• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • その夜 観覧車は彼女の気持ちを代弁するかのように色を変え続けた今回、LomographyのPETZVAL55MMを使って、背景がぐるぐるボケになる中に観覧車の色彩を置きたいと考えました。実は思ったほど色は交じり合わなかった感じがしますが、真ん中の付近のシャープさと 外側に向かっ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/10/13 15:53
  • 間もなく都内に乗り入れということで、にわかに注目を浴びている?!相鉄線。盛り上がっているのは相鉄線沿線の住民だけかな(笑)その相鉄線・天王町駅から400mほどの目立たぬ場所にあるとっても美味しいハンバーガーショップ へ行ってきました。 BURGERS NEW YORK4階建てビル「WAREHOUSE… 生活香辛料 Spice … 2019/10/13 12:00
  • 前回の続きで、 金曜日、モンマルトルの秋の葡萄の収穫祭に行ってまいりました。 各地方のワイン産地のスタンドから... フランス生活 色彩の記録 2019/10/13 05:51
  • 晩はもちろん本日届いた蟹でしゃぶしゃぶ 酒は飲みませんのでガッツリ食べました! 田舎で娯楽 2019/10/12 19:32
  • 夕暮れの街が好きだ陽が落ち柔らかな光が街を包み灯りが燈ってゆく華やいだ街を抜け静かな回廊にやがて夜が輝くこの日、ストロボで撮影しようと思ったら、何だか人物が浮いてしまい、思うようなイメージにはならず。結局 手持ちでそのままの環境光で撮影しました。ISO感度を3... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/10/12 16:43
  • 身体が傾くほどではなかったのですが、住宅の並ぶ場所から外に出ると、風の量は一変しました。 いやー、歩いたり走ったりしても涼しいです(笑) 雲が凄かったので歩道橋に上がってひと撮影。 田舎で娯楽 2019/10/12 15:42
  • ヴィーガン(vegan)=完全菜食主義という連中が20代30代を中心に勢力を拡大、日本でも若年層を中心に全人口の3%弱に達しているという。もしこれが本当なら横浜市の人口に匹敵する数になってしまう。東京を中心にヴィーガン・レストランがその数を増やしているのは事実だが... Dufftown 街角ミ… 2019/10/11 20:13
  • 可憐だった花が乱れるいつもとは違う艶めきいつもはファッション系の美しい写真のモデルとして活躍されているnanaさん。そんなnanaさんが風の強い中、懸命に表現してくれているのが嬉しかったです。こんな素敵なnanaさんの活動はインスタで見てみてくださいね!【Lomography ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/10/11 10:35
  • 台風が近づいてきて南からの風が桟橋を吹き荒らす西からのわずかな光街並みも風に揺れる風が止んでひとときのきらめきこの日は夕景をバックに綺麗な光で撮影したいと思い横浜・大さん橋に来ました。しかし、当日は台風が南の方で発生し風が強く吹き、おまけに「護衛艦いずも... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/10/10 12:15
  • 先日ちょっとした不具合?!があったので病院へ。10:30に予約して、検査10分、診察2分、会計が終わったのが2時間後。まぁ、毎度こんな感じだけど(^^;)大病院に比べたら空いてるのでしょうね~で、結局不具合の原因はわからず、別の検査予約をして検査&結果が出るのが11月末って・・・。その頃には季節はす… 生活香辛料 Spice … 2019/10/10 08:25
  •  現像に手間取りアップが遅くなりました。 季節外れになりすですので慌ててアップ笑   はじめに 亀岡 穴太寺 多可町 まとめ     はじめに 写真撮影を始めて、今まで行ったこともない所へ出掛けていい想い出作りができ、大変良かったと思います。 お彼岸も過ぎましたが、 彼岸花 は満開、本当に心が洗わ… M's.work 2019/10/09 21:11
  • どうも!しろだんごです!  本日はニート期間の最後に行った山梨、静岡、愛知旅行の続きです。 花に囲まれ、鳥と触れ合える場所『掛川花鳥園』に行ってきました。 我が家でも「マロちゃん」というオカメインコを飼っており、独特のインコ臭にまみれたいと思っていたので行く事は決まっていました。 あと自然では滅多… 強欲男は身をやつす 2019/10/09 19:59
  • こもれびの丘は昭和記念公園北側にある雑木林。ここでは四季折々の山野草を見ることができる。 こもれびの丘の南側の展示棟前ではまだ彼岸花がきれいに咲いていた。   これはシモバシラ(霜柱)、シソ科。枯れた... ちびたの気まぐれ日記2 2019/10/08 23:47
  • 季節外れの異常な暑さでここ一週間は体調を完全に崩してしまい、ギックリ腰も相俟って更新作業どころではなくなってしまっていた。去年秋岡山で山陽本線を撮っていた時の話。そこは有名な撮影地でその日はネタもあったので結構なご盛況だった。その中で「〇〇をこうやって撮... Dufftown 街角ミ… 2019/10/08 20:06
  • ワッショイワッショイ パートの帰りに神輿をかつぐ声が聞こえたので。 手持ちのiPhoneで撮りに行きました。 田舎で娯楽 2019/10/08 00:06
  • どうも!しろだんごです! 本日はニート期間の最後に行った山梨、静岡、愛知旅行の続きです。 富士山、五重塔、桜の日本らしい景色が一度に撮れる『新倉山浅間公園』に行ってきました。 元は彼女がどうしても行きたかったらしく、僕も写真スポットを廻るのは好きなので前回の忍野八海後に寄ることに。 15枚の写真と… 強欲男は身をやつす 2019/10/07 20:19
  • 9月の例大祭が終わっても馬場が片付けられなかった訳はこの日のため。     10月6日。崇敬祭大祭の流鏑馬です。     この流鏑馬は拝観席内に「国際交流席」が設置され、海外の方が日本文化の理解を深める機会となっています。               あげ装束による騎射。 綾藺笠も小笠原流ならでは… 鎌倉への付箋 2019/10/07 17:50
  • 『国分寺』ときいてまず思い浮かぶのが東京都国分寺市、かつて武蔵国分寺があったことに由来する市の名前。久々に日本史年表を開いて復習~(笑)国分寺とは・・・741年に聖武天皇が国家鎮護のために各国に建立を命じた歴史の教科書にも載っていたコレ 懐かしい~で、今回訪れたのは『相模国分寺跡』と現『相模国分寺』… 生活香辛料 Spice … 2019/10/07 10:30
  • 昭和記念公園の秋を飾るのはやはりコスモス。 みんなの広場東花畑のキバナコスモス・レモンブライトに続いて、花の丘のセンセーションが見頃に近づいている。この距離で見るとまだあまり咲いていないように見えるけ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/10/06 23:07
  • リサイクルで作られたTシャツが並ぶ、今治唐子浜のTシャツアート展。 本日6日が最後でしたので、見に行きました。 田舎で娯楽 2019/10/06 20:55

投稿する場合はログインしてください