• プロフィール

seseragimassage
かいご と せいたい

  • 性別男性
  • 年齢50代
  • 住所東京都
  • 入会日2020年06月23日
  • メンタルヘルス 100
  • 介護 66
  • マッサージ 27
  • 整体 13
  • 鍼灸 8
  • 柔術 4
  • 東洋医学 3
  • ホリスティック 1
僕は東京都内と川崎、横浜で訪問マッサージをしている鍼灸マッサージ師です。
(「顔がお地蔵さんっぽい」って良く言われます。(笑))

その昔店で整体をやっていて40代になって訪問マッサージの世界に転職し、それ以来ずっと訪問マッサージの世界でスキル、経験を積ませて頂いてます。
そんな中で気づいたのは、「介護をしている方達は、実は患者さんよりもっと施術が必要なんじゃないか。」という事。
そこでせめて介護の方の役に立てる情報をおしらせできないかなぁと思い、このブログを始めました。

ちなみに僕の趣味はダイエット、特技はリバウンド。(笑)
それと、もう一つの趣味が『合気柔術』の稽古。
実は『合気柔術』との出会いが、僕にとって大きな転機になりました。
道場で教わったことをマッサージに応用すると、効果が全っ然違うんです!
さらにさらに介護の現場が楽しくなるような色んな事に応用できると気付きました。
・・・というわけで、皆さんの介護ライフが楽しくなるような情報を記事にしていきたいと思います。(笑)
宜しかったらどうぞご参考に。
  • 更新記事