• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • これは随分昔に撮ったもので、まだ載せていなかったと思いますが。 左はルーヴル宮殿です。右はギャラリーやオフィス... フランス生活 色彩の記録 2018/08/02 05:23
  • 頑張って三脚を使ってみました(笑) 結果として、やっぱりスナップより良いものが撮れますね。 なんといっても、露出時間が長くてもブレないのが良い! …でも、星空って5秒シャッターでも星の方が動いて、点でなく線で写るのです(笑) かといってシャッターを速くする... 田舎で娯楽 2018/08/02 03:58
  • 武蔵小杉のグランツリーにあるBUSHWICK BAKERY&GRILL「ブッシュウィック べーカリー&グリル」 FAVORITE STA… 2018/08/01 09:21
  • 台風前の猛暑の中、目黒雅叙園で開催中の 『和のあかり x 百段階段』を観に行ってきました。 東京都指定有形文化財の百段階段。 雅叙園内で唯一現存する木造建築だそうで、 当時は”昭和の竜宮城”と呼ばれていたとか。 その階段途中にある7つの各部屋で 「日本の夏の夜」を彩る各種イルミネーションが 展示され… 生活香辛料 Spice … 2018/08/01 08:50
  • Rue du Chat-qui-Pêche「魚を捕る猫通り」という可愛い名前の小さな裏道、 よく、パリ一狭い通... フランス生活 色彩の記録 2018/08/01 06:32
  • うーん… 明るすぎました(;'∀') 田舎で娯楽 2018/08/01 00:09
  • 先月大阪に赴いた際のネタになるが、西天満にあるこの店を久方ぶりに訪れた。そこで日本では殆ど入手不能なボトルを見掛けたのでオーダーした。このラベルが数年前に別の店で出逢ったボトルと似ていた。Springbank Society Menbership 会員用(50ポンドで会員資格生涯有効!... Dufftown 街角ミ… 2018/07/30 20:36
  • くまのもの 隈研吾とささやく物質 を見た後、 行こう行こうと思っていたのに忘れていたあの場所。     建長寺半僧坊へ向かう参道脇の竹林の先にある 虫塚 。 遅ればせながら、台風一過の先日訪問した。       昆虫好きの解剖学者、養老孟司が発案、建築家の隈研吾が設計した虫の慰霊碑だ。      … 鎌倉への付箋 2018/07/30 14:12
  • 今日ミンミンゼミが初めて鳴いた。いよいよ八月、いろいろなものが一度にどっと押し寄せてくる季節です。田んぼの雑草もあらかたかたずいて、『恐ろしく草の多い田んぼ』から『普通に雑草の多い田んぼ』くらいにはなりました。写真は今回大活躍した白兵戦の秘密兵器、『ゴリアテMk.II』 一代目は『妄想・ドイツ機甲師… 音・風・水 2018/07/29 23:42
  • 『劇場版コード・ブルー – ドクターヘリ緊急救命-』を観に TOHOシネマズ二条(⇒ )に行ってきました 終始感動するシーンがあって 号泣ポイントが何ヵ所もあり めっちゃ良かったです ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します ... lunar family 2018/07/29 18:25
  • 2つ前の記事、廃鉱 11/19 ランスの街で の続きです。 2012年、パリから電車で1時間ちょっとの街 Le... フランス生活 色彩の記録 2018/07/29 07:51
  • 7月24日は第70回 鎌倉花火大会。   我が家から天園ハイキングコースを経由して向かった。         若宮大路の先に見える鎌倉の海・・・のはずが。         日没後に重い雲に覆われた海。   雲&煙の中の花火を頭に描く会でした。     ---------・---------    … 鎌倉への付箋 2018/07/28 11:50
  • 今回の写真はスマホから。 親戚の住む香川県ことうどん県に行ってきました。(逆? すると、そこには想像以上に綺麗な空が─ 田舎で娯楽 2018/07/28 03:00
  • Domaine Fourrier (ドメーヌ・フリエ)は長い歴史を持つドメーヌである。Gevrey-Chambertin (ジュヴレ・シャンベルタン)に本拠を置くこの蔵が保有する畑は10ha程だが、その約7割が 1er (1級)又は grand cru (特級)という恵まれたラインナップである。その… Dufftown 街角ミ… 2018/07/27 20:16
  • 家に帰ってみたらROUGEさんからバラの本が届いてました。家の目の前に小さな畑を改めて造って、彩にバラを一本植えようと思って、何がいいですか?と数限りなく存在するバラの品種の中から無謀にも最高のものを一本選べと、なんとも失礼で無責任な質問をROUGEさんにぶつけたところ、それでは大事にしていたこちら… 音・風・水 2018/07/27 01:50
  • 今朝の採れたて野菜は スィートミニイエロー 12個 スィートミニレッド 2個です ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協力お願い致しま... lunar family 2018/07/26 10:00
  • 小田原に”ういろう(外郎)”を買いに行きました! というと、大抵の人は????となります(笑) 和菓子の一種である”ういろう”なら 名古屋や伊勢が有名ですからね。 でも、実は小田原も”元祖ういろう”を主張しており 過去には商標権をめぐり裁判になったことも あるそうです。 *-*-*-*-*-*-*-… 生活香辛料 Spice … 2018/07/26 09:00
  • また写真の解説付けに疲れてしまいましたので、ちょっとパリの風景を。 セーヌ川の自由の女神です。(え、どこに? ... フランス生活 色彩の記録 2018/07/26 06:45
  • 昭和記念公園ではこの時期、ハスの鉢が展示される。ぎょうしょくうんかい(暁色雲開)咲き始めは普通のハスっぽいけど、しっかり開くと八重咲きのハス。ハスの鉢は、さざなみ広場でこんな感じで展示されいる。さざなみ広場の目の前は水鳥の池。ボートがたくさん出ているかと... ちびたの気まぐれ日記2 2018/07/25 23:26
  • やわらかな光が満ちてきてこの小さな丘も包まれる笑顔のきみもやさしい風の中で"美しい光のポートレート"撮影します 一緒に見つけよう癒しの光 ブロトピ:今日の写真日記 テレビ編集マンの癒し系フ… 2018/07/24 13:30

投稿する場合はログインしてください