• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 神戸高速鉄道 2路線=東西線・南北線が開業したのは1968年4月7日、この春に開業50年の節目をしれっと迎えていたのであった。知っての通り神戸高速自体が設備だけを保有する、今でいう第3種鉄道事業者の先駆けであったが、地下区間しかない事もあってそれが故に「トンネル会社... Dufftown 街角ミ… 2018/09/22 20:17
  • 夢窓疎石作の名勝庭園のある瑞泉寺。     あの人が下りてくるような気がする場所。   写真には収められなかったけど。 黒アゲハ蝶は今年もやってきた。 お彼岸。 明日、墓参り行くよ。     ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さ… 鎌倉への付箋 2018/09/22 19:47
  • カメラの性能が楽しみなiPhone XS MAXが届きました。 JPGより高効率なHEIC(HEIF)で写真を撮ることができます。 その性能は思った以上で、試しに同じ場所を同じアングルでHEIC、JPGと撮ると HEICは2.84MB、それに対してJPGの方は5.17MBでした。 この容量差で、H… 田舎で娯楽 2018/09/22 02:02
  • どうしても貯まってしまう毛糸の残り、これもリサイクルのひとつで。 ポンポンはこういうプラスティックの型が便利。... フランス生活 色彩の記録 2018/09/22 01:41
  • 先週末は三連休、東京多摩地区は土曜日がちょっと涼しい雨、日曜は曇が多い晴れ、敬老の日の月曜日は晴れて暑さ復活で午後は夕立という日替わりメニューのような天気になった。高幡不動尊の境内では彼岸花が見頃。夏の花、ヒオウギと秋の花、彼岸花が一緒に咲いている。最近... ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/21 23:48
  • 昭和記念公園の日本庭園。ここに来たのは6月の終わりに、清掃のため水がない池を見に来た時以来となる。夏はあまり見るものが少ないけど、そろそろ秋らしいものを見ることができそうなので来てみた。ちょっとだけ色づいているカエデがあるけど、やはりまだ早い。昭和記念公... ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/19 23:45
  • 先日から買いたいミラーレスカメラのことや、思っていたミラーレスカメラとは違うものを買ったという記事を書きました。 今回は私が買ったミラーレスカメラ、ソニーα6000の特長を書いたり、実際に撮った画像を載せていきたいと思い […] いいことあるよ! 2018/09/18 22:56
  • あ~ちゃんが小学校からの大親友と 京都一古い花街『上七軒 勝ふみ』(⇒ )で 本物の舞妓さん姿を体験してきました 着物や帯は本物の舞妓・芸妓が 着用していた物で あ~ちゃんはこちらの『お引きずり』を選び 色んなポーズで撮影してきました ... lunar family 2018/09/18 22:20
  • イタリア葡萄(緑)、赤葡萄、洋梨、ザクロ、赤プラム  in  フランス南西部の特産、 ツタの籠。 あまりに写実... フランス生活 色彩の記録 2018/09/18 19:19
  • D500 with AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR  2018.09 東京都日野市 D500 with AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR  2018.09 東京都日野市 D500 with AF-S DX NIK… ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/17 22:10
  • 9月16日、例大祭最終日の流鏑馬神事。 年々、外国人見学者の数が増えているのを実感する。   秋の例大祭は小笠原流による奉納神事。 装束は春の武田流より華やかな色彩が多い。 始まりの儀式。いざ!     254mの馬場を一気に駆け抜ける。 掲げられた海藻が祭りの終わりを告げる。     また来年。… 鎌倉への付箋 2018/09/17 09:13
  • キミと出会って夢のある場所を知るそしてキミは次の夢に向かって"美しい光のポートレート"撮影します 一緒に見つけよう癒しの光 ブロトピ:今日の写真日記  テレビ編集マンの癒し系フ… 2018/09/16 15:56
  • 東京多摩地区に暑さが戻ってきた先週末。でも真夏の頃よりも日差しが傾きつつあるから輝くススキを見ることができるようになってきた。また暑くなったためか高幡不動尊の境内は人が少ない。大日堂前では夏の花のヒオウギ、アヤメ科がまだきれいに咲いている。それでも花が終... ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/15 23:51
  • バブル終焉と共に登場し「 白い悪魔 」と呼ばれ親しまれてきた東京都交通局5300形電車、一気に終焉が迫ってきた。今年夏以降5500形の増備がペースアップして第5編成までが既に就役、5300形は5301~5305F までが運用離脱し京急ファインテックで廃車解体中である。車齢は既に解... Dufftown 街角ミ… 2018/09/15 20:06
  •  夜明け前。霧雨。 本日から始まる例大祭。 浜降式は前日14日。材木座、朝5時半。   海で身を清める神職たち。 採取した海藻が運ばれる。   境内の彼方こちらに禊のしるしが捧げられる。 砂交じりの海藻から磯の香がわずかに漂う。 鶴岡八幡宮の例大祭はこの浜降式から始まる。        ブロトピ:… 鎌倉への付箋 2018/09/15 06:31
  • 先日の友人とのデートのテーマはザ・ヨコハマに決定 初心にかえって、いかにも横浜的なところで! ということになり、まず訪れたのは・・・ 大桟橋のふもと、山下公園近く、 SCANDIA スカンディア 創業55年のスカンディナビア料理専門店 子供のころからあるので もっと古いのかと思いきや、そうでもなかっ… 生活香辛料 Spice … 2018/09/14 14:00
  • 昭和記念公園の立川口にあるカナール(水路)。この日はまた30℃超えの暑さが戻ってきて夏の空復活。カナールの両側にイチョウ並木があって、一番奥に大噴水がある。最初の写真は噴水からこちら側を撮ったところ。200mのイチョウ並木がカナールの両側に2本ずつで計4本。イ... ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/13 23:16
  • コンピューターの廃部品  CPUクーラー、熱伝導率の良い銅製です。 色も形も大変に美しく。 再利用といったらこ... フランス生活 色彩の記録 2018/09/13 00:36
  • やっと、秋らしくなってきましたね。秋の花『シュウカイドウ』が咲きました。(*^-^*)可憐で可愛らしいです♪みんなの趣味の園芸よりシュウカイドウは、日本の各地で半野生化していることから、日本原産と思われがちですが、江戸時代に中国から渡来した帰化植物です。バラ科の海棠(カイドウ)に似た花を秋に咲かせて… ミニョン☆のコスメレポー… 2018/09/12 22:44
  • (smc DFA Star 70-200mm f2.8 AW 2016年10月)リコーイメージング(PENTAX)は先日ファミリークラブのメンバー、つまり一部のユーザーにネットでのアンケートを行った。小生の所にもその案内メールが来たので早速見てみたら・・・、それが中身無さ過ぎでクソワロタ。こんなに.… Dufftown 街角ミ… 2018/09/12 20:32

投稿する場合はログインしてください