撮った写真。この当初から、なっちゃんは落ち着きがあり、人が大好きでフレンドリーな性格だった。チョロと一緒で、最初は名前が無いので「姉ちゃん」と呼んでいた。うちに来てから現在までで、一番印象... 猫小との生活~class… 2018/04/14 12:00
  • こんにちは!『浪速の内弁慶』ことロングコートチワワのルナです♪イタリアングレーハウンドのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。さてさて、来週で生後6ヵ月となるルナですが、先週くらいから”くしゃみ”っぽいものをするようになりました。チワワなどの短頭犬種ではよくあると言われる『逆くしゃみ』かな?と… チワワのルナの成長記 2018/04/14 07:57
  • おわんちゃんを黙らせると楽しむべく、やってきましたのはいつもの大きい公園。ホントは今チューリップがとてもキレイだと噂の【国営昭和記念公園】に行きたかったのだけど、近場の公園にしました。evaには花を愛でる習慣はなく、人が多ければ多いほど、公園が広ければ広いほ... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/04/13 21:00
  • 初恋は実らないってか?~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪   ~~~~~【お知らせ】事後報告ですが!(笑)ブロサの文字反映が遅いと以前記事にしましたが、それからも回復の様子がなかったので、皆様宅記事へのコメントは現在各ブログにて直... 野生児ばんざい! 2018/04/13 12:57
  • ポチってくれると頑張れます。にほんブログ村100均でマナーベルト売ってたよ~の情報頂きまして、買ってみました。SとMしかないので ウチの寸胴王子マジか?父)2つ繋げて巻けば?って・・あんた、痩せさせる気ねーなっダイエットせないかん(ってずっと言ってる)服もぱつんぱつん。フォトジェニックじゃない⤵︎ご… ONE LIFE〜2nd… 2018/04/13 12:12
  • 本日の一枚。チョロくん。うちに初めて来た日。月齢6カ月。小さくて、可愛いよね。子猫こねこ!!このときはまだ名前がついてなくて、しばらくは「弟くん」と呼んでいた。見た目から、弱っちい末っ子なイメージをもっていたんだけど、トライアルが終わる頃には、好奇心旺盛で... 猫小との生活~class… 2018/04/13 11:57

投稿する場合はログインしてください