• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 写真整理にちょっと疲れましたので軽めにいきます。 セーヌ川の真ん中、ノートルダム寺院やサントシャペルがある島が... フランス生活 色彩の記録 2018/07/13 06:19
  • ハイ、今回で徳島の奥祖谷は最後です。 先の豪雨で地元の愛媛も場所により、被害が出ていますね。 徳島のかずら橋は大丈夫だったのでしょうか。 あ、松山で私の住んでいる周辺は近所の山が崩れたくらいで、ほぼ被害ありません。 …え、結構甚大? でも人的被害はあ... 田舎で娯楽 2018/07/13 04:28
  • 一眼レフやミラーレスカメラ初心者でも花火の写真をきれいに撮る方法をまとめた。 スマホで撮るのとは違った仕上がりにすることができる。 花火撮影に必要なアイテム 必須アイテム あると便利なアイテム 花火撮影時のカメラの設定 花火撮影の構図 実際に撮った花火の写真とそのときの設定 まとめ 花火撮影に必要… 久保清隆のブログ 2018/07/12 22:01
  • どっこい、どっこい。       路地からやってきた小動神社神輿。         東浜での海上渡御。         小動神社と江の島八坂神社。         海を隔てた二つの神社の夏祭り。         このあと龍口寺で八坂神社神輿を出迎えます。       腰越の夏。       ブロト… 鎌倉への付箋 2018/07/12 15:13
  • 七夕の週末は雨は降らなかったけど、どんより曇り空となり織姫と彦星が会えなかった東京多摩地区。昭和記念公園でも咲いていたヤマユリ。高幡不動尊でもきれいに咲いていた。心なしか昭和記念公園のヤマユリよりも香りが強いような気がした。ヤマユリはたくさん花を咲かせる... ちびたの気まぐれ日記2 2018/07/11 23:45
  • 貨物には「えっ、何で?」と思う運用が少しながら存在する。旧ブログ時代にこちらの記事で取り上げた根岸への返空はその代表格だったが、中央本線にも嘗てそんな運用があった。それがコイツ。2014年11月、臨時列車を撮りに半月の間に 2回程多摩川の鉄橋に足を運んだ事があっ... Dufftown 街角ミ… 2018/07/11 20:07
  • 今朝の採れたて野菜は オクラ 3本です ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協力お願い致します ブロトピ:ブ... lunar family 2018/07/09 15:36
  • 久しぶりのパリ中華街です。 以前も書きましたパリ中華街散策②、パリの中華街は高層アパートの立ち並ぶ地区にあり、... フランス生活 色彩の記録 2018/07/09 05:27
  • 高幡不動尊のあじさいまつりは7月7日(土)に終了。あじさいまつりで毎年一番たくさん写真を撮っているアジサイがこの山アジサイ紅(くれない)。それは見た目がきれいなアジサイであることだけでなく、だんだんと花びら(本当は装飾花のガク)の紅色が変わっていくのが面... ちびたの気まぐれ日記2 2018/07/08 23:28
  • 鎌倉で100年以上続く祭り。 市内にある八雲神社の中でも最古のここ。 みなで豆絞りを締める。 神輿が路地を練り歩く。 四基の神輿が渡御する様は圧巻。 まつりは本日9日まで続く。 ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ   【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。     鎌倉への付箋 2018/07/08 23:06
  • 前回の続きです。 徳島は奥祖谷、今回は二重かずら橋と野猿です。 二重には()が付いていますが、これは他のお客が居た都合で私が渡ったのは一つだけだからです(笑) では早速写真に行きましょう。 田舎で娯楽 2018/07/08 17:01
  • 夏、鶴岡八幡宮の行事が続きます。       7月7日午後5時、七夕神事が行われました。         お供えする神饌は季節の食材も供えられます。   この時は、吹き流しも束ねられます。         彩り豊かな七夕飾りの中で神事が始まります。 雅な音色が響く中、巫女による神楽が奉奏されます。… 鎌倉への付箋 2018/07/08 08:39
  • フランス南西部ドルドーニュ県、車で通りかかった静かな町 Paunat ポーナ。 町の中央にある Saint-M... フランス生活 色彩の記録 2018/07/08 06:12
  • 撮影してて気づいた。   たとえば鎌倉の洋館は近くまで寄れても公開は期間限定だったり、ってことがあるし、横浜四塔のうち、神奈川県庁と横浜税関は現役の庁舎で気軽に入れない、神奈川県立博物館は基本『博物館』なので建物についてアレヤコレヤ、って機会はなかなか無い。ところが ココは違う。しかもボランティア… 楽園の泉 2018/07/07 22:49
  • スコッチモルトを中心にここ数年高騰が止まらないウィスキーだが、この夏のザ・ソサエティ=SMWS ニューリリースのリストを見て、予想通り呆れる様な数字が並んでいた。去年辺りから相場が落ち着くかと思ったら、そうは問屋が卸さずまだまだ青天井状態である。Islay (アイラ... Dufftown 街角ミ… 2018/07/07 20:30
  • 梅雨が明けた翌日、猛暑の昭和記念公園で見たかったのはこのヤマユリ。スポーツドリンクを2本飲みながら立川口から遠いところにあるこもれびの丘に向かった。ヤマユリ、ユリ科。日本特産のユリで大きく立派な風貌からユリの王様と呼ばれる。白い花びらには黄色い筋が入り褐... ちびたの気まぐれ日記2 2018/07/07 10:25
  • フランス南西部の旅、まだまだまだ続きます。(若干疲れ気味、) この地にはラスコー洞窟を筆頭に先史時代の遺跡がた... フランス生活 色彩の記録 2018/07/07 06:23
  • お久しぶりでございます。 避難準備が出ている中の更新です(笑) 今回は一か月ほど前に訪れた、徳島の奥祖谷の写真を。 面倒だからと後に延ばすといけませんね。 つい忘れて冬眠しちゃいます(-_-;) 今回の写真は複数回に分けてアップしていきます。 田舎の景色を見... 田舎で娯楽 2018/07/07 03:24
  • RawTherapee のまとめに時間が・・・w なのでもういっちょ、アルバムでも。   今回は 鎌倉の紫陽花 です。 ぎりぎり間に合ってよかった・・・ では、どうぞ♪     //     いやぁ、ちょうど雨が降ってくれて濡れた紫陽花を撮影できました♪ 雨がうれしい撮影って紫陽花くらいじゃないか… ODNの最強流写真館 2018/07/07 02:26
    ODN
  • Eternal Rose… 2018/07/07 00:00

投稿する場合はログインしてください