• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 帰省中 チャコと小桃のお世話をしてくれてた三男坊君日曜には来れないからって、今日プレゼントくれたよ♪かわいいカーネーション❤ 毎年 心のこもったプレゼント ありがとう❤今日は どんより空だけど、心が ほんわか あったまる(*^-^*)♪我が家の ツツジの蕾も 大分膨らんできたよ♪今日は 5月4日の… 今日も一緒に♪ 2016/05/06 17:22
  • 毎年、玄奘三蔵会大祭の日(5月4日と5日)の日没後(19:00頃から)に玄奘三蔵院伽藍一面に設置された灯篭に火が灯され万燈供養が行われる。 18:30 法要 19:00 参詣者にロウソクが配られ、手分けして点燈していく 19:30 境内の全ての灯籠に火が灯ると、奉納演奏が行... あおによし 2016/05/05 23:19
  • 端午の節句? にゃんこの節句なりよ(ΦωΦ) 今回の写真はすべて Nik... del-angle 2016/05/05 23:00
  • 5月3日火曜日、札幌でも気温が上がり暖かかった日朝早くから出発して、papaの実家に向かった途中 丁度お昼頃 森町さくら祭りに寄って出店の焼きそばで、軽く昼食を済ませたくさん写真撮って楽しみました♪例年より暖かかったから、人出も多く賑わっていましたよ~♪キレイな青空では無かったけど、クリスタルボー… 今日も一緒に♪ 2016/05/05 11:07
  • 春日大社の西方に神苑である萬葉植物園があり、藤が見頃となっている。 藤の花は、20品種、約200本あり、毎年4月末から5月初旬にかけて藤浪のごとく豪華に咲きそろえることで知られている。 藤の園は、植物園の東受付の近くの剣の沢から蹲踞(そんきょ)の池までの範囲戸な... あおによし 2016/05/03 23:03
  • 御柱祭り、本宮一之御柱山出しここに帰ってくるのに振り返ってみれば一か月すっかり御柱に魂を抜かれていましたいろいろと書きたいことがありすぎて自分の器をはるかに超えてしまったとういうことですただ、書かないと前に進めないのも事実なのでとにかく写真だけでも皆さん、見てくださいねこの一か月、私、なにをしてい… 音・風・水 2016/05/02 23:45
  • 『味の散歩』です。 ころてん、あんみつ、みたらし団子がセットになった、 新宿三丁目の追分だんご本舗の名物メニューです。 子供の頃から食べ慣れた味を久しぶりにお昼として。 近くに映画館があり、上映前後にお店で『味の散歩』を食べたり、 お団子片手に映画をみたりした、映画の味です。 今回は… CHICALOG 2016/05/02 21:53
  • 昨日は、朝一で桜 その後 梅 雨の休日と同じコースで写真撮ってきたから、今日は papaが撮った写真を多く載せまーす♪まずは、今日の空模様からで~す♪先ほど撮ってきた、ライラックの枝越しの今日の空薄い雲もあるけど晴れ、現在気温は10℃今日の予想最高気温は15℃ 昨日より5度位暖かくなりそうです。次… 今日も一緒に♪ 2016/05/02 10:36
  • 今朝 青空が見えたから、早速 先日の場所へ行って来たよ♪まだ、月が見えた空今回は 撮ってきたよ~♪クリスタルボール写真! (コンデジで撮りました)桜の時期には 撮りたくなるね~♪そして、今日は小桃の誕生日可愛い写真撮りたかったのに、寝っ転がってます(^_^;)超リラックスで~す(=^・^=)♪小さ… 今日も一緒に♪ 2016/05/01 19:06
  • ビックリしちゃうよね~!この時期に雪!!車のリアガラスに残る 昨夜の雪の跡↑今朝 ゴミ出しに行って、雪の跡見てビックリしてたらまた、雪がチラチラその後あられになったり・・・凄い強風だし今日も、すっごく寒い日 現在気温 5℃ゴミ出しに行った 朝 6時頃の空には、青空も見えたけど今は、灰色の雲に覆われ… 今日も一緒に♪ 2016/04/30 11:04
  • 藤が綺麗です。 季節の変化、時の移ろいはあっとゆうまですが、 日常を楽しむためには、なくてはならない変化ですね。 さくらもすっかり緑の葉に覆われ、早くもGWに突入し、 浮かれ気分で春を満喫している真っ最中です。 『今年のさくらも綺麗だったなー。』なんて思いながら帰宅すると、 藤がとっ… CHICALOG 2016/04/29 23:27
  • 今日は冷たい雨の降る 寒い日ですがpapaが休みなので、桜と梅を撮りに行って来ました♪ピクチャーエフェクトのレトロフォトで撮ってみた↑ イイ感じに撮れたでしょ♪去年も行った、お気に入りの場所雨降りだけど行って良かった♪青空と桜が撮りたいけど、雨に濡れた桜も しっとりイイ感じだよね❤たくさん撮ったん… 今日も一緒に♪ 2016/04/29 15:17
  • 昨年末、 寿司職人経験1年未満の人だけのお店 「鮨 千陽」が、ミシェランガイド京都・大阪2016に開店から僅か11ヶ月で掲載されたというニュースは、多くの方が驚かれたと思います。   matome.naver.jp   寿司職人は一般的に約10年、いわゆる昔ながらの下積みを経験しやっと一人前になれ… カメラマンの知恵 2016/04/28 13:40
  • 昭和記念公園でネモフィラが咲いている一角を見つけました。その横のチューリップ畑だの枝垂桜だの華やかな色彩に満ちた空間に対しては、とても慎ましやかな一角でした。まだ咲きそろっていなかったせいもあるかもしれません。でもでも、それでも良いのです。その細やかな美... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/04/25 08:00
  • Eternal Rose… 2016/04/13 23:30

投稿する場合はログインしてください