• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。新熊屋です。   レンズ交換式カメラの宿命、 イメージセンサー の汚れ。 プロ、ア マチュア 問わず、カメラマンにとっては、これはどうしても避けて通れない運命の道ではないでしょうか。   この間の撮影中のレンズ交換で、 イメージセンサー にゴミがついたようなので、自分で掃除してみました… 新潟を撮って回って記録す… 2020/04/04 19:00
  • こんにちは。新熊屋です。   レンズ交換式カメラの宿命、 イメージセンサー の汚れ。 プロ、ア マチュア 問わず、カメラマンにとっては、これはどうしても避けて通れない運命の道ではないでしょうか。   この間の撮影中のレンズ交換で、 イメージセンサー にゴミがついたようなので、自分で掃除してみました… 新潟を撮って回って記録す… 2020/04/04 19:00
  • 先週の雪。大仏の桜はまだまだでした。           今、満開のようです。でも今年は収める事はしません。 来年は清々しい気分で撮れていたらと祈るばかりです。   ・ ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。   鎌倉への付箋 2020/04/04 11:35
  • 今年も可愛い顔を見せてくれました。コロナに負けず、美しい姿です♪ ミニョン☆のコスメレポー… 2020/04/04 10:39
  • ブータン料理食べて、トルコのモスクを見学して、帰宅前にちょっと休憩したのは駅前にあるFireking Cafe 近くまで来たら寄ってみようと思っていたカフェです 名前の通り・・・Fireking の食器でサーブされることで有名なお店。以前がものすご~く好きだったFireking ですが、今はちょっと… 生活香辛料 Spice … 2020/04/03 09:00
  • ソメイヨシノがちょうど見頃になる週末なのに、土曜日の午後から雨が降りはじめて、翌日の朝には雨が雪に変わった東京多摩地区。 これは土曜日の昼頃、雨が降り始める前の高幡不動尊の境内。この週末は外出自粛要請... ちびたの気まぐれ日記2 2020/04/01 23:09
  • こんにちは。新熊屋です。   暖かくなったなぁ、と思っていたら急に冬のような寒さに逆戻りのです。 これが「花冷え」というものでしょうか。 ネット界隈で福島潟の菜の花が満開だという情報がありましたので、見に行ってみました。   菜の花満開! ついでにヒメオドリコソウも 10℃超えないとやっぱり寒い … 新潟を撮って回って記録す… 2020/04/01 22:49
  • エイプリルフールに始めたブログ。嘘のように7年も続きました。工場の仕事も昨日で終わって、さあ始めようと思ったらあいにくの大雨。畑にも出れずに二度寝したら今になっちゃった。派遣社員の季節労働だったけど、歓送迎会もしていただいて。総務部所属だったからパソコンも机もあって、朝礼でみんなの前で話までして。最… 音・風・水 2020/04/01 22:30
  • 先日のダイヤ改正、コロナウィルス問題ですっかり影が薄くなった。そんな中で700系引退興行が幻に終わったりとか色々あったが、意外と話題になったのはあずさ2号消滅という話であった。これはあずさとかいじの列車番号が別々だったのを通しに統合した事で起きた事象である。... Dufftown 街角ミ… 2020/04/01 20:14
  • こんにちは。新熊屋です。   暖かくなったなぁ、と思っていたら急に冬のような寒さに逆戻りのです。 これが「花冷え」というものでしょうか。 ネット界隈で福島潟の菜の花が満開だという情報がありましたので、見に行ってみました。   菜の花満開! ついでにヒメオドリコソウも 10℃超えないとやっぱり寒い … 新潟を撮って回って記録す… 2020/04/01 19:00
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   今回は長すぎる春休みの子供たちの様子を書かせてもらうかなと思います。 毎年、春休みになると子供と一緒に持ち物の整理をします。 小学高学年になるころには本人にさせますが、それまではお手伝いします。 教… ママにも出来る害虫駆除 2020/04/01 09:07
  • 前記事のトルコのモスクへ行く前に腹ごしらえしたのは、同じ駅にあるブータン料理店。ブータン料理レストランなんてとても珍しいのに、どういうわけか通りをはさんで向かい合わせに2店舗ありました。今回行ったのはコチラ・・・『Gatemo Tabun ガテモタブン』さん営業しているのかしていないのかわからないよ… 生活香辛料 Spice … 2020/04/01 08:50
  • 3月の3連休の中日、花の丘北側の菜の花畑の続き。菜の花畑からこもれびの池の方向を見ると2本の枝垂桜が見えた。 まずは手前の、たくさん咲いている方の枝垂桜が下写真。龍神雷神のような勇ましさを感じる枝ぶり... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/30 23:14
  • コロナ蔓延で外出自粛になるちょうど一週間前だったかな・・・日本最大のモスクに行ってきました。場所は代々木上原にある『東京ジャーミー&トルコ文化センター』トルコ共和国大使館所属の宗教法人で、イスラム教やトルコの文化を紹介している施設です。外観&エントランスから既にエキゾチック!見学は自由です。 イスラ… 生活香辛料 Spice … 2020/03/30 10:45
  • 以前投稿した、伊予郡中のひな人形たち。 あの他にもたくさん撮っていたのですが、割愛した写真の中でとても可愛いものがありました。 今の私は熱が出たり引いたり風邪の症状があるので、自宅で療養しているのですけど ゆっくりと過去の写真をまとめる機会となってい... 田舎で娯楽 2020/03/30 00:53
  • こんにちは。新熊屋です。   前回のブログ、表題はKANIフィルターを銘打っていましたが、結局KANIフィルターにはあまり触れることができなかった気がします。。。   なので今回は、私の持っているKANIフィルターをそれぞれ紹介していきます。 KANIフィルターとは?  SOFT GND0.9 フ… 新潟を撮って回って記録す… 2020/03/29 19:00
  • こんにちは。新熊屋です。   前回のブログ、表題はKANIフィルターを銘打っていましたが、結局KANIフィルターにはあまり触れることができなかった気がします。。。   なので今回は、私の持っているKANIフィルターをそれぞれ紹介していきます。 KANIフィルターとは?  SOFT GND0.9 フ… 新潟を撮って回って記録す… 2020/03/29 19:00
  • 2月11日のこと。あれはスサノオ神社から帰宅している途中でした。 既に暗くなった18時ごろ、北条公園の手前で西にある瀬戸内海を見ると… 田舎で娯楽 2020/03/29 02:54
  • ゆきこhr vs. 小出美里のPart 2 、この記事では昨年11月、南越谷で開催されたミュージックレインボーでの画像100%でお届けしたい。以前、川崎で同所同日出演があったかも知れないが、小出美里嬢が川崎にあまり来なくなった代わりにゆきこhr嬢がミュージックレインボー進出を... Dufftown 街角ミ… 2020/03/28 20:26
  • コロナの不安が広がっています。     鎌倉市長も鎌倉来訪自粛要請している週末。   先日撮った祖師堂脇の海棠をお届けします。     桜の季節に出会う海棠。     蕾の鮮やかさと可愛さに惹かれます。     桜はもうすぐ満開かな。     この試練、乗り切りましょう。   ・     ブロトピ… 鎌倉への付箋 2020/03/28 11:03

投稿する場合はログインしてください