• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • Photo galler… 2023/06/20 16:00
  • Photo galler… 2023/06/19 16:00
  • 寺を後にする午前9時頃には あじさい路は120分待ちとなっていました。               相変わらず、大人気の長谷寺です。   ・ ・     この日の撮影レンズ   Tamron(タムロン) 70-180mm F/2.8 Di III VXD ソニーフルフレーム/APS-C Eマウント… 鎌倉への付箋 2023/06/19 14:00
  • お買い物でシーナカリン通りにあるショッピングセンターにあるシーコンスクエアに行ったついでに1階で行われていたタイ料理フェアを覗いてみました。 会場ではこのようなタイ料理が売られており タイ北部料理で有名なカレーラーメンの「カオソーイ」や... トムヤムの国から 2023/06/19 07:57
  • 「新番組?クイズ・売国奴ン!」もいよいよPart 4まで来た!「テメェの不正義♬、アイツの反日♬、逆噴射~♬、メルトダウン~♬、国賊どもがぁ♬、何よりキモい~♬、何人いても♬、超不幸な日本~♬」という訳でどんなデスマッチが飛び出すやら…LOL。(ここでクイズやなく... Dufftown 街角ミ… 2023/06/18 21:05
  • 6月半ばの鵠沼海岸。               モノクロームの白杭。     夏はそこまで。 ・ ・   この日の撮影レンズ   ソニー SONY ズームレンズ FE 16-35mm F2.8 GM Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL1635GM Gマスターの高い設計基準による周辺部まで高… 鎌倉への付箋 2023/06/18 06:00
  • 今日も本来の記事が用意出来ず、tweetした話をブログ用に急遽改造したアイテムを載せる事になった。「1211、それはキメラの数字」…、これは分かる人にはすぐ分る。知らん人には「一体何のこっちゃ?」になるのだろうか。Χίμαιρα(キマイラ)というものを知っているか... Dufftown 街角ミ… 2023/06/15 21:35
  • どうも!ごーよくです。 前回は曽木発電所遺構を最後に鹿児島県を離れ宮崎県に上陸。鵜戸神宮、サンメッセ日南、綾の照葉大吊橋を見て地鶏の美味さに感動した所まででした。 今回は以前人気すぎて諦めた高千穂峡を訪れ、熊本県阿蘇市をぐるっと回ります。やっぱり九州は地形が面白い!! 高千穂峡〜草千里ヶ浜まで 阿… 強欲男は身をやつす 2023/06/15 19:52
  • 湘南、夏の風物詩。           海水浴客とマリンスポーツを隔てる白杭。       雲が賑やかだった夕べ。     鵠沼海岸の夏支度。   ・ ・   この日の撮影レンズ   ソニー SONY ズームレンズ FE 16-35mm F2.8 GM Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL16… 鎌倉への付箋 2023/06/15 17:04
  • Photo galler… 2023/06/14 08:58
  • しばらく運動をしていないので、小山を越えて歩きました。今回見に行ったのは、290年前の江戸時代に飢饉とコレラが流行ったため、伊予大平から分祀して無病息災等を祈ったという福六の新田様。享保の大飢饉のときですね。 前回満月を見た平田町の溜め池から歩き始めました... 田舎で娯楽 2023/06/14 03:40
  • Photo galler… 2023/06/13 18:16
  • 皆さんこんにちは!ごーよくです。 前回は宮之浦岳、縄文杉を九死に一生を得る体験をしながら縦走し下山、その後タクシーに揺られて帰りのフェリーに乗り込んだ所まででした。 ここからはただの観光モードに切り替え。九州百名山登り切るぞ!と思っていた時もありましたが本土に帰っても悪天候だったので諦めました。 … 強欲男は身をやつす 2023/06/12 21:45
  • 本来用意したかった記事が今夜に間に合わないという事で、アップロードの記事を差し替えた。Twitterもそれなりにやっていると、それを転用してブログ記事も作れるから、やってて良かったTwitterという事になろうか。尚、元のtweetに添削加筆してある事は予め御了承頂きたい。... Dufftown 街角ミ… 2023/06/12 21:11
  • Photo galler… 2023/06/12 18:07
  • 竹垣に惹かれます。先日は帰省中に美しい網代編みの竹垣に出会った。     ここは沼津御用邸記念公園。アジサイの名所。     竹垣の名は沼津垣。箱根と呼ばれる細い孫行を材料に十数本ずつ束ねて網代編みにしている。     潮風を防ぐために江戸時代以前から用いられ、 景観的にも実用的にも優れ、沼津の風… 鎌倉への付箋 2023/06/12 16:00
  • 宅並城跡に登る間で通る、宅並山紫陽花ロード。昨日行きましたが、だいぶ見頃となっています。 雨の後だったので、花弁が光って綺麗でした。 田舎で娯楽 2023/06/11 22:00
  • 朝の大雨が昼に止み、仕事も片付けてイザ・明月院!     雨だったからそれ程、人手は多くないかな。。いや多いか。     数年前のブルーの濃さを知ってるからか、淡い色が気になります。             しっとり湿度多め、でも色の美しいアジサイを楽しみました。         来週また再訪しよ… 鎌倉への付箋 2023/06/10 10:00
  • 西条にある 周ちゃん広場 という産直市に米を買いに行ったのですが途中で通り抜けた山を見返すと、上の方が霞んで綺麗な景色となっていました。 田舎で娯楽 2023/06/09 23:06
  • 「テメェの不正義♬、アイツの反日♬、逆噴射~♬、メルトダウン~♬、国賊どもがぁ♬、何よりキモい~♬、何人いても♬、超不幸な日本~♬」という訳で「新番組?クイズ・売国奴ン!」もPart 3、ここではどんなプランが飛び出すやら…。LOL◎「売国の扉」有名だった「ドッキ... Dufftown 街角ミ… 2023/06/09 21:15

投稿する場合はログインしてください