• ブロトピ

ブログ見てね

2016/04/26 09:46
矢矢
ブログ紹介です

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日の一枚。チョコちゃん&なっちゃん。チョコちゃんの表情を見てください。なんで上にいるの!?って顔をしていますよね。なっちゃんが室内移動したチョコちゃんのケージ(2階増設前)に乗ったときの写真ですが、この頃はまだ完全に慣れてなくてお互いシャーシャーしてい... 猫小との生活~class… 2018/07/18 11:30
  •   黒猫クインシーの幼少期、夏休みのラジオ体操初日。ラジオ体操出席カードを紛失し、それにかわる厚紙を探していた所、当時からデザイン的に気にいっていた 蚊取り線香 の箱が目に入り、切り抜いて代用したそうです。その年のラジオ体操は、ひとりだけオシャレ(自分的に)ができて、とても嬉しかったとか☆ ☆こん… ネコノラ通信web 2018/07/17 22:56
  • 朝から「カチャン」〓️「コチョン」と音がします〓三階から〓️ぼんちゃんがジャラシを運んできました〓〓〓Σ(OωO )マジカッ!朝から遊ぶ気マンマンで催促が始まりまししたよ〜(´∀`*)ウフフエアコンついてるとはいえ…暑いしな〓ハァハァ〓しない程度に遊ぼうか〜♪2ニャン共に遊びに夢中♪元気やなぁ〜〓… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/07/17 11:19
  •   部屋のクーラーが効かないほどに暑い夏到来。今日はたまらず、図書館へ避難。別世界でした☆とても涼しくていつまででもここにいれる!っと、ふたりで喜んでいたのですが、腰痛もち&痔もちの我々猫夫婦は、図書館の椅子の硬さにお尻が持ちこたえられず、結局一時間半でおいとましました…(;´д`)トホホ   ☆… ネコノラ通信web 2018/07/16 21:16
  • 今日の一枚。なっちゃん。食べているのは、たぶん銀のスプーンの「おいしい顔が見られるおやつ」。※過去記事:2018年03月07日「おやつレビュー おいしい顔が見られるおやつ」なっちゃんサイン!なっちゃんは、胃袋が小さい。けど食欲は旺盛なのですぐにお腹を空かせて訴え... 猫小との生活~class… 2018/07/16 11:32
  • 今日は海の日⛱️〓らしいですね〜今日のバンダナはマリン〓ルック〓のあさん ぼんちゃん🐈ご飯が待ち遠しくてたまらな〜い様です♪最近は暑いので 朝:ウエット 昼:カリカリ夜:カリカリです〓ハイ!のあさんどうぞ〓ぼんちゃんも直ぐに用意しますね〜〓しっかり食べましょうね〜〓ぼんちゃんが気分なのかウエットを食… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/07/16 06:57
  •   今日は三連休の中日ということで、黒猫クインシーに連れられて、【 太宰治 三鷹 とともに】という展示を観に行きました。(詳細は下記リンクへ・明日までの展示です。) 太宰治 三鷹とともに—太宰治没後70年— | 公益財団法人 三鷹市スポーツと文化財団 太宰治 の小説に心酔していた、10代のあの頃に… ネコノラ通信web 2018/07/15 23:42
  • 今日の一枚。チョロくん。チョコちゃんが手前にいて、小競り合いをしているときの顔。小競り合いの元になる出来ごとは、大抵の場合、チョコちゃんが仕掛けています。この時も、遊んでいるチョコちゃんを見に来ただけのチョロくんの顔を最初にポコンしたのがチョコちゃん。見... 猫小との生活~class… 2018/07/15 11:30
  • おはようございます〓いつもブログにお越し下さりありがとうございます😀毎日猛暑日が続いております今日も暑くなる様です〓熱中症にはくれぐれもご注意の上どうぞご自愛下さいませ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓昨日は2ニャンで《深夜の大運動》がありましたそしてハッスルε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!し過ぎたぼ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/07/15 06:15
  •   暑すぎて最近台所に立つのが辛く…今日はもうヘロヘロになってしまい、エアコンの前でボー然としていた所、黒猫クインシーが、横着夕ご飯をカスタムしてくれました☆   【晩ごはん・黒猫クインシーの横着 ライフハック 】 ・ビニール袋のままキュウリの浅漬け ・包装紙の上に以前炊いた冷飯おにぎり ・納豆&… ネコノラ通信web 2018/07/14 23:20
  • いつも応援ありがとうございます😊   -----------------------------------------------   ※にゃら~ずは里親募集を念頭に家猫修行中です。 現在募集中は『てうくん』 のみですが、気になる方、にゃら~ずに興味を持って下さってる方、少人数予約制でお見合い、… HaleNekoにゃらハ… 2018/07/14 15:22
  • 今日の一枚。チョコちゃん。ずっとブログをご覧いただいている方にはおなじみの、手製キャットウォークのどん詰まりにあるダイソーのかご。なっちゃんが一時期ここが大好きでよく寝ていました。チョロくんも、なっちゃんが好んで使う事から興味を持ち、よく取り合いをしてい... 猫小との生活~class… 2018/07/14 11:30
  • いつもブログにお越し頂きありがとうございます♪〓毎日暑いですね〜〓〓〓…年々熱くなっていく気がする🔆 ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎毎日《炙り焼き》されてますよね〜週末もジリジリ暑そうです。どうぞ皆様充分にご自愛くださいませ〓🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈我が家のあさんとぼんちゃん《大阪地震》以来 すっかりバンダ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/07/14 06:17
  •   夫婦、それぞれのアレルギー。 黒猫クインシー、 肉球 みえちゃってるよw     ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/07/13 22:57
  • 💞💻アメブロ Official Blog【友子ちゃんとお兄ちゃん】🍀ニャンズが毎日更新中😻 . . 寝起きのももは、ぽけ〜っとしちゃいますにゃん😪もも🍑💕 . Momo waking up rising.😪❤️ About the eyes of Momo-chan, I write it in t… 😻Rody😻Tino😻T… 2018/07/13 22:16
  • 今日の一枚。チョコちゃん。チョコちゃんは、保護した時は月齢1カ月。この写真は、隔離が解けて家にいれた直後くらいの写真。まだ目の色はキトンブルーが完全に抜け切っていないような色をしています。ここ1週間くらいで綺麗なゴールド(イエロー?)になってきています。... 猫小との生活~class… 2018/07/13 11:30
  • 整理をしていたらぼんちゃんとのあさんがやってきました〜ぼんちゃん?何か踏んでるよ〓それ?気に入ったん?(´∀`*)ウフフスカーフのサラサラの生地が気に入った?それとも柄が気に入ったのかしら?なかなか離そうとしませんね〜〓スカル(骸骨)模様にしがみつくとは〓ワイルドなぼんちゃん〓ワイルド…( ืε ื… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/07/13 05:59
  •   いつもは、一口アイスをくれるのに、話に夢中になって、一気に食べきった黒猫クインシー。なんでも、現・朝ドラ「 半分、青い。 」は「 ゲゲゲの女房 」と正反対で、そこが興味深いとか。(例えば片腕がないのと、片耳が聞こえない所や、漫画家をどうやったって諦めない水木さんと、すぐに諦めたすずめちゃん等)… ネコノラ通信web 2018/07/12 22:35
  • 今日の一枚。なっちゃん。Nクールベッドで昼寝しています。このベッドは購入以来、チョロくんが独占的に使っています。でもときどき別の場所で寝ている時に、こっそりなっちゃんがやってきて寝たりする。なっちゃんはベッドより、ハンモックや爪とぎが好きなようですが、たま... 猫小との生活~class… 2018/07/12 11:30
  • 毎日暑いですね〜🌞いやはや…〓夏バテ中です_( _ ; ´ω`)_健康診断前なのに逆に不健康なワタクシ〓皆様も水分🚰を充分にとって熱中症にお気をつけ下さいませ今日は ブログにお越し下さった皆様に少しでも涼しくなって頂こうと雪の精〓を《召喚》しました〜😀(今日のバンダナは雪の結晶です)のあさん&ぼんち… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/07/12 08:24

投稿する場合はログインしてください