• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。新熊屋です。   風景を撮影する際、みなさん NDフィルター やC-PLフィルターを使用しているとおもいますが、どんなフィルターを使っていますか? 世の中いろいろフィルターがありますが、私はKANIの角形フィルターを使用しています。 今回は 角形フィルター について、自分なりに紹介して… 新潟を撮って回って記録す… 2020/03/27 19:00
  • 島好きなわたしが一番好きな島北海道”利尻島”その最果ての地で人気の行列店『ラーメン味楽』のラーメンが食べたい!!過去、利尻島でいくつかのラーメン店に足を運んだけれどどれもとにかく美味しかった この『ラーメン味楽』は全国からラーメン好きが集まるらしいからなおさら食べてみたくなる。しかし・・・利尻島は遠… 生活香辛料 Spice … 2020/03/27 09:40
  • 「やっちょんなぁ、やっちょんよぉ」vs.「う、美味過ぎる!十万石饅頭!」前者はゆきこhr(ゆきこ・えいちあーる)嬢=宮崎出身の決め台詞、後者は小出美里(こいで・みさと)嬢の出身である埼玉県の合言葉。実はこの2人は1990年生まれで俗にいう「同級生」の関係に当る上に... Dufftown 街角ミ… 2020/03/26 20:21
  • 土の色と混ざって忘れがちになりますが、春は菜の花も咲くのですね。 重信川の周辺を歩くと、空模様の移り変わりと合わせて贅沢に楽しむことが出来ました。 田舎で娯楽 2020/03/25 00:05
  • 山門脇の桜はまだ。 午前中はまだ人も少ない。 石塔前の枝垂れが未だなのだ。 また、来よう! ・   ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。 鎌倉への付箋 2020/03/24 17:27
  • 暖かくて気持ちの良い天気になった3連休中日、昭和記念公園は春の花の見所が一杯で半日歩き回った。 この日は残堀川沿いの桜、花の丘北側の菜の花、こどもの森のヒヤシンスなどを目指して歩いたけど、一番見たかっ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/23 23:39
  • フランス南部でもプロヴァンスのワインというと日本のマーケットでもマイナーな存在。現にこのブログでも中々取り上げる機会が無くこれで漸く3回目という状況である、ローヌは結構取り上げる回数も多いのにである。プロヴァンス随一の銘醸であるBandol (バンドール)、その... Dufftown 街角ミ… 2020/03/23 20:26
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   昨年の11月にこんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work   『子供たちの大好物であるアスパラガスを植えました』というお話しでした。   その時の様子がコチラです。   … ママにも出来る害虫駆除 2020/03/23 07:56
  • 善応寺、というのは地名の方です。 実際に善応寺というお寺があるのですが、桜が見えると売り出していたのは 夢うらら という高台にあったカフェでした。 この日はカフェ満員、さらに並ぶ人も外まで続く… という状態だったので カフェの中には入れなかったです(;... 田舎で娯楽 2020/03/22 23:50
  • 連休の初日は彼岸の墓参りで帰省。     道路は渋滞が激しかったです。     コロナ自粛の反動でしょうか。     つぼみの鮮やかさに惹かれしまう。。     さあ、次は安国論寺さんの枝垂れ桜だ。   ・ ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”… 鎌倉への付箋 2020/03/22 18:02
  • 『長谷寺・3/13』 この日も快晴。     由比ガ浜の向こうの逗子マリーナまでクッキリ。     肝心の木蓮はもう終わりかけていました。     ・   『浄明寺緑地・3/21』     連休中日、桜を見ながら寝転ぶ家族。     木蓮越しに見た微笑ましい休日の1枚。     ベルベッドのような… 鎌倉への付箋 2020/03/21 17:53
  • お彼岸の3連休、初日の春分の日は午前中は風が強く吹いたが、きれいに晴れて暖かく春の陽気になった東京多摩地区。 高幡不動尊の境内で一番咲に咲くソメイヨシノ(染井吉野)は奥殿の横。きれいに咲いたミツマタの... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/21 10:16
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   先日こんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work www.mama-gaityu.work   これからの季節に向けて、新しいカメラ『ソニーα6600』とマクロレンズである… ママにも出来る害虫駆除 2020/03/21 08:13
  • 8日のつづきです。 愛媛県伊予市郡中にある、古く立派な旅館ですが この日はひな祭りで通行人にも門戸を開け、宿泊客以外でも入れるようになっていました。 田舎で娯楽 2020/03/21 04:38
  • 春分の日 。 ここ最近では完ぺきな天候の元、舞子公園へ。 いつも、 神戸マラソン でここの近所に脚を運ぶものの、公園内をじっくり散策することは何年振りでしょうか? それはスカイブルーですが 春の嵐 が全国的に吹き荒れていたのだということで、ここも風は凄く強い一日でした。 明石海峡 、淡路島と本州が… M's.work 2020/03/21 00:41
  • 東京でソメイヨシノの開花宣言があった翌日の高幡不動尊の境内では、春の花をたくさん見ることができた。 これはスノーフレーク、ヒガンバナ科。別名、スズランスイセン(鈴蘭水仙)。下写真(昨年12月撮影)のス... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/19 23:44
  • 株式市況の急激な悪化、ご存じであろう。大部分の人はその原因はコロナウィルスだと思っているだろうが、それは甘いと思う!世の巷の大半がコロナウィルスばかりに気を取られているが、コロナウィルスだけでは株式市場のパニックと大暴落がここまでのレベルになったとは到底... Dufftown 街角ミ… 2020/03/18 20:05
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   先日こんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work   新しいカメラ『ソニーα6600』を買いましたというお話しでした。 今回はそれに合わせるレンズのお話しです。   200… ママにも出来る害虫駆除 2020/03/18 08:13
  • 3月7日の昭和記念公園。こどもの森や残堀川の河津桜の続き。 いま昭和記念公園ではクリスマスローズ、キンポウゲ科もたくさん咲いている。 クリスマスローズのことは良く知らないんだけど、ちょっと見るだけで、... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/17 23:03
  • 毎年この時期、     円覚寺佛日庵の木蓮もキレイだったはず。     閉門まで1時間は切った。     急いで佛日庵へ。     中国の小説家魯迅から昭和8年に贈られた白木蓮。     山門より大きな枝ぶりで見事。     佛日庵 開基廟のしおりの裏にはこんなものが書かれていました。     ひ… 鎌倉への付箋 2020/03/16 17:27

投稿する場合はログインしてください