• 掲示板

更新情報掲示板(社会・経済)

2018/07/12 00:52
阿蘇地☆曳人
〈社会・経済〉関連記事の更新情報をお寄せください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2019/06/06 02:41
    クリックで拡大
    ブログを更新しました!

    最近、節約も兼ねてクーポンアプリを利用する機会が増えているのですが、今回、取り上げてみたのは、ある特定のコンビニで商品が半額で購入できるだけでなく、現在、問題視されている食品ロス削減や購入金額の一部をアフリカやアジアの子ども達の給食費として寄付できるというアプリです。




    【ノーフードロス(No Food Loss)という食品ロス解決アプリでコンビニの商品が半額!】

    https://mid-lady.com/no-food-loss/


    ↑の記事で紹介しているアプリは、便利でお得というだけでなく、同時に食品ロス削減や寄付といった役割も果たしているので、まだまだ一般には知られていませんが、たくさんの人に興味をもってほしいと思っています。

    TwitterやFacebook、はてブなどでも共有していただけたら嬉しいです。

    引き続き、応援よろしくお願いします。

    https://www.youtube.com/watch?v=OufY6ZsowY8
  • 2019/06/08 20:17
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    最近、政府が国をあげて就職氷河期世代の支援をしていくなんて話もありますし、ちょうどその世代に該当する私としては、考えさせられるテーマだったりするわけです。
    https://www.youtube.com/watch?v=o86tsABBqU4

    ということで、私のこれまでの経験を振り返りつつ、就職氷河期世代について書いてみました。


    【就職氷河期世代の恨みはないけど生き残るために必死だったのは事実!】

    → https://mid-lady.com/employment-ice-age/


    おかげさまでブログ初投稿から1年が経ちました。

    本日で1周年です!

    ちなみに1年前に書いた初投稿の記事はこちらです。

    → https://mid-lady.com/rock-bottom-life/

    あらためて1年前の記事を読み返してみると、文章は稚拙ですが、ブレていない自分がいたりしてホッとしました(笑)


    引き続き、応援よろしくお願いします。
  • 2019/06/09 20:11
    シリーズ:新自由主義 1.フリードマン"Capitalism_and_Freedom"摘要とコメ
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12476543028.html
    Capitalism_and_Freedomからの摘要とごく簡単なコメント(その1) 《Freedom is a rare and delicate plant. Our minds tell us, and history confirms, that the great threat to…
  • 2019/06/12 00:59
    長い間、多くの人々が自分の実態と向き合わず、都合の良い結果を求め続けた結果、一生懸命がこの世界に矛盾を生み出してきました。それは自分のやり方(癖・性分)でものごとを改善しようとしてきた結果で、日々の生活の困難、社会の混乱や災害は今までの生の結果と言えます。だからこそ今の状況を正しく振り返り、それを生み出した自分や社会の実態を知り、きれいにしていくことが大切になります。そのことがものごとを明快にし、場を整え美しくしていくのです。そして、そのためには、ものごとに反応し一喜一憂している自分を離れて、自分や世界を見ていく必要があります。

    一喜一憂している自分を離れて世界を見る。

    その姿勢が育まれたトキ、癖・性分に染まっていては、認めることが出来なかった本当の自分に出会い、この世界に流れる大いなる天の導きが見えてくることでしょう。

    銀河の夜明けを経て、光が差し込む中で浮き彫りになり続ける混乱は、自我の闇の中で盲目だった人々を実態へと誘うエール、認めたくない自分や感じたくない感情と向き合い、その奥にある本当の自分、本当の世界へと至る道なのです。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2019/06/blog-post.html
  • 2019/06/12 13:39
    チャーティスト運動、アメリカの農業改革党、クラクフ蜂起、ドイツ三月革命に対するマルクスの評価
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12478052818.html
    マルクス が共産主義革命のモデルとしたイギリスのチャーティスト運動、アメリカの農業改革党、ポーランドのクラクフ蜂起、ドイツの三月革命はどういうものだったのですか?また、なぜマルクスは、これらの革命をモデルにしたのですか? 「マルクスが共産主義革命のモデルとした」という表現については、少々疑問で…
  • 2019/06/18 20:12
    貧困は自然のものではなく、人間から発生したものだ。
    よって貧困は、人類の手で克服し、根絶できる。
    傑物の至言-31 ネルソン・マンデラ
    https://www.namio.work
    波尾の選択 千の至言/逸話
    更新しました
  • 2019/06/19 12:09
    クリックで拡大
    必見!ZOZOの100万円企画を超えたリツイート締め切りは本日まで!!! 
    https://triautofxchamp.blog.fc2.com/

    お金が増えても困らない方は、是非リツイートをお願いいたします!
  • 2019/06/20 13:35
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    今回のテーマも前回に続いて「努力」について書きました。

    努力は必ず報われるという言葉がありますが、実際には報われないことも多いですよね?


    【努力は報われない?大事なのは報われるかどうかではない!】

    https://mid-lady.com/effort-is-not-rewarded/


    努力が報われず、悔しい思いをしている人にとっては、何かヒントが得られるかも知れません。

    もしよろしかったら、記事上と記事下にTwitter、Facebook、はてブなどで記事をシェアできるSNSボタンが設置されているので、お気軽にご利用ください。

    引き続き、応援よろしくお願いします!
  • 2019/06/21 23:39
    ブログ更新しました。
    XRP(リップル)が貰える
    エアドロップです。
    http://fanblogs.jp/kens509/archive/201/0?1561127095
  • 2019/06/22 15:36
    C.R.A.C.「警察がおとなしいのは日本人が従順な羊だからですよ。」
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12480642677.html
    C.R.A.C. のツイートをコメント付きでリツイート 阿蘇地曳人 @assocy 中国人民解放軍も日本の警察権力も本質は同じということだ。"天安門事件"は、あの時の北京だけで起きた出来事ではない。 https://t.co/fgcuCRzQDn 2019年06月15日 12:02 T…
  • 2019/06/23 08:42
    【進捗】日本の精神科医療の身体拘束を見直してください
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12484256361.html
    キャンペーン「 息子の死を無駄にしないために日本の精神科医療の身体拘束を見直してください。 」の発信者の Alliance against physical restraint in psychiatric care (精神科医療の身体拘束を考える会) さんが、進捗状況を投稿しました。 確認し…
  • 2019/06/23 21:26
    クリックで拡大
    【1ヶ月で1億円を稼いだツールのモニターに当選しました!!!!】

    お金が増えても困らない方は、一般公開もされるので、このチャンスを掴みませんか?
  • 2019/06/23 21:39
    「マルクス主義についておたずねします。」
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12485300777.html
    「僕は、 葦津珍彦 先生のお父上の耕次郎氏を尊敬する戦前派ですよ。」というあなたに純粋に興味がわいたので是非とも教えて頂きたいのですが、 Q1) レーニンやスターリン、そして今の日本のマルクス主義者たち( 日本共産党 や新左翼)などについて、あなたはどのように評価していますか? Q2) あなたは、…
  • 2019/06/24 19:38
    山県大弐――尊王倒幕の思想――
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12484940864.html
    ※ お断り;この記事は、おもに「自由のための『不定期便』」( http://adat.blog3.fc2.com/blog-entry-984.html )、伊藤紀氏の「 吉田松蔭は思想家だったか 」等、ネット上の資料にのみ依拠して書かれています。 山県大弐は、江戸時代中期の儒学者、思想家で、その…
  • 2019/07/01 23:56
    自然療法プログラムについて以下のように語るジイジ。これから災害が多発することが予想される未来を希望を持って生きる姿勢にも繋がります。
    ---
    本当の自分の実力というのは、自分の正直な心を出して、その上で返ってきたいろいろな出来事を通し、それをどのように捉え、どのように前向きに進んでいくのかにかかっています。そのときに、本当の実力が出来、社会をたくましく生きていく力になります。自らの予想を超えた想像の出来ないことが起きたとき、その出来事は新たなことに対する抵抗力を与えてくれていると思えば、とてもありがたいことなのです。なぜなら、それは自分を育ててもらっていることになるからです。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2019/07/blog-post.html
  • 2019/07/21 00:23
    ”マルクスの《未来社会》像”
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12496064364.html
    紹介掲示板 - ブログ、ウェブサイトなど何でも紹介 このサイトのあなたのレビュー! https://blogcircle.jp/commu/11/topic/3 にほんブログ村 政治ブロ グ にほんブログ村 人気ブログランキング 草莽崛起(The Rising Multitude)…
  • 2019/07/26 18:20
    ”マルクスの《未来社会》像”
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12496064364.html
    紹介掲示板 - ブログ、ウェブサイトなど何でも紹介 このサイトのあなたのレビュー! https://blogcircle.jp/commu/11/topic/3 にほんブログ村 政治ブロ グ にほんブログ村 人気ブログランキング 草莽崛起(The Rising Multitude)…
  • 2019/08/02 06:31
    人類はずっと平和を求めてきました。ですが、天安門事件をはじめとする様々な悲劇がこの世界では起き続けています。それはきっと、平和を求める心の元が自己主張の道だったからなのだと思います。高い理想を掲げても、それが自分からの視点ならば、自己主張になっていき、世界に自己主張の響きが広がっていきます。自分という字は自らを分けると書くように、自己主張は世界に分断を広げ、そこから対立や孤立が広がっていくのです。

    このまま消えてしまいたい

    こういう気持ちもそのような中、生まれる自己主張とも言えます。

    世界観を広げるために。自分の思考ではないところで生きていく。

    そう語った途端にそれは自分の思考となっていきます。言葉を語ることは確認となりますが、確認したらすぐに手放さなければ固定されたものとなっていきます。そうすると高い理想も自己主張となっていく恐れがあります。

    判断は、常に出会う出来事を頂くことによってしていく必要があります。そのようにしてはじめて自分の考えを超える可能性に開かれます。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2019/08/blog-post.html
  • 2019/08/03 02:01
    経営⇒激アツ情報⇒最新ブログ更新中
    ①【期間限定】最新キャンペーン中
    https://bit.ly/2LywXEa

    ②【LINE登録限定特典】
    更に、明日以降、ものすごい激アツキャンペーンが、12:00よりはじまります。
    早めにLINE登録だけお願いします!!

    LINE送信より高額報酬案件多数
    https://bit.ly/2JMNWy9

    (登録し右上画面にある🏠を押してみて下さい。
    利益が出た最新情報を常時共有しています。)

    ③【超最新】バイナリー限定
    https://bit.ly/2PWkiwh

    乞うご期待!!!
    http://bainarii.com 参考になります!!
  • 173MIW
    2019/08/08 10:06
    クリックで拡大
    タブーで真実!twitter lifeを1年以上経験しての暴露 20
    http://blog.livedoor.jp/affairwindows/

    ソフトバンク&みずほ銀行の危機/N党の正体/日本改革の為に貴方ができる事、etc真実に関するタブーが盛り沢山で(笑)あなたは今よりも賢く生きられる‼️

    最近になってYOUTUBE等でも真実拡散し始めた。時間節約の為、コピペしてある真実等を拡散しまくっていて結構な返信やら👍がつく。twitterもいいが最近のmy ブームはyoutyube!😆
    ま、何せ飽きやすいキャラだからまた別なことに興味湧くかも~そこんとこ宜しく‼️(TV見てないからYOUTUBEでの他人コメ真似た 笑)

掲示板へ投稿する場合はログインしてください