• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 国際社会の「天下分け目・関ケ原」とも呼ばれる?トルコ大統領選挙。今=2023年はエルドアン政権は首相時代から通算して今年で20年!トルコ共和国自体が成立100年!ここで、今度の大統領選挙に於ける主だったissuesを整理すると…、①経済問題②人材流出③イスラム主義対世俗... Dufftown 街角ミ… 2023/05/25 21:13
  • 今年の世界で最も重要な選挙と呼ばれ、「天下分け目」とすら言われた?トルコ大統領選挙だったが、去る14日に1回目(結果論で)の投開票が行われた。現職のRecep T. Erdoğan(レセプ・エルドアン)氏=政党はAKP、と最大野党CHP等の野党6党相乗りのKemal Kılıçdaroğlu(... Dufftown 街角ミ… 2023/05/23 21:20
  • ユキノシタを愛でに北鎌倉へ。             初夏の花。暦は立夏を過ぎて小満へ。     夏が近づいて来ています。     ・ ・   この日の撮影レンズ   SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art A018 SONY-Eマウント フルサイズ対応 ミラーレス専用 lc… 鎌倉への付箋 2023/05/23 11:00
  • 以前こちらで書いた事のある、花見山城址 今回来たのは、そのすぐ横に位置した堀江新池親水公園。名前のとおり少し大きな池があり、その周囲に小道の付いた公園です。小道は1kmほどあるようで、池のほとりでは夏らしい色の草が見えていました。 田舎で娯楽 2023/05/22 00:21
  • 横浜市民ながら初めての三渓園。             ここは京都かと思うほどの景色。       立夏の三溪園、訪問目的は工芸の世界。           原三溪の邸宅であった鶴翔閣で古代織物の深奥に、 紀州藩主の別荘建築臨春閣で竹工芸の美工に触れる。       待春軒で原氏考案の三渓麺も食し… 鎌倉への付箋 2023/05/20 11:10
  • 曇天ではありましたが、時期としてはちょうど見頃だったようで…… 色とりどりのバラが公園を埋め尽くしていました! 田舎で娯楽 2023/05/20 04:03
  • 昨日まで「菰沢公園オートキャンプ場」にてソロキャンしてきました。 本当は昨日投稿しようと思っていましたが完全に二日酔いでダウンしていました。なので今回は2日目の写真はゼロ・・・。死にもの狂いでチェックアウトまで片付けして何とか帰ってこれました。 そんな自業自得なキャンプの前編を写真9枚と共に振り返… 強欲男は身をやつす 2023/05/19 21:42
  • 春を代表する食い物というと、山菜類や筍、ホタルイカ、春キャベツ辺りが思い浮かぶか?そこから初夏にかけてはアスパラガス、新玉ねぎ、蚕豆、グリーンピース更には新ジャガイモ。4月位はやたら筍を買っては自分で下茹でして料理するのが定番になった。今年だが、春キャベツ... Dufftown 街角ミ… 2023/05/19 21:09
  • の中に深く影響を与えるデザインを「The Original」と定義。                           土田貴広、深澤直人、田代かおる氏らによる選出のプロダクトを展示。 21_21 DESIGN SIGHT で6/25まで。     ・ ・       この日の撮影レンズ RIC… 鎌倉への付箋 2023/05/18 13:20
  • 数日前まで、松山では家の中にいると寒くて震えてたのですが……2日前の買い出し帰りに夏の雲を見ました。あー四国にも夏が来るんだな~ まだ早いけど。 田舎で娯楽 2023/05/17 01:09
  • キャンプにハマっていくと好きなキャンプメーカーやブランドが自然と出来てきますよね。もちろん僕も好きなブランドがいくつかあってその中でも一番最初にハマったのが 「auvil」 です。 僕は大好きなのですが何故か人気が低い!キャンプショップで半額で売られていたりりキャンプ場で見た事が全くありません・・… 強欲男は身をやつす 2023/05/16 21:54
  • Tucker Carlson(タッカー・カールソン)氏の例の件もPart 5まで来てしまった。「お前はストーカーか?」と突っ込まれそうだが、決してそういう訳ではない。ただ、小生的には今旬で美味しいネタだと思っている。同氏は去年12月15日に自身の番組=“Tucker Carlson Tonight”… Dufftown 街角ミ… 2023/05/16 21:09
  • Photo galler… 2023/05/16 18:39
  • チャオプラヤー河の畔にモダンな建物があります。 この建物はラーマ5世の郵便事業計画で1871年にタイで最初の郵便局として建てられ弟のチャオパヌランスリサワンウォン王子が郵便電文通信事業を行い初代局長を務めました。 その後に建物は老朽化に伴い解体されましたが、2003年に郵便... トムヤムの国から 2023/05/16 07:42
  • 雨の鎌倉。雨こそ、鎌倉。             白旗神社、柳原神池、祖霊社の杜。   北鎌倉まで歩く。                   円覚寺山門の軒下、居士林、大方丈書院や心字池、舎利殿、開基廟、黄梅院。   鮮やかさと濃さを増す緑たち。     ・ 【鶴岡八幡宮】   【円覚寺】    … 鎌倉への付箋 2023/05/16 03:00
  • 常夏の国タイに来たらやはりビールが飲みたくなりスーパーなどではたくさんのビールが販売されており常夏の国らしくビールに氷を入れて飲むことが多いです。 タイで人気のビール 日本でもよく知られたシンハビールでタイではレストランで注文するときにはビアシンといいます。... トムヤムの国から 2023/05/14 08:25
  • 先月のTucker Carlson氏降板(解雇)劇に関する記事もPart 4。これ、当初の想定より長くなっているのは事実。なんでそこまで肩入れするか?と言われそうだが、そのつもりはない。ただ同氏は現在、恐らく世界一のニュースアンカーマンで影響力が大きいのは間違いなく、同氏の... Dufftown 街角ミ… 2023/05/13 21:16
  • 写友たちのSNS投稿で忘れていた匂蕃茉莉の事を思い出す。     長谷寺ではこの季節、ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉)が咲き誇る。         書院や大黒堂付近に近づくと香しい匂いが辺りに一面に広がっていた。     大黒様まで喜んでおります。     青もみじや高い空。       ゴールデンウ… 鎌倉への付箋 2023/05/13 10:00
  • バンコクのヤワラート(中華街)にあるスパイス専門店「グアンスーン」にはたくさんの種類のスパイスが販売されています。 地図 地下鉄ワットマンコング駅から徒歩3分 営業時間:朝7時半から夕方5時まで 定休日:日曜日 (時間変更があります) 店内... トムヤムの国から 2023/05/12 07:37
  • いつも夕日を見に行っている、北条公園のすぐ傍にある海岸。毎回上から夕日を見ていたのですが、今回は人が少なかったので降りてみました。 田舎で娯楽 2023/05/11 21:39

投稿する場合はログインしてください