• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ここ一か月、まともに雨が降っていない。世間ではゲリラ豪雨と連日方々で騒々しいが、方や、この峠の村は雨雲に嫌われているかのように全く雨が降っていない。数えてみてもこの一か月、雨が降ったのはたった二日だけ。それもほんの一時の通り雨と、お付き合い程度の霧の雨。畑にトラクターで入れば二、三分で車も体も真っ赤… 音・風・水 2018/08/16 03:49
  • 夏にこそ見ていたい冬の景色。 蒸し暑いこの時分に冷房をガンガンに利かせていると、汗や雨で濡れて帰ったときに風邪を引いてしまいます。 また、そうでなくとも体を鍛えたりしていないと、外と中の気温差でも体調を崩しかねません。 現に私は今、エアコンが原因で風... 田舎で娯楽 2018/08/16 00:36
  • 昭和記念公園のサルスベリ(百日紅)、ミソハギ科が見頃になっていた。見頃と言ってもサルスベリの花期は長いので、しばらく見頃が続くだろうけど(笑)ふれあい広場レストラン横のサルスベリ。ここのシンボルツリーと言ってもいいぐらい、かなり大きな木になっている。サル... ちびたの気まぐれ日記2 2018/08/15 23:16
  • 元住吉から徒歩7分ぐらいにある中原平和公園に遊びに行きました。 FAVORITE STA… 2018/08/15 22:56
  • ま~ちゃんが、京都タワーに 登ったことがなかったので バイト帰りのあ~ちゃんと合流して 京都タワーに行ってきました お昼前に到着した時は雲っていましたが 展望台に着く頃には少し晴れたので ま~ちゃんは双眼鏡で家の方や 京都市内を眺めることが出来まし... lunar family 2018/08/15 17:55
  • たまる一方だった写真データ。 確認したところ現在パソコンの中にあるフォトデータは 59,000ファイル(1,187フォルダ)=容量178GB この中には昔々アナログカメラで撮影した写真を デジタル化したものも含まれます。 <過去記事:約1万枚の写真を・・・ 参照> これらの写真の多くは下記のカメラで… 生活香辛料 Spice … 2018/08/15 11:20
  • 行きずりの・・名も無い・・とか、よそ様の村になんていうことを、と失礼極まりないですが。 ナビ頼りに車で旅する場... フランス生活 色彩の記録 2018/08/15 06:08
  • まだまだ駆け抜けます、フランス中央高地。 牧畜と農耕がこの山岳地の主な産業で、トレッキングやキャンプのベースも... フランス生活 色彩の記録 2018/08/14 05:33
  • ご指摘いただいた鹿写真を題にして、私の写真アップ難点を考えます! 【青い】 今回アドバイス頂いた写真の欠点は、至る所が青くなっているという事です。 私は使用しているカメラ K-S1 で撮ったPEFというRAWデータを、写真現像ソフト Cyberlink PhotoDirector9 ... 田舎で娯楽 2018/08/13 23:38
  • 夏の花、百日紅。 赤、濃いピンク、桃色、白と色が豊富な点やあの枝ぶりも好きなポイントです。 鎌倉各地の寺で見られる百日紅を訪ね歩いた。   なるべく去年とは違うカットを狙ったつもりだけど。。。     《妙隆寺》 酔扶養の脇の百日紅、紅白で目を楽しませてくれます。         《本興寺》 ここ… 鎌倉への付箋 2018/08/13 15:29
  • 8月の昭和記念公園と言えばサギソウまつり。ボランティアの方が育てたサギソウを自生地風花壇や立体花壇などいろいろな花壇で見ることができる。サギソウ(鷺草)、ラン科。サギが羽を広げて飛んでいる様に見えることからついた名前。確かにサギが飛んでいるように見えるけ... ちびたの気まぐれ日記2 2018/08/13 09:26
  • フランス中央高地にあるセヴェンヌ地方の Chaos de Nîmes-le-Vieux、 奇岩の並ぶ非現実的な... フランス生活 色彩の記録 2018/08/13 06:47
  • 案の定、撮影は失敗しました!\(^o^)/オワツァ 家の庭は傍に街灯があり、かなり明るくて2、3個しか見えませんでした。 しかし確かに流星は見えました。 本当にキレイですねえ。 目が慣れてくると他の星々も見えてきて、とても良かったです。 …っと。 流星の撮影は... 田舎で娯楽 2018/08/13 05:35
  • 去年は7月に奈良へ旅行に行っていました。 そのとき写真を上げていますが、もう一度上げて振り返りたいと思います。 (今回の方がキレイに現像できているんじゃないでしょうか) 田舎で娯楽 2018/08/12 21:03
  • 最近のお気に入り! 熱のこもった頭皮を爽快クールにしてくれるコチラ↓ ワンダーハニーの フローズンヘッドジェット・シトラスソルベ (季節限定商品) 先端を頭皮に垂直に押し当てると -28℃のキンキンに冷たいシャーベット状のローションが☆ 数箇所にシュワ~っとやって 軽くマッサージして頭皮になじませる… 生活香辛料 Spice … 2018/08/12 19:45
  •   毎年8月10日は黒地蔵盆。     黒地蔵尊が亡くなられた方々へ私たちの気持ちや願いを運びとどけてくださる日。   午前四時、谷戸の奥、静かな境内に読経が響いていました。   縁日も行われている境内。朝四時にも10名前後の人々。   静かな静かな縁日です。   ブロトピ:今日の写真日記 仲間と… 鎌倉への付箋 2018/08/12 14:56
  • 今夏、フランスの中央高地を車で駆け抜けた時の写真を。 こちらはロゼール県(南仏のちょっと上の高地山岳地帯)の小... フランス生活 色彩の記録 2018/08/12 04:48
  • 今朝の採れたて野菜は スィートミニイエロー 23個 スィートミニレッド 8個です ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッ... lunar family 2018/08/11 10:06
  • 8月最初の週末も相変わらず酷暑となった東京多摩地区。台風が接近するとちょっとだけ涼しくなる。毎年お彼岸の時期に咲くキツネノカミソリ(狐の剃刀)、ヒガンバナ科が咲いていた。前日に昭和記念公園で見た夏水仙にすごく似ている。というか同じ花の色違いと言ってもいい... ちびたの気まぐれ日記2 2018/08/10 12:32
  • みました♪ https://mignon55.hatenablog.com/entry/2018/08/09/203028 …気に入っています。💕 セールで54円でした~!片方だけだから、27円‼ #はてなブログ #夏のアクセサリー #プチプラ #アクセサリー #ピアス #フラワーピアス #バッグ… Mignon 2018/08/09 21:24

投稿する場合はログインしてください