• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • それでは続きの写真です。 前回の予定と違い、春日大社の日記は今回と別にもう一記事、続けることにしました。 私がヘタレなんですごめんなさい orz …では、今回の写真にいきましょう! (-_-;) 田舎で娯楽 2017/08/01 03:44
  • D500 with AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR  2017.07 昭和記念公園涼し気な色の夏水仙をハートマークで囲んでみました。  ちびたの気まぐれ日記2 2017/08/01 00:06
  •  掃除するために扇風機をどかして掃除していたんですが どこからともなくノア君がやってきて扇風機の上でゴロゴロし始めました 「何で止めたんだよ~」 「早くスイッチ入れてくれないかな~」  「・・・・」  「あ~暑いのに」  「世の中熱中症に注意らしいぞ」 「あ~暑いな~」ってアピールタイムかな(笑) … 小ネタの種 2017/07/31 15:22
  • 今日は、予告通り papaの初挑戦!花火写真です♪先ずは、比較明合成フリーソフト『SiriusComp』を使って仕上げた1枚から数枚重ねると、こんなに賑やかに豪華になって素敵だよね(*´▽`*)♡ホントに初挑戦ですか?って感じだよね~!1枚1枚見ても。どれもイイ感じに撮れてて、選ぶのも迷ったよ(^-… 今日も一緒に♪ 2017/07/31 13:49
  • ようこそ ここはとてもいいところ 訪問者に向ける元気な歌声 住む者にとっての 自慢の森へ Grey Wagtail. (キセキレイ) Nikon D500 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM […] 物語へと続く1ページ 2017/07/31 06:35
  • さて、本日やっと放送大学の期末テストが終了しました。 いつもの如く、記憶障害ですので内容は覚えちゃいませんが(笑) …と、言いますか。 私の傷入り脳では今回受講した15科目のテストだけで精一杯です。 全時間を詰め込めば3倍近く(以上?)、一つの学期で取れそ... 田舎で娯楽 2017/07/31 03:04
  • 昭和記念公園の秋の七草花壇。立川口から前記事のひまわり畑に行く途中にある。写真入りで秋の七草を紹介した看板とその回りに七草が植えられていると思う。と思うと書いたのは、すべての七草を確認できなかったから(汗)秋の七草って「おすきなふくは」と覚えるらしいので... ちびたの気まぐれ日記2 2017/07/30 23:03
  • 今年も 恵庭の花火 撮ってきたよ~(^▽^)/2時間近く前から。場所取りして 待ち構えてたんだけど・・・いざ打ち上がったら・・・ 打ち上げ場所が予測と違って・・・木の陰だよ~~~w(☆o◎)wガーン慌てて荷物を抱えて 場所移動!!↑この1枚は、なぜか空も明るく写っちゃったけどこれはこれで、イイ感じだ… 今日も一緒に♪ 2017/07/30 00:28
  • 整備中の二階堂の永福寺跡。   池に水が張られたらしいので見てきました。     浄土庭園と伽藍。池が出来ると俄然それらしく見えます。     案内板も増えました。   遊歩道からもこの通り。 <!-- 永福寺跡 -->   ブロトピ:今日の写真日記 ブロトピ:記事 - 日本の風景・伝統 仲間と運… 鎌倉への付箋 2017/07/29 23:34
  • Mas de Daumas Gassac(マ・ドマ・ガサク)といえば、南仏でも指折りの銘醸品となったが、その創業者である Aimé Guibert(エメ・ギベール)氏が去年5月中旬に91年の生涯を閉じた。(ドメーヌ自体は2000年から子供達への引き継ぎを開始)このドメーヌは1970年、Langued… Dufftown 街角ミ… 2017/07/29 20:44
  •   最近お気に入りの クラウンの口金で   2点新作ができました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。       サイドにはベルベットを使ったので   手触りも見た目も気品たんまり   今回の新作には   裏側にポケットを付けました   内側にも バレリーナ の生地で   ポケットが付いています。 … アトリエ ターシャン 2017/07/29 13:52
  • 見晴らしのいい場所に車を停めた遠くに目指す岬が見える写真を撮ろうとした瞬間に辺りは雲の影に入った見上げると入道雲まさに上へと吹き上がる真っ最中太陽の光が雲の淵で光るくっきりとした輪郭は谷間となってその立体的な姿を浮き上がらせた青と白のコントラストが美しい... テレビ編集マンの癒し系フ… 2017/07/29 01:41
  • 昭和記念公園のひまわり畑。この週末は土曜日がいい天気になるという予報だったので、このひまわり畑を見るために覚悟を決めて猛暑の昭和記念公園に行った。いい天気だ。真夏の花、ひまわりは青空が似合う。4万本のひまわり。昭和記念公園のひまわり畑としてはいままでで最... ちびたの気まぐれ日記2 2017/07/28 23:57
  • 7月の大歌舞伎が終わったようで、海老蔵さんのブログを覗いたら、その心境を 色即是空空即是色 と書いていました。 ちなみに調べましたら 色即是空空即是色とは、この世にあるすべてのものは因と縁によって存在しているだけで、その本質は空であるということ。また... ヨウコの川歩き 2017/07/28 16:18
  • 今日は雨が しとしと降っています外の気温は24℃ 部屋の中は ちょっと肌寒く感じます今日の写真も、日曜に撮ってきた写真です📷花はユリに似てるけど、茎や葉が全然違いますね花は朝咲いたら夕方には萎む 一日花「ヘメロカリス」とはギリシャ語で『一日の美』だそうです英名は daylily(デイリリー) 百合が… 今日も一緒に♪ 2017/07/28 14:12
  • 目を閉じて耳を澄ます 聞こえてくる 森の生きる鼓動 長い時を刻む 強く穏やかな鼓動 SIGMA dp1 Quattro 物語へと続く1ページ 2017/07/28 06:38
  • この生産者である Lino Maga(リノ・マーガ)といえば、Barbacarlo(バルバカルロ)というワインが今や有名。当然の如く、ロンバルディア州を代表する銘醸の一つにもなっている。(註1)そもそも、この Barbacarlo を名乗れる畑は4haのみで、現在に至るまでマーガ家の単独所... Dufftown 街角ミ… 2017/07/27 20:22
  •   先週 製作した目玉焼きのころりんがま口も   minneに掲載しました(⌒‐⌒)   プレゼント用にもいいサイズ   チビちゃんだってポケットも付いていますよ         それからもうひとつ、   今夜掲載予定はこちらのバッグです     撮影がまだですが、   かわいいミニがま口と一緒の… アトリエ ターシャン 2017/07/27 16:50
  • 今日も 百合が原公園でpapaが撮った写真です白い可愛い花 ノリウツギ(糊空木)mamaが撮ってるとこを パチ /■\_・) カメラこの写真、凄く良い感じに撮れてるよね~💕そのとき mamaが撮ってた1枚は これ☟こうして見ると、papaのほうがセンスいいかもね(*^-^*)mamaも負けずにセン… 今日も一緒に♪ 2017/07/27 14:02
  • 久しぶりの朝の浜。 暑さに負けず頑張ろう! 振り返ってみます? では・・富士山はうっすらです。 坂ノ下で車を停めて ここでも上空を見上げてみた。 雲が賑やかだと何だかうれしい。     ブロトピ:今日の写真日記 ブロトピ:記事 - 日本の風景・伝統 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの… 鎌倉への付箋 2017/07/27 13:36

投稿する場合はログインしてください