• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先述の繰り返しです… はやく正就職したいとでーす(´;ω;`) 憂さ晴らしに、すけろくという中華料理店で火鍋ラーメンを。 田舎で娯楽 2020/03/13 00:23
  •   西の空にある雲に隠れて、綺麗な薄明光線(光芒)が伸びていました。   雲から眩しい夕日が差し込んできました。   暖かい日差しでとても癒されました。     ブロトピ:今日の写真日記 しまじろうPhoto 2020/03/12 22:51
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   以前、こんな記事を書きました。 www.mama-gaityu.work   虫の撮影専用に『オリンパス Tough TG-5』というカメラを使っていますよ、というお話しでした。   このカメラの最… ママにも出来る害虫駆除 2020/03/12 08:04
  • 3月7日の昭和記念公園。 こどもの森でクロッカスやヨウズイセンが咲き始めたというので行ってみた。 クロッカスがたくさん咲いている。ちょっと遠景だけど・・・クロッカスも福寿草のように地面からいきなり花が... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/11 22:59
  • 今日は夕方も雲ひとつない快晴で、とても綺麗な夕日が見えました。   見た場所がちょうど夕日が島に沈む場所だったので、日の入時刻よりは少し早めに。   西側の海岸は大時化で、強風によって潮が舞い上がっていました。     ブロトピ:今日の写真日記 しまじろうPhoto 2020/03/11 21:30
  • ちょっと前の小田原散策の記事の中で、雨が降ってきたので行くのを断念した花見 日を改めて行ってきました!第22回 まつだ桜まつり3/8までの開催期間は、コロナのために3/1までと短縮に。天気がどんよりなのでどうしようかな~と思ったけど、桜は青空じゃないと~と思ったけど、やっぱり富士山も見えないと~と思… 生活香辛料 Spice … 2020/03/11 09:40
  • 先日、カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)の逃亡先として有名になったレバノン(Lebanon)がデフォルトを宣言した。9日に償還期限を迎える外貨建て国債・12億米ドル分の支払いを見合わせるという事である。レバノンという国、財政危機は今に始まった事ではない。GDP の150%に... Dufftown 街角ミ… 2020/03/10 20:24
  • 2月29日の前回(春の花が続々と)の続き。春の花と言えばやはり桜。 この日、高幡不動尊では河津桜が満開になっていた。   やっと河津桜に蜜を吸いに来ているメジロが撮れた。   ちょっとスリムなメジロ。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/09 23:01
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。 土曜日は実家のお手伝いに精を出していました。 久しぶりの農作業で全身筋肉痛状態です。 日曜日は天気も悪かったので家でのんびりと過ごしました。   近所に買い物に出かけると、菜の花畑を発見。 雨の中でした… ママにも出来る害虫駆除 2020/03/09 08:00
  • 春になると写真を撮ることを楽しみにしているのがこの花。 ムスカリ、ユリ科又はキジカクシ科。ギリシャ語のムスクが名前に由来だそうだが、花を撮っていてムスクのような香りがした記憶はないんだけど(汗)春の花... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/08 18:52
  • 建長寺土曜法話は毎週土曜日。     11時と13時に三門下で行われている。     昨年もオカメ桜が咲く今頃に訪れた。     でもあの時は時間が無くて、 三門越しの桜を見ながらの法話を聞かずに立ち去ったことを後悔した。     今年はしっかりと着座して開始を待った。     感染症の1日も早い… 鎌倉への付箋 2020/03/08 14:19
  • 彼女に初めてお会いしたのは5年ほど前ギャラリーで素敵な絵画の前にいる彼女もまた絵のように素敵でしたそのあと何度か撮影させていただくことはあったもののSNSで近況を知るぐらいになっていきましたそんな月日の中で彼女は活動の幅を広げていきました自分の絵の才能だった... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/03/08 12:40
  • 誰かに話したくなる最近出会った珍味たち( ´∀` )◆『サラダパン』友人から頂いたお土産です!そもそも「サラダパン」というネーミングが変なんです。だって・・・コッペパンの中身はサラダじゃなくて『たくあん』ですから!マヨネーズに和えた刻みたくあんが、噛むとポリポリいい音と歯ごたえ!癖になる食感とお味で… 生活香辛料 Spice … 2020/03/08 12:20
  • 桜公園の毎年早くに咲く桜は、すでに散り始めていました。   他の場所にある大島桜もほとんど散ってしまっていました。   ソメイヨシノ はまだまだ硬い蕾で、咲く気配はまだまだありませんでした。   東京では14日前後に開花予想ですが、新島でもそんなに早く咲くのだろうか…?   桜が開花した頃には気分… しまじろうPhoto 2020/03/07 20:45
  • 1999年のデビューから21年、700系C 編成=JR 東海所属車が引退となったのは御存じだろうが、これに合わせてラストランとしての特別運行が行われる…、筈だった。そのラストランとして用意されたのはありがとう東海道新幹線700系のぞみ号と銘打たれた3月8日・のぞみ315号(=... Dufftown 街角ミ… 2020/03/07 20:04
  • 暖かくていい天気の週末になった東京多摩地区。2月最後の日の高幡不動尊は春の花が続々と咲き始めていた。 大日堂横で咲き始めたマンサク、マンサク科が咲いている。  前年の枯れた葉が残るシナマンサクと違って... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/06 23:39
  •   今日の夕暮れ   風も弱く穏やかな夕暮れでしたが、西の空には厚い雲があって夕日は早めに隠れてしまいました。   ただ、天使のはしご(光芒)が綺麗で癒されました。     ブロトピ:今日の写真日記 しまじろうPhoto 2020/03/06 21:30
  •  今日の夕焼けは強風で雲が少なかったので、とてもきれいでした。   空気も澄んでいたようで、富士山もはっきりと見えました。   ブロトピ:今日の写真日記 しまじろうPhoto 2020/03/05 22:09
  • BBC を通じてネットに上がった動画で、爆弾が落ちて大きな爆発音がすると父と幼い娘が一緒に笑いだすという一見訳の分からないものものがある。非常に衝撃的で且つシリアの現状を端的に著した恐ろしい動画なのである。URL = https://www.bbc.com/japanese/video-515817… Dufftown 街角ミ… 2020/03/05 20:03
  • 三浦半島、三崎港。 ぶらぶら散策してみた。 海南神社のおみくじ。 このおもちゃの竿で釣り上げる。 本と屯。たむろって読む。 デザイナーの方がやってるらしい。 どおりでここの蔵書書棚ウチと似てる訳か。 ビールも珈琲も卓袱台で飲める。 また、ぶらぶら。 活きのいい魚たち。 路地を歩く。 隙間を覗く。 … 鎌倉への付箋 2020/03/05 17:25

投稿する場合はログインしてください