• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • evaとハチさんで楽しく遊んだ夜。evaも主も足はほぼ動かさず、手だけの運動。主がぶんぶん振り回すハチさんを、evaがおっちゅ台から狙います。動画からの切り抜きなので、画質悪くてすみません。evaの上半身のみの躍動感が少しでも伝わるとよいのですが。evaたん大満足◎楽し... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/02 21:00
  • もふぅ~ん♡なevaさん。奥の破魔矢のせいもあってか、成人式の振袖のもふもふつけてるみたいだね。eva「なにか悪口?」悪口じゃないよ。evaがかわいいってほめてるの。eva「ふーん」納得いってないご様子で?eva「ほめるより、おっちゅくれっ」今食べ終わったばっかりだから... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/31 21:00
  • はなちゃんがエクちゃんのところに来て10日あまり。日に日に慣れて来てます。慣れているどころか大ハッスル。エクちゃんの上に乗ろうとするところを目撃する陸マメがお気に入りなのか、よく近寄って来てます。陸があそぼうとしたおもちゃを横取りして全部自分のベッドに運ん... まめりく日記 2024/01/31 19:27
  • ドッグランの後、見事に風邪を引きました。寒さ対策碌にしなかったからな~!今度はカイロとか貼ってこうと思います。車の中でマメとはなちゃん陸と一緒にドライブボックスはちょっと不安だけどマメとなら安心!いつもはキャリーバッグに入ってるから外が見えて新鮮なんでし... まめりく日記 2024/01/30 21:50
  • きょうはテーブルの下で寝ているeva。ポーチだらけのテーブル下。うまいことすき間に入り込んで寝ています。足枕にあごを、手枕にほほを乗せて、器用に寝ています。きょうはゴロスリに行かずにこんなところで寝てしまい、いつもとあまりに違うので、具合が悪いんじゃないかと... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/30 21:00
  • 休日は友人と『はとバスツアー』に参加してきました。黄色のはとバス、はじめて乗ったのに、写真を撮り忘れました。画像は公式サイトよりお借りしましたツアー名称は『牡蠣浜焼き食べ放題と伊豆いちご狩り&修善寺散策』。その名の通り、浜焼き食べ放題といちご狩り、修善寺... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/29 21:00
  • 寝込むの覚悟で市原ドッグランへ。寒かったからね、もう風邪はひくものと思って行きました。ちょっと失敗しちゃった。エクちゃん家も一緒で(合計4ワン)大変だからって車からカートでランのほうまで行ったんだけど、そうすると外出た興奮が収まらなくて吠えたり誰もいないラ... まめりく日記 2024/01/28 22:12
  • 本当は近くの公園に行こうと思ってたのに、「ガソリン満タンだからどこでも行けるよ!」なんて言ったものだから急遽多古の道の駅へ行くことになりました。あそこなら川沿いをおさんぽできるもんね。陸ははなちゃんとお散歩デートできるとウキウキです。各自姉連れでデートで... まめりく日記 2024/01/27 22:20
  • evaがめずらしい場所にいます。タワー下に仕込んだマウントスクラッチャーで爪とぎをした後、主が片づけているビニールの音に気を取られているようです。eva「投げてー」このビニール?ビニールって軽いから、そのまま投げても飛ばないの知ってる?eva「つべこべいわずにはや... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/27 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   維桜さん、維桜さん! 「なに〜?今忙しいからムリ〜」 ったくもー。 維桜さんにもらったプレゼント、開けるよー? 去年のクリスマスに、友人が維桜さんにプレゼントを贈ってくれました。 […] The post 愛犬と会話できるボタンで話したら、腹筋が崩壊しましたw【トー… 維桜さんブログ 2024/01/27 16:30
  • 昼間に会っててもはなちゃんに会いたくなっちゃう陸。ソファーに座ってなんとなく何か言いたげでもしかして?と思って「はなちゃんに会いたいのかな?」と母と話してたら超こっちみてる。お目目キラキラで見てる。だから夕方におばさんに電話して、遊びに行って来ました。急... まめりく日記 2024/01/26 21:51
  • 一連の更紙。なんだかんだevaが使って、数枚すっ飛んでいたり、ぐしゃったりしていたので、数日出しっぱなしにしておりました。そんな折、ランニングシューズの手入れをしたかったので、更紙を一枚拝借。こういうとき更紙って便利ですよね。作業中、ふとevaを見ると更紙の上... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/26 21:00
  • 我が家のライさんは生まれて8ヶ月の男の子 上の前歯を2回も折り、発情期中は食べ物をほとんど食べず 気づけば500gあった体重が350gまで減ってしまいました・・ YouTubeショートでもあげてますのでこちらも見ていただけると嬉しです😄 youtube.com 現在は上の前歯も生えておそらく発情期も… こはおじさんの色々日記 2024/01/26 12:07
  • セキセイインコの『SODA』が ルナファミリーのメンバーに仲間入りしました ひごペットくずはモール店から迎い入れ お店で体重を計ってもらうと38gでした 「ソーダ水みたい」と次女の一声で 『SODA』と名前が決まりました ランキングに参加してお... lunar family 2024/01/25 23:10
  • きょうもゴミの第二の人生話のつづきです。ほらいったん、ゴミやで♪ビニールひも玉をくわえて運んで持ってきて、あそんで~というのかと思ったら、ひとりで隠してひとりで遊ぶ。しかも結構夢中で遊ぶ。主いらず。そして突如飽きる。ひとりで遊んでひとりで飽きるのは、まあ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/25 21:00
  • ある日の車内。気が付いたら陸がマメにべったりくっついてました。まんざらでもなさそう。半年くらい前から特にマメにべったり。エクちゃんがマメに近づいても怒るくらいに。半年前に何があったんだろう。にほんブログ村ブロトピ:今日のペット日記 まめりく日記 2024/01/25 07:30
  • 最近は本当にものをネットで買うことが増え、油断しているとすぐに部屋の中がダンボールだらけになってしまいます。必要だから買ったのに、届いてもすぐに開けない不思議。←あるあるそんな怠惰な生活に終止符を。おおげさですいくつかのダンボールを解体し、ビニールひもで... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/24 21:00
  • はなちゃんが来る前、3ワンでのお散歩です。いつもの子和清水公園~臨時駐車場のほうにこの日は停めました。今まで気づかなかった鬱蒼とした道を見つけ、様子を見に行った母を見つめる2ワンエクちゃん、このとき足の調子がイマイチだったのでカート。ヘイ!タクシー!する... まめりく日記 2024/01/23 21:03
  • きのう南部師匠追悼記事をUPしたため一日遅れとなりましたが、今月も<おしっこチェック>やるっきゃない!2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量4:10 22ml/16:30 18ml排尿2回... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/23 21:00
  • ※きょうは22日<おしっこチェックの日>ですが、特別記事をお送りします夏に発生するevaの南部毛。ご存知ない方もいらっしゃるでしょうか。過去記事:襟巻毛の密度が減って、一部長い毛が生まれてくるのです。おそらくそうやって風通しをよくしているのでしょう。冬に南部毛... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/22 21:00

投稿する場合はログインしてください