• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 猛暑が一息ついた9月最初の週末。久しぶりに京王百草園に行ってみた。前回はアジサイが咲く6月初旬だったので3ヶ月ぶりの訪問。春は梅まつり、秋は紅葉まつりで賑わう百草園も真夏はひっそりとしている。この時期は受付は無人になる。正門の先に見える看板には、入園料を... ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/03 23:43
  • 9月に入った。少しだけ秋の気配。 久しぶりに報国寺へ。        木々の間から僅かに覗く赤は宅間ヶ谷に咲く百日紅。     竹林も久しぶり。 竹の青さはやはり初夏だと思うが、今も十分美しいと感じる。         雲行きが怪しい。 でも霧雨くらいならここは濡れない。 処暑の候。       … 鎌倉への付箋 2018/09/03 21:26
  • 「日本球界のエース、菅野智之」という言葉に恐ろしい違和感を覚える人間は多いのではないか?先シーズン終了時で既に最優秀防御率は3回獲得し、今年も現時点で2位なので3年連続も狙える位置にある。沢村賞も最多勝も既に1回ずつ獲っている。去年叩き出した 1.59という防御率... Dufftown 街角ミ… 2018/09/03 20:08
  • ニュースをみていたら 『南極観測船「しらせ」横浜港に入港、 一般公開スタート!』という記事を発見 現役の砕氷船『しらせ』 をみてみたい・・・と思い その日に出かけて観てきました! 停泊中のしらせと逆側の桟橋では 同日に地球一周に向けて出港する ピースボートの盛大な見送りイベントで賑わっていましたが … 生活香辛料 Spice … 2018/09/03 12:00
  • ミントとバジルを空き缶に入れて。 そのまんまで芸はないですが。 あ? エプロンのチェックがブレて見えますね。(... フランス生活 色彩の記録 2018/09/03 00:37
  • 今回はその一端だけ紹介。 諸用で松山の市街地に行っていましたが、住んでいる街でも知らない景観はあるものですね。 田舎で娯楽 2018/09/02 01:21
  • 猛暑が戻ってきた8月最後の週末の高幡不動尊の様子。大日堂前のヒオウギ(檜扇)、アヤメ科。まだたくさんきれいに咲いている。山を越えて境内の反対側に行くと、久しぶりに富士山が見えた。雲が取れなかったのが残念だけど。昔、高幡城があった頃の馬場あとと呼ばれる広場... ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/01 22:03
  • ヴァンセンヌの森近くに住む友人一家を訪ねたあと、 全員で近所のブラッスリーに向いお夕飯。 創業は1901年、誰... フランス生活 色彩の記録 2018/09/01 21:11
  • 今日は荒れた天気でしたね! ただ、帰りは晴れていました(^-^) 普段、運転中は空を見たり 川を見たりしながら帰っているのですが 今日の昇開橋は水面に綺麗に写っていました! 車を止めて一眼レフを取りだし 写真撮影開始(笑) こういう寄り道って大切です! 何かを見て綺麗と思い見惚れる! それを写真に… 元気になーれ 2018/08/31 21:10
  • これからの日本は観光立国として生きて行くと疑いも無く信じ込んでいる奴等はバカだとしか思えない。日本国中津々浦々新幹線で埋め尽くせば日本がそれだけ元気になると信じ込んでいる奴等も多いが、そいつらにも反吐が出る!整備新幹線の代表格・九州新幹線にも充当されるN70... Dufftown 街角ミ… 2018/08/31 20:10
  • 明るく色鮮やかに。 人工光の下ですけど。 プニプニの多肉植物 グリーンネックレス。 昼間と違ってちょっと艶っぽ... フランス生活 色彩の記録 2018/08/31 17:02
  • 八王子で37℃を超える猛暑が戻ってきた昭和記念公園の噴水と青空。8月最後の週末だけどまだ完全に真夏。イチョウの葉がほんの少し黄色くなりかけているような気がして撮ったけど、そうでもなかった(汗)ガオーッ!って叫んでいるようなこの花は、メドセージ、シソ科。別... ちびたの気まぐれ日記2 2018/08/30 23:22
  • 本当は去年が結婚20周年記念だったでしたが バタバタとしていて何もできなかったので 今日二人きりでお祝いをしてきました 場所は雄琴温泉にある湯元館(⇒ )で 認証近江牛とバームクーヘン豚を 味わい尽くす会席で会席料理を楽しみ 食後は、貸切露天風呂石... lunar family 2018/08/30 17:50
  • 愛車S660と夕日の写真。 完全に自己満足です(笑) 上手くいく人と上手くいかない人。 いったい何が違うのでしょうか? 同じ時代、同じ地域に住んでいても この差はあります! 才能の違い?? 環境の違い?? でも、どんな才能があるかなんて 自分自身ではわからなかったりします。 環境が悪い状態から成功… 元気になーれ 2018/08/30 08:09
  • 今は、変わりましたが、この当時、最終土曜日が出社日だった。 土曜簿の朝のお楽しみは、上野駅の蕎香(きょうか)の朝そば 蕎麦もうまいけどつゆがいい これを食して会社に向かう。 土曜日出勤がなくなってから ... Copyright © 2018 インドからミルクティー 大人の遠足の楽しみ方 All R… インドからミルクティー 2018/08/30 07:10
  • こちらはこの夏に訪れた 戦没者墓地 ロレット聖母大聖堂(WWⅠ) の近くにある教会の廃墟で、 Ablain S... フランス生活 色彩の記録 2018/08/30 05:48
  • 夜景を撮るときには長秒露光、長秒露光といえば即ち三脚、の筈でしたが… ピカピカの月を長秒で綺麗に撮影なんてできませんでした(笑) ISO感度だとか、RAW現像時のノイズ調整(単なる除去でなく)の知識が必要なのでしょうが 生憎と生来から生粋の文系でして(-_-;) と... 田舎で娯楽 2018/08/30 02:34
  • お土産を頂きました キリン富士御殿場蒸留所で手に入るらしい 『眺める富士山麓グラス』 ノーマル版と赤富士版のふたつ・・・ グラスの底の部分が・・・ こんな風に富士山 試みにお茶を注いでみると・・・ 綺麗です! こうなると・・・ 他に色のついた液体を入れたら どんな富士山になるのか試したくなります(笑… 生活香辛料 Spice … 2018/08/29 21:30
  • 水色一色 泳いでいるのは、マンボウ 海の中には、不思議な形をした生き物が多いのだけど こいつは、魚なのに なぜ このかたちになった? 泳ぎも下手そうだし、ゆらゆらと漂っている。 でもなんとも言えない、 ... Copyright © 2018 インドからミルクティー 大人の遠足の楽しみ方 All R… インドからミルクティー 2018/08/29 07:10
  • こちらはフランス中央高地にある Mont Aigoual エグアル山の頂にある気象台、 開設は1894年、今も... フランス生活 色彩の記録 2018/08/29 01:02

投稿する場合はログインしてください