• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • D500 with AF-S VR NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED  2018.09  高幡不動尊 D500 with AF-S VR NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED  2018.09  高幡不動尊 D500 with AF-S … ちびたの気まぐれ日記2 2018/10/06 09:46
  • 台風が日本に近付いていますからね。 良い天気な訳はない(笑) それにしても、パラパラと雨が降る音がしているのに、窓からは日の光が… 外を見に行きました。 凄い(;'∀') 降雨有り 雲有り 晴れ間有り 太陽有り 勢ぞろいの天気です(笑) とても明るいのに雨だ... 田舎で娯楽 2018/10/05 13:31
  • 端っからノリが良くないが、粛々と鉄グッズシリーズに突入してみた。 小生としては久し振りになる Twilight Express グッズを引っ張り出して使ってみたが、2017年3月と来ればほぼ トワエクの三回忌 だったのである。 以前出て来た パーイチのクッション を裏返してヘッ... Dufftown 街角ミ… 2018/10/04 20:10
  • Rawtherapee の詳細講座 、やっていこうと思います。 以前のものはこちらに。 odn-photo.hatenadiary.jp とはいえ、多機能すぎてどこから手を出していいやら、ほんと難しいです(^^; なので1つずつ、上から順番にやっていきましょう。   解説に使用する Rawther… ODNの最強流写真館 2018/10/04 00:21
    ODN
  • 昭和記念公園の彼岸花。これはお彼岸の頃に撮ったもので今ではもうほとんど枯れてしまっている。彼岸花は園内のいろいろなところで咲いているが、一番たくさん咲いているのがこの場所。「眺めのテラス南西花壇」と呼ばれる場所。燃えるような彼岸花と言えばいいかな。どうい... ちびたの気まぐれ日記2 2018/10/03 23:55
  • 久し振りとなるこのシリーズ、ただ当サイトのメインはあくまでも鉄道写真なので、このシリーズはあくまでも隙間を埋める為のものでしかない。今回は去年3月、新宿 5丁目で行われた撮影会のネタである。上記の様な訳ではあるが、眠らせたまま使えなくなるのは避けたい所なので... Dufftown 街角ミ… 2018/10/02 20:07
  • 只今、台風24号が我が家の上空を通過中。『上川が危険氾濫水位を超えました』と市役所の緊急放送の声が深夜の山の中に響いています。The Damned - Shadow Of Loveザ・ダムドUKパンク界を代表する三大パンクバンドの一つ。当時流行の最先端だった『パンク・ムーブメント』を大いにけん引して… 音・風・水 2018/10/01 01:23
  • 1997年生まれ=今年で21歳という事になるが、換言すれば 500系 世代という事にもなる。その中で早くも最下位決定戦が出来そうな情勢になってきた。(W8 編成 2010年・大田区にて撮影)この世代、鉄道では東武30000系、京阪9000系、800系、叡山電鉄900系、JR 東日本E653系、... Dufftown 街角ミ… 2018/09/29 20:30
  • 第 1 回 はこちら。  odn-photo.hatenadiary.jp ミラーリングドライブですね、 RAID1 。 これも安心のバックアップ方法です。   今回は 第 2 回 。 バックアップをクラウド に取っちゃいます。   クラウド、有名なストレージだと iCloud や Dropbox… ODNの最強流写真館 2018/09/29 19:02
    ODN
  •  グラフィックデザインを学んだのちに照明を出がけるようになったドイツの照明デザイナー、インゴ・マウラー。 「“光の詩人”インゴ・マウラー展-デンマークモダンとの邂逅」。 銀座のDANSK MØBEL GALLERYにて2018年9月8日(土)から開催だったけど18日で終わってたみたい・・不覚。 オ… 鎌倉への付箋 2018/09/29 10:26
  • この時期の夕日は本当にキレイです。 今日はパートの終わりに、飼っているモルモットの餌を買うためにペットショップに寄りました。 その店は住宅地の傍にあるのですが、どこか懐かしい住宅街に沈む夕日は、郷愁を覚える景色でした。 田舎で娯楽 2018/09/27 22:09
  • 園芸店で見つけたピンクのヒポエステス、葉の班模様が綺麗です。 こちらを密閉型のテラリウムにしてみました。 この... フランス生活 色彩の記録 2018/09/27 21:23
  • ひと口食べて思わず『美味しい~』の声が 出てきたのは相鉄線弥生台駅前の 和食屋 ”蒼-aoi-” かなりローカルなお店です。 (↑画像はコチラより拝借) 店内はナチュラルで心地よいオープンキッチン (↑画像はコチラより拝借) お店のプロデューサーは山本秀正氏。 リッツカールトンワシントンD.C.の総… 生活香辛料 Spice … 2018/09/27 12:45
  • 目次 ◆心のゆとり節約でお金を増やす◆ 物を大切にする節約術で本当の豊かさを得る◆インターネット節約術で副収入 ◆心のゆとり節約でお金を増やす なぜ節約をしてお金を増やさなければいけないのか?   バブルが崩壊 […] 50代からはじめる3ステ… 2018/09/26 04:41
  • 月見団子ではなく、月見リラックマ。 ローソンで発売されていた、チョコ入りリラックマ型中華まん『リラックまん』を頬張り、月を見ました。 田舎で娯楽 2018/09/26 03:11
  • お彼岸の3連休は、天気予報よりも天気が良かった東京多摩地区。高幡不動尊の大日堂。この日(土曜日)は雲が多いものの雨は降らなかった。境内から山を越えて彼岸花の植栽地を目指す途中、紅一点の反対で白一点。この白い彼岸花はだんだんと増えていくのだろうか。何という... ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/25 23:21
  • 9月に入ってからも開花し続けるハイビスカス 今朝咲いた花はその中にもう一輪あり 八重咲きみたいなハイビスカスが咲きました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログ... lunar family 2018/09/25 22:22
  • 我が家にいきなり、キノコがやって来た!(第2弾) 我が家に突然、キノコが生えました。 その時は1本だったのですが・・。 その後、また生えてきたのがすごく増殖してて笑えました。 怖いから触りませんが、面白いので写真をアップします。 わりとキレイです。 多分毒キノコと見たのですが。  毒キノコかどうか… ミニョン☆の備忘録 2018/09/25 21:13
  • 先週末開催されたいさご通り街角ミュージック=#251・252の会場に行くと、何故かこの様な物が飾られていた。会場正面から見て左サイド、出演者達の物販用エリアとステージを繋ぐ通路になっている所である。このイベント実は先月、第250回という節目をしれっと迎えていたので... Dufftown 街角ミ… 2018/09/25 20:09
  • 旅行と仕事以外はとくに外出をしませんので、連休でもほぼ行くところがありませんでした。 ただ、親類の墓参りに少し。 親戚の墓は田園地帯の中にあります。 今回もiPhoneで撮りました。 途中で少し趣向を変えて、ぼかし気味で現像しています。 こっちの方が田舎... 田舎で娯楽 2018/09/24 22:47

投稿する場合はログインしてください