• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ピアノ教室行ってきました~^^ 課題は、 ・バーナムピアノテクニック 全調の練習 おはじき(ヘ短調)、モーター […] 日々の出来事・・・ 2018/03/17 23:14
  • うちのペンさん(社長)がもうすぐぬいぐるみ病院さんへ入院します。(すぐ帰ってきますけどね笑)(写真の1番左です)出会いから17年が経ちました。最初会ったときは、ぴちぴちのペンギンでしたよ!ペンさん「今もぴちぴちや!!!」この写真は7年くらい前の我が社のメンバーです... ピングーコーポレーション 2018/03/17 18:00
  • ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習 おはじき(ヘ短調) モーターボート(変ニ長調) この2つに関して […] 日々の出来事・・・ 2018/03/16 23:40
  • 10年位前は大阪方面に赴く機会もそこそこあった小生だが、2010年辺りから減ってしまっていた。それが去年からまたやや増加傾向になって、今年も先月に一度足を運べた。その際、初挑戦も経験したのでその時の模様を紹介したい。門真市の西三荘駅は京阪でも有数の撮影地だが、... Dufftown 街角ミ… 2018/03/16 20:20
  • 少し前に行われたピングーコーポレーション会社説明会の記事です。(上の写真は会社説明会の準備をしているところです。)続々と就活生が入ってきました。今年は料理家志望が多そうですね。(左の子はカメラをガン見してますね笑)たくろうからの説明が始まりました。たくろう「... ピングーコーポレーション 2018/03/16 18:00
  • 今日はデカさん(ピングー)がニコニコ動画さんの抽選で竜王戦記念扇子を当てた話です。(Instagramにも投稿してあります。)去年行われた第30期竜王戦をピングー達と見ていました。「質問を投稿すると当たるらしいから応募してよ!」とペンさんが頼んできたので質問を投稿しまし... ピングーコーポレーション 2018/03/15 18:00
  • こんにちは!チョークアートで描いて欲しい注文ですが注文の数にビックリしました。親戚なので、無料で描きますが、ワークショップランキング100円ショップのボードに薔薇を描いて欲しいと言われボードは用意しますが全部で40枚です日にちはたっぷりありますので、よろしくと言われました。100円ショップのボードは… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/15 17:14
  • Bar Ginza Zenith (ギンザ・ゼニス)という名を耳にした事のある御仁達は多いかも知れない。銀座の名店である「絵里香」(註1)から独立した須田善一氏の下、チーフバーテンダーの三浦龍ノ介氏を擁して、去年春に10周年を迎えたまだ若い店ではあるがその人気と名声はなかな... Dufftown 街角ミ… 2018/03/12 20:31
  • うちの本棚の本を勝手に処分し、openしました。「喫茶店ドゥ」です。↑の写真の真ん中のクックドゥさんが大好きなコメダ珈琲店の真似をして作りました。社員なら無料で使用することが出来ます!店員は交代制です。(コックピングーの場合は料理も作ってくれます。)女性社員た... ピングーコーポレーション 2018/03/12 18:30
  • ローヌ北部では Côte Rôtie (コート・ロティ)と双璧をなす銘醸品の Hermitage (エルミタージュ)、近年は Guigal (ギガル)、Jean Louis Chave (ジャン・ルイ・シャーヴ)、Chapoutier (シャプティエ)というビッグネームが目立ってしまうが、それらに次… Dufftown 街角ミ… 2018/03/08 20:27
  • 予想通り、羽生結弦氏の国民栄誉賞受賞が決まった。五輪連覇はフィギュアスケートでは60有余年ぶりなので、金メダル決定の瞬間にこれは間違いないと確信した。同氏は世界選手権を2回、GP Final を4回(しかも連続で)制しているから「フィギュア世界 3冠王」2回分を既に達成... Dufftown 街角ミ… 2018/03/06 20:50
  • こんにちは!朝食を食べるとしたらどちらですか?パン派・ご飯派・シリアル派・飲み物だけ(コーヒーなど)・忙しくて食べないどれかにあてはまると思います。私の朝食は、殆どが飲み物だけですが海外の旅行で、泊まったホテルの朝食に焼きたてのパンが並んでおり美味しそうないい匂いがレストランいっぱいに広がり食パン・… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/06 14:37
  • ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習 おはじき(ヘ短調) 指を1つ1つしっかりと動かく意識をしながら練習 […] 日々の出来事・・・ 2018/03/03 23:54
  • こんにちは!今日は桃の節句『ひなまつり』です3日前に作った切り絵作品着物ハギレを使って『立ち雛』です立ち雛について座るお雛様より立つお雛様の方が古く人形(ひとかた)(かたしろ)と言って水に流すお雛様は、立ち雛です座るお雛様は場所を取るので少しのスペースで飾れる立ち雛が人気が出てきてます洋風な家も多く… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/03 08:21
  • お久しぶりデス! 三日三晩と下痢に悩まされ、検便に行くと… ウイルス無!! 香辛料たっぷりの向こうの料理に、消化が追い付いていないようでした>< はい、という事で今回の写真は(主に)統一会堂。 某宗教ではありません(;'∀') その前に少し人民庁舎の前を訪れ... 田舎で娯楽 2018/03/02 23:35
  • ローヌ渓谷(Côtes du Rhône)を代表する銘醸であるコート・ロティ(Côte Rôtie)。その中でも " King of Classic Style " と呼べる存在の作り手がいる。それこそ、他に誰あろう René Rostaing (ルネ・ロスタン)である。このサイトでは初登場となるが… Dufftown 街角ミ… 2018/03/01 20:10
  • 大阪随一の銭湯王国と云われる生野区で、15種類という豊富な湯舟を誇るスパ銭顔負けの人気銭湯天竜湯。 一階部分は無料駐車場となっており、8台停められます。 エレベーターで二階へ…。 ここからは天竜湯さんのホームページより画像をお借りしています。 フロント形式です。 露天風呂 主浴槽配置。 サウナも良… ジョコの気の向くままに 2018/02/28 22:51
  • 今週末は土日共に休みだったので、趣味に時間を使うことができました。 まず、のんびりペースでやっていた、 PS3 「大神 絶景版」をようやくクリア。戦闘などの難易度は低いので、すぐに終わるのかと思っていたら、話のボリュームが結構あり、しかもしっかりとしている。クリアまで40時間を超えました。アクショ… 積みプラ戦記(brief… 2018/02/26 23:15
  • こんにちは!ピンク用紙が少し余っていたので鉛筆の飾りを作りました。小学生がおられる家庭なら鉛筆を使われていますが、子供が大きくなると鉛筆使っている家庭は少なく手が疲れにくいシャープペンシルに変わり文字を書くならシャープペンシルですよね!私も愛用していますが、絵を描いたりする時には、やっぱり鉛筆がいい… 切り絵&チョークアートの… 2018/02/26 09:03
  •     【中古】今すぐ欲しい(5万枚限定生産)(ジャケットI)/倖田來未 50円 楽天   そのパチスロ台は前から気になっていた カッチョいいトランスミュージック   そして、あの 『金太郎』 のロデオからの渾身の製品という事でも気になっていた   よし!打ってみようと思って店に行くと なぜかは分… 世界★ショウネン♂CLU… 2018/02/25 04:00

投稿する場合はログインしてください