• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 5月に新しくお迎えした セキセイインコ のそらちゃんですが、最初はメガバク(大雑把に言えば伝染病)の根絶までケージから出すことができませんでした。その後治療の甲斐あって、獣医師からOKのお墨付きをもらい、外で遊べるようになったのもつかの間、夜中に何かに驚いて暴れ、ケージに衝突して羽根を怪我するとい… 無頓着な松のショートエッ… 2017/08/28 11:36
  • お散歩コースのサルスベリの花も減り始め いつの間にかセミの鳴き声から 鈴虫やマツムシの鳴き声へと変化し ソレイユやセレス達も秋の音を聞きながら お散歩を楽しんでいます ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッ... lunar family 2017/08/28 10:17
  • 今朝起きると、またしてもココちゃんがおヌードになっていました~。。服はどこに行った?と探してみると、、あった!!どうやったらこうひかかるんだろう(・・?謎ですwwwそんなおヌードなココちゃんですが、昨日からあるものにはまっています~そう、カメムシです(´・Д・)」結構でかいっす!!網戸と窓の間にいる… ココちゃんの日記 2017/08/28 08:15
  • まだ流行ってるんですよ、これ。濡れタオルおくるみ。最近は【ずきん】お休みで【おくるみ】です。気持ちよくってそのままウトウト・・・顔をうずめて寝てしまいます。eva「じろり」この顔、嫌がってるわけじゃないんですよ。ただ・・・『不信感まる出し』の顔です。なぜでし... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/08/27 21:00
  • 先日服を着替えたばかりのココちゃんですが、早速穴が開きました。。いつものところですね~タグは内側なので大丈夫かなと思っていましたが、ダメでした。。生地は伸びやすい素材でしたが、強度はあまりだったみたいです~仕方ないので以前着せていた服を着せる事にしました~ああ、そう。。内タグで生地まで限定されると、… ココちゃんの日記 2017/08/27 08:30
  • ご訪問ありがとうございます   タイトル もしもしカメよ、カメさんよ ~カメと徒競走中にて~   私 「 らっ、ラビコじゃん なんでこんな所にっ 」   ラビコ 「 飼い主こそっ   亀 チームには楽勝だわw と言って   スキップしながら ゴール目指してたじゃないですか… 」     私 「 え… 何気に観察|д・)チラッ… 2017/08/27 07:00
  • いつも応援ありがとうございます😊   -----------------------------------------------   ※にゃら~ずは里親募集を念頭に家猫修行中です。 現在募集中は『てうくん』 のみですが、気になる方、にゃら~ずに興味を持って下さってる方、少人数予約制でお見合い、… HaleNekoにゃらハ… 2017/08/26 22:07
  • 久しぶりにevaをシャンプーしました。GWに実家で洗ったぶりです。ノミ取りくしでブラッシングしたときに、コームが脂っぽい気がしていたのでちょっと気になっていたのですが、夏休みに実家で遊んで汚れるだろうと思ったので、そこまでひっぱっていました。実家で汚れることは... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/08/26 21:00
  • 誕生日ってたのしい( *´艸`)~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪ ~~~~~24日は旦那の誕生日だったんで、朝からせっせと準備に駆けずり回りますε=┌(;・∀・)┘実家に避難してあったプレゼントを取りに行ったり、頼んであった食べ物取りいっ... 野生児ばんざい! 2017/08/26 15:18
  • 盆明けからまた暑い夏が戻ってきたからか、ココちゃんは夜でもだれています。。一応エアコンは付けているんですけどね~ちょっと構ってみると、一応猫パンチで応戦はしてきました。。ただ最初だけで後は遊ぶ元気もなさそうです(ノω ココちゃんの日記 2017/08/26 08:15
  • いつも応援ありがとうございます😊   -----------------------------------------------   ※にゃら~ずは里親募集を念頭に家猫修行中です。 現在募集中は『てうくん』 のみですが、気になる方、にゃら~ずに興味を持って下さってる方、少人数予約制でお見合い、… HaleNekoにゃらハ… 2017/08/25 21:27
  • 使い終わったティッシュの箱を、捨てようとポイッと無造作に床に置いておいたら、手を突っ込んでひとりで遊んでいました。ほうほう。これは使えるではないか。お気に入りのプロペラなしぷろぺらじゃらし(まだ健在)を入れてみました。eva「ん~?どーゆーこと???」どうし... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/08/25 21:00
  • ご訪問ありがとうございます   本日のラビコ とにかく抜け毛がヒドイ ので、 タオルでなでなでグルーミング。   ラビコ 「 ブラシでゴシゴシされるのは 苦手ですが、コレは気持ちいいですね 」     身体に グルーミングスプレーを 吹き掛けられるも、気にならない ラビコさん     結構長い間、… 何気に観察|д・)チラッ… 2017/08/25 12:00
  • 昨日テレビを見ていたら、NITEの発表した小動物や害虫が電機製品などに接触したことによる事故について放送していました~ヤフーニュースにも記事が出ていました。。『ペットや害虫の事故増加、火災やショート「対策を」』2012年度からの5年間で事故は78件あったそうで、その内室内で飼っているペットが起こした… ココちゃんの日記 2017/08/25 08:00
  • いつも応援ありがとうございます😊   -----------------------------------------------   ※にゃら~ずは里親募集を念頭に家猫修行中です。 現在募集中は『てうくん』 のみですが、気になる方、にゃら~ずに興味を持って下さってる方、少人数予約制でお見合い、… HaleNekoにゃらハ… 2017/08/24 23:10
  • evaが来てから、わりと早寝早起きになった主です。evaに朝早く起こされるので、遅くまで起きていられないのと、無駄に遅くまで起きているとevaがまぶしくてかわいそうなのと、遅くまで起きているくらいなら、早起きしてevaと遊んだほうがいいと思うのと、まあいろいろ理由は... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/08/24 21:00
  • ソイルの動きに敏感なルナパパ 今日もソイルが動き出し目が合うと 「あっ、ごはん」と言ってエサを作ってあげ ソイルの前に用意してあげると 早々に食べだしました ルナパパは、人間の言葉を話せないソイルと 意思の疎通が出来ているみたいです ランキングに参加してお... lunar family 2017/08/24 17:05
  • 昨日ブログで書いた猫対策グッズですが、早速攻略されてしまいました。。猫パンチでやっつけたのでしょうか。。まあ、両面テープで付けているだけなのでたまたま外れたのかもしれませんがwww当然2段目はというと・・・開いていますね。。中にいるかなと思って見てみましたが、いたのは1段目でした~まだトラップがある… ココちゃんの日記 2017/08/24 09:35
  • 芸人さんとは関係ありませんのであしからず。雨上がりのある夕方。帰宅するとevaが「おわ~ん(おそと~)」というので、「雨上がりはダメ―」とおさんぽはお断りしました。それでも「おわ~ん、お~わ~ん」言いっぱなしでうるさいので、ちゃちゃっと軽く行ってくることにし... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/08/23 21:00
  • 投げたボールを口でキャッチ出来るソレイユ 次のステップでディスクの練習中ですが ディスクには殆ど興味がなく 練習が進んでいません... いま最も興味を示してのがチュプで ディスクを咥えて走り回っています ランキングに参加しております ポチッとご協力お... lunar family 2017/08/23 10:45

投稿する場合はログインしてください