• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • これからの日本は観光立国として生きて行くと疑いも無く信じ込んでいる奴等はバカだとしか思えない。日本国中津々浦々新幹線で埋め尽くせば日本がそれだけ元気になると信じ込んでいる奴等も多いが、そいつらにも反吐が出る!整備新幹線の代表格・九州新幹線にも充当されるN70... Dufftown 街角ミ… 2018/08/31 20:10
  • 明るく色鮮やかに。 人工光の下ですけど。 プニプニの多肉植物 グリーンネックレス。 昼間と違ってちょっと艶っぽ... フランス生活 色彩の記録 2018/08/31 17:02
  • 八王子で37℃を超える猛暑が戻ってきた昭和記念公園の噴水と青空。8月最後の週末だけどまだ完全に真夏。イチョウの葉がほんの少し黄色くなりかけているような気がして撮ったけど、そうでもなかった(汗)ガオーッ!って叫んでいるようなこの花は、メドセージ、シソ科。別... ちびたの気まぐれ日記2 2018/08/30 23:22
  • 本当は去年が結婚20周年記念だったでしたが バタバタとしていて何もできなかったので 今日二人きりでお祝いをしてきました 場所は雄琴温泉にある湯元館(⇒ )で 認証近江牛とバームクーヘン豚を 味わい尽くす会席で会席料理を楽しみ 食後は、貸切露天風呂石... lunar family 2018/08/30 17:50
  • 愛車S660と夕日の写真。 完全に自己満足です(笑) 上手くいく人と上手くいかない人。 いったい何が違うのでしょうか? 同じ時代、同じ地域に住んでいても この差はあります! 才能の違い?? 環境の違い?? でも、どんな才能があるかなんて 自分自身ではわからなかったりします。 環境が悪い状態から成功… 元気になーれ 2018/08/30 08:09
  • 今は、変わりましたが、この当時、最終土曜日が出社日だった。 土曜簿の朝のお楽しみは、上野駅の蕎香(きょうか)の朝そば 蕎麦もうまいけどつゆがいい これを食して会社に向かう。 土曜日出勤がなくなってから ... Copyright © 2018 インドからミルクティー 大人の遠足の楽しみ方 All R… インドからミルクティー 2018/08/30 07:10
  • こちらはこの夏に訪れた 戦没者墓地 ロレット聖母大聖堂(WWⅠ) の近くにある教会の廃墟で、 Ablain S... フランス生活 色彩の記録 2018/08/30 05:48
  • 夜景を撮るときには長秒露光、長秒露光といえば即ち三脚、の筈でしたが… ピカピカの月を長秒で綺麗に撮影なんてできませんでした(笑) ISO感度だとか、RAW現像時のノイズ調整(単なる除去でなく)の知識が必要なのでしょうが 生憎と生来から生粋の文系でして(-_-;) と... 田舎で娯楽 2018/08/30 02:34
  • お土産を頂きました キリン富士御殿場蒸留所で手に入るらしい 『眺める富士山麓グラス』 ノーマル版と赤富士版のふたつ・・・ グラスの底の部分が・・・ こんな風に富士山 試みにお茶を注いでみると・・・ 綺麗です! こうなると・・・ 他に色のついた液体を入れたら どんな富士山になるのか試したくなります(笑… 生活香辛料 Spice … 2018/08/29 21:30
  • 水色一色 泳いでいるのは、マンボウ 海の中には、不思議な形をした生き物が多いのだけど こいつは、魚なのに なぜ このかたちになった? 泳ぎも下手そうだし、ゆらゆらと漂っている。 でもなんとも言えない、 ... Copyright © 2018 インドからミルクティー 大人の遠足の楽しみ方 All R… インドからミルクティー 2018/08/29 07:10
  • こちらはフランス中央高地にある Mont Aigoual エグアル山の頂にある気象台、 開設は1894年、今も... フランス生活 色彩の記録 2018/08/29 01:02
  • 台風のおかげで少しおさまっていた猛暑が再び復活した8月26日(日)は満月だった。中秋の名月ならぬ真夏の満月。時期的には晩夏がふさわしいのかもしれないが、この暑さでは晩夏とは言いたくない。空之介と近所に散歩に出ていたら遠くに真ん丸で大きなお月さんが見えた。... ちびたの気まぐれ日記2 2018/08/28 22:40
  • 昨日の関東地方は、ゲリラ豪雨に襲われました。 この写真は、雨に振られる直前の目黒川です。 この1時間後、この川が警報が出るほど水が増えたらしい。 遠くに雷が鳴っていました。 最近のスマートフォンは、夜 ... Copyright © 2018 インドからミルクティー 大人の遠足の楽しみ方 All R… インドからミルクティー 2018/08/28 07:10
  • 表通りを隙間なく埋めるファサードの下に、くぐるような形で入口がありまして、 小径の奥には中庭があり、その周りを... フランス生活 色彩の記録 2018/08/28 01:01
  • 指先に色が変わるLEDの付いた手袋をはめる楽しそうな顔普段は見せないような顔無邪気な笑顔そしてふいに見せる妖艶な顔"美しい光のポートレート"撮影します 一緒に見つけよう癒しの光 ブロトピ:今日の写真日記 テレビ編集マンの癒し系フ… 2018/08/28 00:07
  • オリンパスのOM-1で撮った作例になります。 FAVORITE STA… 2018/08/26 21:08
  • 去る6月に行われたAKB 総選挙で SKE48 の松井珠理奈 嬢が勝利したと思ったら、7月に入っていきなりの体調不良を理由とした休養宣言。「ちゃんと踊って!、そうでないとAKB 終るから」とかいって宮脇咲良 嬢をボコったら、その親分である指原莉乃 嬢に「あたしのマントを汚さ... Dufftown 街角ミ… 2018/08/26 20:46
  • 昨日8月25日(土)13時過ぎの高幡不動尊、暑すぎて散歩してられない。この日、アメダスの情報では八王子で15時11分に37.4℃でこの夏最高の気温を観測。左端の土方さんが日陰なのがちょっと救い(笑)暑過ぎて人がほとんどいない。お店も開店休業中。弁天池のススキを見ると秋... ちびたの気まぐれ日記2 2018/08/26 14:14
  • 円覚寺雲頂庵から八雲神社、住宅街を抜ける。       途中、大船高校の学生とすれ違う。         ここは大船。住所は高野。         忽然と現す見事な切通。       形がとても美しい。     振り返ると、こんな感じ。 近くには「かまくら景観百選」でもある高野の切通もある。 その… 鎌倉への付箋 2018/08/26 09:37
  • こちらはパリ市内から西に向い、セーヌ川が大きくカーブする場所にかかるセーヴル橋、その駅「ポンドセーヴル」の時計... フランス生活 色彩の記録 2018/08/26 07:52

投稿する場合はログインしてください