• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 美しいセカイを写真として永遠に残すとしたら真ん中には素敵な笑顔の彼女がいいするとセカイはグルグルと回り始めやがて彼女しか見えなくなるちょっと儚げな彼女も無邪気な彼女も【昭和記念公園にてPETZVAL 55 MM F/1.7 MKIIを使って撮影】《この他の素敵なseaさんのブログ♪... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/10/01 21:30
  • 代官山や自由が丘にある個性的な雑貨屋『DULTON』それほど自分好みのテイストではないので滅多に買い物はしないけれど、ついつい覗きたくなるお店。 そのDULTONの郊外店が南町田にあったので立ち寄ってきました DULTON FACTORY SERVICE目の前に駐車場がある郊外型店舗、外観は倉庫のよ… 生活香辛料 Spice … 2019/10/01 21:15
  • 最近、どこもかしこもタピオカドリンク専門店がやたら増えているのはご存知であろう。何であんなカエルの卵みたいな物が流行るのか小生には理解出来ないが、それ以上に理解出来ないのは飲み残しのたっぷり入った状態でそこらかしこ場所を選ばず大量に捨てられている。それは... Dufftown 街角ミ… 2019/09/30 20:33
  • お彼岸の3連休から1週間ほど遅れて昭和記念公園の彼岸花が見頃になった。 ここは「眺めのテラス南西花壇」と呼ばれる場所。昭和記念公園の園内はいろいろなところで彼岸花が咲いているけど、ここが一番密集して咲... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/30 18:47
  • 英勝寺のヒガンバナが見頃らしい。     山門から入場。           紅に染まる境内。       横須賀線とも一緒に。     綺麗な秋空。         綺麗な秋空の下で咲くヒガンバナ。     秋の気配を漂わせて。。。     ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFaceboo… 鎌倉への付箋 2019/09/30 17:36
  • 台風が温帯低気圧になり北海道を通過した後の2019年9月24日に網走国定公園にある卯原内「日本一サンゴ草群落地」に行ってきました。朝方まで降っていた雨も止んで、青空も広がり、青と赤のコントストがとても綺麗でした。10時ごろは団体客もいて、にぎやかだったのがバスがい... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/09/29 23:40
  • 赤の彼岸花咲く鎌倉市内。   ここ宝戒寺は白が待っています。 曼珠沙華と萩。     白の魅力を堪能。       さて、英勝寺はどんな具合かな。 次回へ続く。。。     ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。 鎌倉への付箋 2019/09/29 23:01
  • 今日の晩飯は北に行き、IVY HOUSEというカフェ&レストランに入りました。 海の見えるカフェは贅沢ですねえ! …あ、今回も写真増し増しです^^; 田舎で娯楽 2019/09/29 22:41
  • ※予約投稿された記事です (2019-09-16)とある夏の日の夕空「もう秋かなぁ」などと思っていたら、この後 猛暑が帰ってくるのであった・・・ ぼな日記 2019/09/29 10:00
  • 昨日の晩飯は私としては珍しく、野菜派の店に。 …とはいいましても 田舎で娯楽 2019/09/29 02:09
  • お彼岸の三連休に彼岸花を見に京王百草園に行っでみた。でもまだほとんど咲いてない、今年の彼岸花は少し遅れ気味(汗) この時期の京王百草園は訪れる人も少ないので秋の紅葉の時期まで受付が無人になる。 ムクゲ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/28 22:28
  • 南アフリカのワインは初登場となるがこれが最後になる可能性もある。現時点で他の南アフリカワインをストックしていないからである。では何でそんな国のワインを買ったのかといえば、欧州のワインのオルタナティブになり得るかと思って買ったのである。それも約10年前の事で... Dufftown 街角ミ… 2019/09/27 20:17
  • ※予約投稿された記事です (2019-09-16)とある夏の日の夕空 ぼな日記 2019/09/27 10:00
  • これまでのD750に付けていたレンズは、最大120mmまででした。 そして今回届いたのは… 田舎で娯楽 2019/09/26 21:19
  • お彼岸の3連休は、台風17号と前線の影響で荒模様になるという予報だったけど、割といい天気だった東京多摩地区。しっかり雨が降ったのは日曜日の夜から翌秋分の日の早朝まで。 お彼岸ということもあって境内は普... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/25 23:34
  • 海沿いの渋滞を避けて寄り道。   折角なので一度見てみたかった天嶽院に立ち寄った。     北条早雲ゆかりの寺、天嶽院。     頼朝が伊豆で兵を上げ鎌倉を目指す途中に立ち寄り大願成就を祈願した伝説が残る。     20年余りを要した室町時代の様式に復興させた平成伽藍も見事だ。     秋にまた来… 鎌倉への付箋 2019/09/25 00:24
  • 連休最後の昨日は、空が雲と晴れ間に割れていました。 なかなか面白い形をしていたので、高い場所に行って眺めてみることに。 田舎で娯楽 2019/09/24 00:20
  • バスでないとアクセスできない園芸店『SOLSO FARM』 へ行ってきました!今まで訪れた園芸店の中で、お気に入り度NO.1に決定 バスは面倒なので往復ともタクシー利用 タクシーの運転手さんですらナビ頼りの、ややこしい場所にありました(^^;)入口の雰囲気からテンションあがります⤴⤴⤴敷地内はこんな… 生活香辛料 Spice … 2019/09/24 00:10
  • 今日は大阪の梅田、 中之島 辺りをブラブラ。 いい写真が撮れればと喜び勇んで行ってみました。 今日も天気はパッとしなかったですが雨が降らなかったし、暑くもなかったのが幸いでした。     大阪駅 側から 阪神 デパートを撮影。 いつの間にか 阪神 デパートもリニューアルしていたんだ。 いつのまに!… M's.work 2019/09/23 23:30
  • 真夏は暑くてあまり散歩ができなかったけどちょっと涼しくなってゆっくり散歩ができるようになってきた。ということで今回は久しぶりに散歩道で見つけた花たちの写真。 ハナトラノオ(花虎の尾)、シソ科。明るい紫... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/23 23:19

投稿する場合はログインしてください